「見(🏮)(jiàn )てたんです。」
机のまえに坐った彼の(😎)眼には(🤵)、(🏂)たった(🏌)今、(💩)茶(📱)の間(🥘)(jiān )で、自(zì )分(⏺)(fèn )の顔を見つめていた祖母と母との(🛡)眼(yǎn )が(🐢)、いつ(🐐)までもはっきり残(😕)ってい(⛄)た。
だが聰明(mí(🚺)ng )な読(⏰)(dú )者(zhě )ならば、彼のそう(🔭)した行(🍺)為の裏に、いつも一脈(🌂)の哀(ā(📒)i )愁あ(🆖)いしゅう(🏁)が流れていたことを決(🎉)して(📙)見逃(táo )がさなかったはずだ。実(shí )際、哀(ā(🔦)i )愁は、次郎に(😆)と(😂)って(🐞)、過去(🦇)十(shí(🏥) )五年間、切って(🎄)も切(qiē )れない(🚋)道(🕯)づれであった(🎋)とも言えるのである(🖨)。彼の負けぎらい、彼の虚偽き(🥨)ょぎ(🙇)、(🎳)彼(bǐ )の反抗心と闘(🐬)争(🥏)心(🚖)、およそそうした、一(yī )見(🔥)(jiàn )哀愁(😻)(chó(😸)u )とは極めて縁遠いように(🕠)思(sī )われるもの(🦄)のすべてが、実は哀愁のやむ(🐘)にやまれぬ(🍼)表現であり、自(🤙)然が彼に教えた哀愁からの逃路だっ(🚊)たので(♟)ある。そして、(📄)も(㊗)し「自(🃏)(zì )然の叡智(🐒)えいち(🍣)」というも(🏳)のが疑(yí(😤) )えないものだとするならば、(🌊)次郎の(🎑)心がそろ(👖)そろと詩(shī )にひかれていったということは、必ず(⚓)しも(🧤)不(🈚)似(sì(🎯) )合(hé )なこ(👟)とではな(😐)かったで(🚅)あ(👺)ろう。というのは(🛷)、(🍛)何人(rén )も自己の(⛅)真実を表(📸)現(xiàn )してみたいとい(🌶)う欲望をいく(🏑)ぶんか(💼)は(🌙)持っているし、そして、哀(🏊)(āi )愁の偽りの(📫)ない(📕)表現には、詩こそ(🥡)最(🎼)(zuì )もふさわし(🐂)いものだか(🌧)らである。
恭一は次郎(🏹)(láng )と大沢の顔を見(🏨)くらべなが(🕴)ら、答(🛃)えた(🎌)。大沢は立ったま(🔘)ま、それ(🔌)をきいてい(🏭)た(💙)が、にっこり笑って、ま(🕖)た腰(🔨)(yāo )をおちつ(🖱)けた。
「そう(🏊)だろう。僕(🏰)も四年(nián )生(❎)全体(tǐ )の名(míng )でバ(🈺)ックするのは(🌟)不賛成だ。」
大(🥜)(dà )沢を(🧥)見(🐾)お(🍴)くっ(📦)てから、(🏚)二(èr )人(ré(⏲)n )はま(Ⓜ)たす(💵)ぐ(🚟)二(🐝)階に行(háng )ったが、次(💻)(cì )郎は机(jī )に(🚴)頬杖をついて(🥡)、何かじっと考えこんだ。その様(yàng )子(😊)を見て(🥔)いた恭(gō(🛃)ng )一(🛄)は、(🤴)し(🔵)ばらくし(🏧)て言った。
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