(🍂)しかし(👡)、兄(🙈)はお(🎹)そら(🛺)く道江(🏖)(jiā(🛂)ng )をつれて来(lái )る。いや、かならずつれて(❌)来(lá(📬)i )る。そして、無意(yì(📙) )識な残酷(🕟)ざんこく(🛎)さで自分(fèn )の痛いきず(📓)に(🖍)さわろう(🔧)としてい(🦅)る(📤)のだ(🏵)。二人はあらゆる(🖖)好意(yì )に(🦒)み(🗨)ちた言葉(😾)を自(🌳)分(fèn )になげかけるだろ(⏩)う。二人(🧗)のむつまじ(🚺)さを(🚺)三(🐃)人にひ(⛅)ろげることによって(⛳)、(🐌)二(⭕)(è(🖋)r )人は一そう深いよろこびを味わおうとつ(🚅)と(🕤)めるだろう(🥜)。二人はいろい(🗿)ろと(🥐)過去(🙂)の思(sī )い出を語(🎒)るに(🐩)ち(🐸)がいないが、そ(🛃)の思い出(chū )の愉快(kuài )さも(💥)不(🎬)愉(🍓)快さ(♿)も、三人(🥡)に共通す(🗑)るものとして語ら(🚍)れ(🍗)るにちがいない。自(😑)分は、二人(🏂)のそうし(🍆)た無意識(shí )な(📔)残(cán )酷(kù )さにたいして、い(📮)ったいどういう態度(🎡)をとればいいのか。いや、どういう(🧐)態度(🍎)を(♍)とりうるというのか(♋)。
それは(㊗)第二(😋)の(🦀)笞だった。しかも(🕶)、(👋)第一の笞よりはるかにきびしい笞だった。
飯島(dǎo )は(🔋)、それまで、やは(🉐)り入り口の(🥒)階段(🐕)に立って、(👫)何かと(🎟)指図さし(🙁)ず(🎓)がましい口を(🚝)きいてい(🥃)た。しかし、次(🐞)郎(lá(🏹)ng )が雑(zá )巾(jīn )をもって(🕧)大便所(suǒ )の中(zhōng )に(❓)はいったのを見ると、さすが(🦓)に気がひけたらし(🏟)く、指(🔖)図する言葉のは(🚳)しばしがにぶり(📦)がちに(🏙)なり、何(hé )かしら気(🔖)弱さを示していた。
静坐のあと(🚇)は遥拝(🙉)ようは(🎻)いだった。――(💰)これ(👴)は皇大神(📎)(shén )宮こう(🐐)たいじ(📊)ん(😊)ぐうと皇居(jū )こ(📘)うきょに対する儀礼ぎれ(🍒)いで、その当(dāng )時(shí(🕥) )は(♋)、(🍲)極(🆕)(jí )左きょ(🏞)くさ分子(😘)や一部のキリスト教徒(tú )以(🦀)外の全(quán )国民(mí(🏳)n )によ(🎠)って当然な国(🖇)民儀礼と認め(🏹)られ(🤱)、集団(🔻)行(háng )事においてそれ(✈)を欠く(🗨)こ(💽)とは、国(🈚)民常識(🏁)(shí )に(🥤)反するものと(🌞)さ(👤)え考(kǎo )え(🔝)られていたの(🧀)である。
「先生(🦕)(shēng )も(🚃)そうお感じでしたか。」
かれ(🏸)ら(🙃)の大多数(shù )は(😶)、まだむ(➗)ろん、人(🚢)間生活に(♒)と(🥅)っての自(zì )由の価値や、そのきびしさ(🤱)につい(😰)て、ほんとう(🔌)に(🚼)目(mù )を覚(jiào )さまし(🤛)ていたわけではなく、友愛(ài )塾というところは一風(🌞)変わった指導(🛎)(dǎ(➰)o )をや(🧡)るところだぐらいに(🏫)しか考(🏫)えていなかった。しかし(📡)、それに(🌠)しても、(🅰)そうした言葉が、しだいにかれらの間に(🥋)とりかわされ(🏉)るようにな(📮)っ(🌔)た(😫)ということは、たしかに一(🎲)つ(📑)の進歩(bù )であり、(🧢)混乱(luàn )と無秩(😰)序む(🐿)ちつ(🕋)じょ(😬)の中(zhōng )で、不(🔍)十分(🛋)な(🎀)が(🌗)ら(🏍)も、何(hé )か(🔮)自主(🤰)的(de )創(chuàng )造的(de )な活動(🥛)が(🔖)始(🔯)まっている証拠(🛳)しょうこにはち(😜)がいなかったので(🚕)ある。
田川(chuān )は、(🕶)それまで、眉根ま(🌚)ゆね(🤙)をよ(📉)せ、(🍮)小(xiǎo )首を(🥍)か(🚉)しげて、い(📺)や(⛪)に深刻(kè )そうに(🥊)畳た(🛃)たみの一点を見つめていたが、だしぬ(📊)けに自分(fèn )の名(🚴)をよ(🙎)ばれ(🔂)て(🌿)、(⛅)飯島とはちが(🌳)った(💵)意(yì )味で(⚾)、(🕷)あわてた(🔺)らしかった。しか(🍒)し、か(🏫)れはすぐ(😃)にはこたえなかった。こたえる(👕)かわ(🗽)りに、何度も(🍡)小(🙆)首を左(🆙)右(yòu )にか(🧔)し(🍚)げ直し、するどい眼で畳(dié )をにらみまわした。それから、朝倉先生(🚂)のほ(🐇)うをまともに見て、そ(🔅)のしゃがれた声をと(👝)ぎ(🛥)らしがちにこたえた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025