「(🐁)どうもしません。あた(🐚)りまえにしているだ(🔫)けで(📼)す。」
(今に、僕だって、……)
だ(🈳)が聰明な読者(zhě(🦇) )ならば、彼の(🚇)そうした行(háng )為(wéi )の裏に、(✒)いつ(🧦)も一脈の哀愁(chó(👷)u )あいしゅう(🈷)が流れていたことを決して見逃がさなか(🌰)ったはずだ。実際(🥛)、哀愁は、(📺)次(cì(🔁) )郎(🍧)にとって、過去十五年(👭)(nián )間(🚒)、(🔼)切っ(🦂)て(🏻)も切れない道づ(🏐)れであった(📞)と(🍳)も言えるのである(🈯)。彼(💮)の負(🥃)けぎらい、(🈚)彼の虚偽きょぎ、彼の反(🎗)抗心と闘(dòu )争心、およそそう(🔈)した(🌿)、一見哀愁(chóu )と(🏨)は極めて(💬)縁(yuán )遠いよう(👛)に思われるもののすべてが、(👚)実は(🥒)哀(🐫)愁(🌬)のやむにやまれ(🥒)ぬ表現(🛢)で(🥊)あり(🥞)、自(zì )然が彼に(💂)教えた哀(āi )愁(⏩)か(🔷)らの逃路だったのである。そし(🃏)て、も(👚)し「自然の叡智(zhì )えいち」と(📰)いうものが疑えな(🔵)いものだとする(🛌)なら(😌)ば、次郎の心がそ(👈)ろそろと詩に(🚯)ひ(🗻)かれ(👦)ていったとい(🤘)うことは、(📕)必(💱)ずしも不似合(🛺)な(🚼)ことで(🎄)はなか(🌏)った(🗑)であろう(🙅)。というの(🦀)は、何(hé )人も自己(📭)の真実(🛤)(shí(🤹) )を(🔖)表(🍍)現してみたいという欲望(🤰)をいく(🀄)ぶんかは持って(🔶)いるし、そして(🧚)、哀愁(chó(🕒)u )の偽りのない表現には、(🏩)詩(🥫)こそ最もふさ(⛔)わし(🌊)いものだからである。
「何で(⛔)も、新入生に対(💫)し(🔺)て、上級(🍉)(jí )生が訓戒をして(🌶)いるのに、地べた(🥔)ばかり見て聴(⛔)(tīng )い(❌)ているのは無礼だとか言ったそうだ。」
「うむ、(👡)小(🍺)さ(🚸)い(🥍)時(🔒)から(🐮)乱暴(bào )だ(⭐)ったよ。しかし、こ(⏲)の頃はそ(🔯)う(🎗)でもなかったんだが……」
(🆔)そんな声(🚫)が(🐤)どこか(🏭)ら(🖋)かきこえ(💱)た。
「かまう(🕟)もんか、これも校風刷新さっし(🖇)んのた(👏)めだ(🥠)。」
次郎(láng )は、そ(🎱)う(📳)言われて、(💹)ま(🕸)だ何か言い足(🚑)り(🦑)ない様な(😚)気(🕉)が(🏋)した。そして(💷)ち(🗳)ょっと(🚝)考えてから、
「(🤤)じ(😘)ゃあ、失(shī(❓) )敬(🗡)。」
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