(楽長は、最(zuì )高(👶)の技術は手や(🐇)喉から(🐗)生れるも(🦅)ので(🔉)なくて、心(xī(🏀)n )から生れるも(🍑)の(🚯)だ、と(🚵)いう事(shì )だけは、ど(🦖)うやらわかった(😡)らしい。彼の(🖌)音楽もこれからそろ(🧀)そ(🎉)ろ本物になるだ(📡)ろう。だ(🌲)が(🍷)彼は、私の音楽論(🥒)がそのまま(🤩)人生論(🍔)(lù(🃏)n )で(💓)もある(🍊)、(🚡)ということには、まだ気が(🔴)ついていな(🏵)いらしい。究極の(🐨)目標(biāo )を音楽(🏾)の技術(🎿)に置い(🌭)ている彼として(🧕)は、或(✊)はや(👠)むを得な(🍒)い(🐛)ことか(🥢)も知れない(⏹)。しかし(🏡)急ぐ(🍨)ことはない。いずれは彼(🏕)(bǐ )も(🎽)、人生(➕)(shēng )のた(🎿)めの音楽と(🍄)いうことに目(mù )を覚ます時(🍰)が来るであろう。彼は元来真面目(mù )な人間(⚾)(jiā(🧀)n )なのだから。)(🐔)
孔(kǒng )子は、このごろ、(🀄)仲弓に対して、そうい(😉)った最(🈚)高(gāo )の讃(♐)辞(cí )をすら惜(xī )しまなくなっ(👆)た。
孔子(📴)はそ(📋)れに頓着なく、
「(🖖)口の達者な(🍮)ものは、とかくつま(☝)らん(🥜)こ(🌽)と(🐉)をい(💻)い(🎼)出(✒)(chū(🌊) )すも(🙊)のじゃ。出ま(🌓)かせに(✒)いろんな(💍)ことを(👛)云っている(📵)う(✉)ちには、結構世(👽)の中の憎まれ者(zhě(😦) )に(🔤)はなる(🚥)だろ(🐇)う。仲弓が仁(⬅)者(🎫)で(🥦)あるか(🐁)どう(🗂)かは私は知らない。しか(👑)し彼は口(kǒu )だけは慎(shè(😧)n )んでいるように(🛐)見受ける(🎓)。いや(💵)、(🍆)口が達者(⛄)(zhě )で(📽)な(🗜)くて彼(bǐ )も仕合せじゃ。誠実(🥢)(shí(🛳) )な人間には、口(🕡)な(🔌)どどうでもいいこ(🐮)とじゃでのう(💖)。」
「やはり仲弓には人(ré(🏂)n )君の風がある。」
(🍔)とい(💔)ったことを思い(🏜)起(🥈)した(🙅)。孔子(✔)(zǐ )は(🍼)或(huò )は(💤)、自分を「人君の風(fēng )が(👑)ある。」など(🌬)と讃(zàn )めて、その(🦌)実(shí )、何かの欠点を婉曲(qǔ )に(⏲)諷刺(cì )してい(🦕)るのでは(🈲)あるまいか。そうい(🐦)えば、世(🍨)間では、子桑伯子しそうはくしと自分と(🦒)を、同じ(🈴)型の人物だと評(🍸)しているそうだ。子(zǐ )桑伯(📪)子は物に(🏯)こせつかない(🌖)、(📢)いい男(🐚)だ(📌)が、少し(🐠)大ざっ(🚪)ぱ過(guò )ぎる(👄)嫌い(🎭)が(🍑)ないでもない。或は(🥉)自分にもそんな(😞)欠点(🌃)が(🐜)あるの(🔹)では(♈)なかろうか。自分(fèn )だけでは、そんな事がない(⛱)ように気(😽)(qì )を(💱)つ(🥩)けてい(🗒)るつもりではあるが。――彼はそ(👸)んな(👕)ことを考え(🗣)て、讃(🎗)めら(💌)れたため(📠)に却(què(🧐) )って不(🏺)安(ān )な気(qì )持になるので(🛳)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025