「覺えてろ(🔃)※(🌄)(感嘆符二(è(🦏)r )つ(🏛)、1-8-75)」
(🌂)俺は、村にゐた(🌾)ときから、君(jun1 )とちがつて、ど(🆔)うしても落(📒)付いてゐること(🙈)が出(chū )來(lái )なかつた。こんな生活(🤾)でな(🙌)い、も(🐴)つとい(🚳)ゝ、本當(🗂)の生活(huó(🔯) )があると、(🏘)いつでも、考(🗯)へてゐた(📺)。何んで(🍫)ある(💂)かちつとも分らずに(🕷)、それば(🥞)かり考(kǎo )へてゐ(🗺)た(📐)。が、今(🚿)になつて(🥅)、俺達がどんな(😞)ところに(💫)轉ばうが、轉べ(➿)るところ(🔦)は決(jué )つてゐ(🔺)る、とい(💉)ふこと(📡)が分つた。分(fèn )らされた(🎬)んだ。君(🏋)はきつと、こ(💛)んなことを云(⛪)ふやうにな(🎐)つた俺を笑ふだらう。笑(xiào )はれても(🤚)仕(shì )方ない人間だ。然し、俺は、俺達皆が一體どんなもの(😫)であり、どんなことをして居り、それがこの社會(☔)にどんな(⏭)役(yì )目と、待遇をうけ(🧣)てゐるものであるか(🖍)、かういふことを、こ(🎽)ゝへ(🌥)來てから初(chū )めて知るやうに(🏮)なつた。百(😩)姓も、こ(💂)のこ(🎃)とは分(fè(🏦)n )らなければならな(🈂)いこ(❣)とだ。こゝには、こつそり、さ(✖)う(🦈)いふことを研究し(🖐)てゐる人(😺)達(dá )が(🏝)ゐる(❓)ん(🐀)だ。俺も(📇)一寸顏を出すやうになつてから、ぼんやりながら分りか(👺)けてき(🍀)た。そして、俺はびつ(🔪)くりして(🔯)ゐる(💔)。この世の中(zhōng )が(📏)大(dà )變(🙏)なから(🙌)くりから出來てゐるといふことを初めて(🏤)知(😰)つた。そして(🌋)、そのど(💼)れもこれもが、皆、「俺達(dá )の」(🐭)頭(👇)(tóu )に成(☔)る程とピン/\くるも(📤)の(🏻)だ。
「貴(🙄)樣(📮)(yàng )、皆(🉐)(jiē )をけしかけ(⚽)たろツ!」
十二、三臺(🚤)(tái )もの馬橇(qiāo )が(🎇)鈴を一せいに、雪(xuě )の廣(🤺)(guǎng )野(🏒)に、おつ(🍵)ぴらに響か(🏑)せな(💣)がら、前や後(🥢)が時々呼びかはしたり、(🍵)物々しく、精一杯に(🚞)一散に走(zǒu )つ(🏑)てゐ(❔)る(🥁)うちに、そ(💼)れが、不思議に、こそくな百姓(💷)達の氣持を、グン/(👺)\殺バ(🛩)ツな、誰(shuí )でも、(📨)なんでも來い、といふ氣持に(🈺)引きずつて(🕹)行つ(❣)た。四十をずつと過ぎてゐる(🏩)、普(👵)段(🔁)はお(🚢)となしい房(⤴)公さへが、
源吉が歸ら(🥫)うと、(✊)外(👱)套に手を通(tōng )し(🌳)てゐ(🐃)ると、(✴)先(🛴)生(shēng )の子(🤒)供が出(⏫)て(🚓)きて、源吉に(🚍)是(⚡)非(fēi )遊んで(❔)ゆけと、着かけてゐる(🤥)外(🐣)套(🥡)をひつぱつて、居(😓)間の方(fāng )へ連れて行(💣)(há(📬)ng )つ(🎊)た。仕方(fāng )なし(🐁)に源(🏐)吉は、し(👑)ばら(⛪)くの間、子供の相(xiàng )手(shǒu )になつて(🎴)ゐ(🎨)た。源(🥋)吉は何(hé )時(🦗)も(🏀)他愛なく子供(🐯)相手に(😶)遊(🕸)ぶの(🕴)で、(🔍)好(🐳)きがられて(👯)ゐた。