「流転(zhuǎn )の相すがた(🍥)は(😑)この通り(🕳)だ。昼となく夜となく流(liú )れてやまない。」(🔬)
「修行というものは、(👼)たとえば山(🤦)を築(zhù )くよう(☔)な(🌺)ものだ。あ(🤯)と一(💃)簣もっこというところ(📌)で挫折(😓)しても、目(🖇)的の(💰)山(😵)(shān )に(😀)はならない。そしてその罪(zuì )は(👎)自分(fèn )にある。また、たとえば地(🗳)ならしをするような(🤒)ものだ。一簣もっこで(💮)もそこにあ(⛅)け(🌏)たら、そ(🦁)れだけ仕事(shì )がはかど(㊙)った(🕳)ことになる(🕡)。そしてそれ(🔹)は自分が進(🈁)んだのだ。」
三(🚅)〇(📼)(二三(sā(🐘)n )五(🔞)(wǔ ))
二七(二三(sā(🚩)n )二)(👎)
民謡にこういうのが(🌉)ある。
(🧦)曾先生が(🚜)いわ(🔷)れ(🖼)た。――
「民衆というものは、(🙆)範を(❔)示し(🎁)て(🍏)それに(🔍)由らせる(🌺)ことは出(👤)来るが、道理を示してそれ(🤴)を理解(🤳)させることはむずかし(📚)いも(⏸)のだ。」
○ 詩経の内(nèi )容(😿)を大別(bié(🏺) )する(🤠)と、風・雅・頌の(🆔)三(sā(🛑)n )つ(♎)に(🗯)なる。風(🍶)は民謠(👜)、雅は朝廷(👚)の歌(gē )、頌は祭(🔢)事(🤰)(shì(✖) )の歌(🎠)で(🧐)ある(🏀)。
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