(💎)が、何時(shí )の(🦔)間にか、その生(🚸)命のも(💼)とで(🍔)のやうな土地(dì )が、(🐝)「地(🏖)主(zhǔ )」といふ(🤪)ものに渡つてゐた(🤫)。父親(🐻)は、こと(🖐)に、(🎳)死ぬ前、そのことばかり(🛑)を口にして、グヂつてゐた(🍿)。源吉は(📧)、それ(🥦)をき(🍄)く度(🕴)に(🥟)、子(zǐ )供な(😖)がら、父親(🚖)の氣持が分ると思つ(🚠)た。源吉(🤩)が地主の足にかじりつい(🎃)たのは、さう無意味(🌘)(wèi )な理由か(😟)ら(🥨)では(🌝)なかつた(🚜)。「畑(🙃)(tián )は百姓のものでなけれ(🚄)ばならない。」(📇)さう文字通(tōng )り(🔂)はつ(📅)きりではなくても、このことは、源吉は十一、二の時(🚘)か(🌤)ら(🏪)、父親(🐡)の長い經驗と一(🏡)緒(🕚)(xù )に考へ(🧣)てきてゐた。
(🚦)十(🌜)二、三臺(🖍)もの馬橇が鈴を一せ(🏋)いに(🏀)、雪(xuě )の廣野に、おつぴ(🏾)らに響かせながら、前や(🛹)後(🈹)が時々(🗽)呼びかはしたり、(⛄)物々しく、精一杯に一散(📓)に走(🕴)つて(✏)ゐるうちに、そ(😅)れ(👸)が、(🔭)不思(🛅)(sī )議に(🕴)、こそくな百姓達(dá )の氣持(chí )を(🎩)、グン/\殺(🐋)バツな(♉)、誰で(😓)も、なんでも(🥪)來(🔁)い、といふ(🤣)氣持に(🤬)引きずつて(🎠)行つた(😎)。四(🎃)十(🔳)をずつと過(guò )ぎて(😊)ゐ(🌹)る、普(🙆)(pǔ )段はおと(🚃)な(💋)しい房公さへ(🏩)が(🚅)、
「なんでもよ、お芳居だら、口かゝるし、働(dòng )くだけ(😯)の(👡)畑(tián )も無えべよ、(🦂)んで、ホ(🦖)ラ、そつたらごと(🧖)から、お芳にや、(🔮)家うちつらかつたべ――。」
ぴたり(❣)押へられ(🎋)た沈默(🎲)(mò )だつた。次(cì )の瞬間(🌃)(jiā(📤)n )、然(rán )し源吉の(🏿)意(yì )見は一たまり(💔)もなく、皆が口々に云(❗)ふ罵(🕤)言で、押し(🥑)つぶされてしまつた。
皆の出てゆく後を丸太棒(🚋)でゞもなぐりつけるや(🛐)うに、惡(è(🌏) )態をつい(😚)た。五人(rén )と(🛡)も涙(lèi )を眼(yǎn )に(⛵)一杯た(📱)めて、興(xìng )奮(fèn )してゐた。
「芳? ――うん、芳(💹)か。」さう(🕺)母親が分(fèn )ると、「(♊)それさ、まだ墮りねえど(🛏)よ。體(tǐ )でも惡く(🛏)し(💙)ね(🔶)えばえゝ。」と云(🌩)つた。
(❗)源吉が、集會の(🏦)途(🦒)中(zhōng )、醉(📠)拂つ(👐)て歸つてきた。札(zhá )幌に行つ(👜)てゐ(🏀)る(🥁)勝から、手(shǒu )紙が(🐒)來てゐた。
が(🚑)源(yuán )吉は、母親の、それ(✏)をきいてゐる(🗞)うちに、自分でお芳を(👖)憎ん(🚤)でゐ(🏣)るの(✳)か、あは(🕗)れ(⛹)んでゐるのか(🗃)分らな(🍠)い氣(qì )持になつた。げ(👛)つそ(✉)り(🥀)頬(♿)のこ(🌵)けた(🤖)お芳が(🉐)郵(yóu )便配達を(🧚)入(🏤)口に立(lì(💐) )つて待つてゐる恰好が、源(yuán )吉(🚘)には見えると思(👵)(sī(⛔) )つた。弱々し(💖)い、(🎄)考(🥚)へ込ん(🏤)でゐる(🐁)眼が、どう(🌓)して(📫)も離れない。大き(✒)な(🎖)腹を(🙏)して、―(😥)―だが、そこ(🌯)へ來ると(🅾)、(⬆)源吉(jí )は頭(tóu )を振るやうに(💰)して、眼をじつとつぶつた。胸が變に、ドキつ(🏢)い(💂)てきて、彼には苦しくて(📦)たまらなかつ(🍏)た。
そして、「(➡)この事(🥇)に對(📘)して意見(jiàn )のあ(🐠)る方は(🤭)、手(shǒu )をあげて(🏼)自(zì )分に(🧒)云つて貰(📪)ひたい。」と(🍊)云つた。
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