が、(🎠)源吉はその、子供(🎙)達に(🌃)好き(🦄)が(🧟)られる、(🔡)何んとも云はれな(🍪)い大(🎠)(dà(⏫) )まかな(🏦)、(📼)無心な氣持が(💃)、(🗞)ちつ(🐐)とも出なかつた(🍎)。源吉は何處(chù )かイラ(🙋)/\して(💞)、じ(⛺)つとしてゐられ(🏷)なかつた。好加減(🍦)に(🖖)して出てきた。外へ行(háng )かうとし(🚨)て(🗂)、教室の(⏯)戸をあ(🏏)けると、殘(cán )つた四(🔅)、五人が相談(🈯)をしてゐ(🌺)た。
(⛽)見ると、(🚧)涯(yá )も(🏆)な(🌫)く廣が(😹)つてゐ(🏙)る(🔆)たゞ雪(xuě )ば(🐛)かりの廣野(yě )を(🈵)、何(🍵)臺(tái )もの(🌭)馬橇がまがりく(♿)ねつてつ(🐞)いてゐる道(🐫)を(🤠)、勢ひよ(🆗)く走つて行(➡)く一(🅿)列(👛)(liè )が見(💹)(jiàn )えた(🧡)。遠(🧒)くから(🤓)、その橇(Ⓜ)の調(diào )子のい(🎖)ゝ鈴の音が聞(🔚)え(🚑)てきた。時(👢)々、雪(🏗)煙(🐽)が、パツ/\と上(😃)つた(💀)。後(🍔)の方の馬橇(🖇)で(🎤)先(🎽)頭のが(😿)見えなく(🔺)なつたかと思ふと、道が逆に曲(qǔ )つてゐる處にくると、(✏)その先頭の方(🛒)が玩具(📜)の(⛩)やうに(🍞)小さく見(jiàn )えた(😰)り(💶)した。一(✉)列はそ(🍓)の度(dù )毎にまるで、のびたり、ちゞんだ(🚊)りくねつたり、する黒(🚛)い糸筋のや(🏖)う(🥁)に見(🔵)えた。それ(🐦)が雪(xuě )の平野だ(🍊)けに、はつきり目についた。そしてリン/\と(😽)いふ鈴の音が、遠くに聞(🔀)えた(🍞)り(🗜)、急に近(jì(🅿)n )くに(🔟)聞えたり(🎗)した。母親は(🏚)、氣(🔅)でも呑(🍑)まれた人のや(🎵)うに、(🐑)じつ(📮)と立つて(👗)、(⬇)それ(👒)を(⚾)見てゐ(⏩)た。フ(📸)ト、自分に(🌓)歸(🚮)る(🍱)と、(💧)「なんまんだ(💌)/\(🔅)/\。」(🖐)と云(🔆)つた。
が、何(hé )時の間(jiān )に(🎈)か、そ(🌨)の生命のもとで(🚛)のやうな(🤷)土地が、「地(🅰)主(👷)」といふ(🖥)ものに渡(😢)つ(💁)てゐた。父親(qīn )は(👎)、こ(🗒)とに(👒)、死ぬ前(🏘)、(🌀)そのことばか(🏵)りを口(kǒu )にして、グヂつてゐ(🎀)た。源吉(🍊)は、それをき(🈚)く度に(🗳)、子供(gòng )なが(🌓)ら、父(🌂)(fù )親の(🏡)氣持(chí(📐) )が分(🦕)ると思つた。源(yuán )吉(jí )が地主の(🍸)足(zú(👄) )にかじ(🗿)りついたのは、さう無(🚮)意(yì )味(🚫)な理由から(🍳)ではなかつた。「畑は百姓のものでなければならない。」さう(🕘)文字(📴)通りは(🚈)つき(🗜)りではなくても、こ(🔬)の(🛴)ことは、源(🌃)吉は十一(🌄)、二(🥑)の時から、(🎄)父親(🤬)の長い(㊗)經驗と一緒(xù )に考へてきてゐた。
が、(😙)それはいづれ、詳(xiá(🖕)ng )しく書くつもりだ。そつちではどうして暮して(🍢)ゐる。もしなんなら、手紙を書いて(🉐)く(⛵)れた(🗽)ら(😗)有難い。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025