三百(🚫)人ばかりの後陣(🎥)の者は(🎧)容易に下諏(zhō(🌯)u )訪(fǎng )へ到(dào )着(🌼)し(🌓)ない。今度(👥)(dù )の戦闘(dòu )の遊(😿)(yóu )軍(jun1 )で、負傷者(🏧)な(👠)どを介抱(bào )するのも(🚔)そ(📱)れ(💟)らの人た(📂)ちであったから、道に隙(xì(🌻) )ひまがとれてお(🏟)く(🐞)れるも(🐟)のと知れた。その間(☝)、本(bě(⬜)n )陣に集(jí )まる幹部(〽)のも(🥀)のの中に(🥅)はすで(📐)に「明(🕟)日(🕝)」の評定があ(🐊)る。もともと浪士(shì )らは(🔎)高(gāo )島城(🏚)を目が(🙍)けて(📞)来たものでもない。西(xī )へ(⛏)の進路を(🚵)切り開(kāi )くため(🐗)に(🔙)のみ、やむを得ず諏訪(fǎ(🆒)ng )藩(fān )を敵と(🚩)して悪戦した(🦊)ま(➗)でだ。その夜の評定(👝)に上(shàng )ったは(🥃)、前(🤵)途にどこをたどるべ(👓)きかだ(🎢)。道(🐄)は二(🐴)つあ(🎒)る。こ(🚩)れから(📳)塩尻峠しお(🛠)じりと(🌑)うげへかかり、(📽)桔梗きき(🌕)ょう(📩)が原はらを過(🌫)ぎ、洗馬せば本山もとやまから贄(zhì(📤) )川にえがわへと取って、木(mù )曾き(😼)そ街(💟)道をまっすぐに進むか。それとも(🎡)岡谷おかや(🙏)辰野(🍈)たつのか(🛑)ら(🉑)伊那いな道(dào )へ(😖)と折(🕎)れるか。木(mù )曾(🤹)福(💜)島の関所(💮)(suǒ )を破ること(🥤)は浪士ら(📒)の本意ではなかった。二十二里余に(💙)わたる(⏫)木曾(㊙)の(🍆)森林(lín )の間は、嶮岨(qū(🧖) )けんそな(🏠)山(shān )坂が(🕣)多(🥔)(duō(🕐) )く、(🕚)人馬(mǎ )の継立つぎたても容易で(➕)ないと見(👾)なされた。彼ら(⬜)はむしろ谷も広く間道(🎤)も(🦍)多(🐰)(duō )い(🐹)伊那の方をえ(🐗)らんで、一筋(🥫)の血路をそちらの方(🍼)に求めよ(🍧)うと企て(🎼)た(🤳)の(🦗)で(🍙)ある。
「万(💕)屋さんですか。」と半蔵(zā(🤹)ng )は(🚕)受(shòu )けて、「あの人はぐず(😓)ぐずしてやしません。横浜の商(shāng )売も生(shēng )糸(⏲)きいとの相(🕝)場が下(👲)がると見ると、すぐ(🈂)に見切(🥥)りをつ(🐸)けて、今(🚳)度は京都の(💟)方へ目をつ(🛣)けています。今じゃ(🌜)上(🕺)方かみがたへ(🌋)どんどん(😵)生糸の荷を送っているでしょ(💴)うよ(🔬)。」
筑波つくばの騒動(dòng )以(💫)来、関東の平野(yě )の空も(🧕)戦塵せ(㊗)んじ(⤴)んに(🎵)おおわれてい(🏵)るような(🚪)時(🀄)に、ここには一(🥋)切の争いを(🚨)よ(😷)そに(🗽)し(🕑)て、好きな(🤒)俳(pái )諧(xié(🏏) )はいかいの道に(🏐)遊(🛍)ぶ多(duō )吉のような人も住んで(🍪)い(🔏)た(🌁)。生まれは川越(🧥)か(💩)わご(😇)えで、米(mǐ )問屋と酒問屋(🐿)を兼ねた(🧕)大(🍇)きな商家(jiā )の主人であったころには、川(🛋)(chuān )越(😈)と江(🖊)戸の間を(🐺)川舟でよく往来した(📦)という。生来の寡(guǎ )欲(yù )かよく(💪)と商法の手違(🏍)(wéi )いとか(♉)ら(💽)、(🌱)この(🧗)多吉(jí )が古い(📆)暖簾(📲)のれんも畳たたま(🐥)ねば(🍾)ならな(🤟)く(🤘)なった時、かみ(👢)さんはまた(📿)、草鞋わらじばき(🚳)尻端(🐸)折しりはし(🍞)ょり(➕)になって「お(🌪)すみ団(tuán )子(🕳)だ(🏬)んご(📋)」とい(🐷)う(🍘)ものを売り出したこと(🗾)もあり、一家をあ(🦕)げて江戸(hù )に移り住むようにな(🐊)ってからは、夫おっとを助け(🌁)て(🐘)こ(🍁)の都会(🦌)に運(yùn )命を開(kāi )拓しよ(👨)うとしているよ(📭)う(🍇)な健気けなげな(🈲)婦(📝)人だ(🥦)。
浪士らの幹部(bù(🕓) )の前に(🔊)は、そう(✳)いうめずらしい人(rén )たちがあらわれた。そのうちの(🕧)一(🕚)人ひと(🔩)りは伊那座光(🚍)寺い(✝)なざこう(🦐)じにある熱(🦄)(rè )心な国(guó )学の鼓(gǔ(😔) )吹(chuī )者(🍪)(zhě(🔆) )こすい(🌜)し(💽)ゃ仲(🍧)(zhòng )間で、北原稲(dào )雄が弟の今村(❕)豊(fēng )三(sān )郎いまむらとよ(🛄)さ(👥)ぶろうである。一人は(🖇)将軍(jun1 )最(🆕)初の上洛じ(🍨)ょうらくに(🥏)先立(👖)って足利(💺)尊氏あしか(🤫)が(🕕)たかうじ(🌡)が(💃)木(mù )像の首を(👀)三条河原(🔼)(yuán )さ(🐫)んじょ(🐉)うがわらに(👕)晒さらし(🔜)た(🌖)示威(wēi )の関(🚲)(wān )係者、あ(❔)の事件以来伊(🖍)(yī )那に来て隠(🔨)れている暮(mù )田正(zhèng )香(xiāng )くれ(📙)たまさか(🎶)である。
半(bà(⭐)n )蔵は(⛷)そ(👮)の手紙で(🦓)、中(zhōng )津(👫)川の友人香蔵(🍭)がすでに京都にいないことを知った。その(🗼)手(🗝)紙を(⌛)くれ(😱)た(💄)景蔵も、ひとまず長い京(🤴)都の仮寓(yù )か(🛴)ぐうを去って、(😬)これを機会(👑)に中(💄)津(🌴)(jī(🚾)n )川の方(🍴)へ(🐦)引き(🐟)揚げようとしていることを(🖨)知っ(🏛)た。
「い(⬜)え、お邪魔(🍵)かもしれませんが、(📶)道中でおはき(✊)く(💦)だ(🐊)さい。それでも宅(🏜)が心がけまして(🐂)、(🕹)わざわざ造らせた(😤)もの(🍡)ですよ(🎛)。」
「どうもおかみさんのような人に(💋)あっちゃ、かないま(🧒)せんよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025