「私(🎎)は、君子と(💾)いうものは仲間ぼ(⛰)めはしな(💳)い(🍮)も(🕺)のだ(🥑)と聞いてい(🌗)ます(🍛)が、やはり(🌗)君子にもそれが(😸)あ(👆)りましょうか。と申(🛳)(shēn )しますのは、昭公は呉ご(🍨)から(🎃)妃きさきを迎え(🐐)られ、(📆)そ(🧝)の方(fāng )がご自(zì )分(🏂)(fèn )と同(💡)性(🧢)なために、ごまか(🌽)して呉孟子ごもうしと呼(hū )んで(🤛)おられるのです。もしそれでも昭公が礼を知った(🔘)方(fāng )だといえますなら(🧗)、世の中に(🏦)誰(🍎)か礼を知らな(⛑)いものがありまし(🈶)ょう。」(🌷)
「出でては国君(😯)上長に仕え(🗳)る。家(🐰)庭に(⛽)あっては父(🛵)母兄姉(🥓)に(㊙)仕える(🔺)。死者に対する礼(👰)は誠意のかぎり(💁)をつくして行(🤢)う(🚿)。酒は飲ん(📃)で(🔽)も(⛳)み(🔃)だれな(🈸)い。――(🚚)私(sī )に出(➿)来(lái )ることは、先(🅰)ずこのくらいなこと(🥖)であろうか。」
○ 矢(shǐ )ぐるみ==原文に「弋(🥂)」(よく(🗳))とある。矢(shǐ(✡) )に(🥖)糸を(📮)つけ、それを島の羽根(gēn )にか(🗝)らま(🤳)せ、生(shē(✨)ng )擒(qín )する方(🆔)法(🔇)(fǎ )で(🍇)あつ(🍎)た(💹)。
二二(二二七)
○ 友人とい(🔈)うのは、おそらく(👼)顔囘のことであろう。
○(🙃) 前(👴)段(🌡)と(🌊)後段とは、原文(🏜)では一連の孔(🗽)子(🚓)の言葉にな(🐨)つて(🚵)いる(🎐)が、(🅿)内(nèi )容に連(lián )絡(🕖)が(💈)な(⛸)い(👲)ので、定説に従つて二段に区(❤)分した。
「私は、君子というものは(🆑)仲(😫)間ぼめはしないものだと聞いていま(♓)すが、やはり君子に(🕧)もそれがありましょうか。と申しますのは(🎩)、昭公(🚬)は呉(🔘)ごから妃きさきを迎えられ、その方がご自分と(👹)同(tóng )性なために、ごまか(🔧)し(👧)て呉孟(🐕)子ごもう(🚿)しと呼ん(🗡)でおら(🧟)れるのです。もしそ(⌚)れ(🦊)でも昭公(gōng )が礼を知(💕)っ(🏓)た方だといえますな(🏆)ら(🧐)、世(🌉)の中に(🕡)誰(shuí )か(🕝)礼を知ら(♏)ないものが(💉)ありま(🏜)しょう。」
七(👆)(一(yī )九一(😹))(🎶)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025