「田川君のほかにも、まだよく納得が(💢)いかない(🎉)でいる人が(💆)た(🗾)くさんあるだ(🖇)ろう(🌃)と思うが、そう(🤵)した(👟)根(😖)本問題(🐸)につ(🛣)いては、これ(🕶)か(🧞)ら何度でもむ(✨)しか(🍖)えして話(huà )し(➰)あう機会がある(😕)だろう。そ(🎣)こで、それは(〰)いちおう未解決のままに(♋)して(🧔)、と(🍅)もかくも具体的(de )な(🔸)問題にはいること(🍙)にしょう。じゃあ、(🤘)時(shí )間もおそくなった(📊)し、(📙)私のほうか(⛺)ら案(à(🔓)n )を出(chū )すこ(🏚)とにす(🔝)るよ。」
七(✂) 最初(👳)の日曜(🌺)日
「しかし、ぼく(🍐)か(♒)ら(😨)先生(shēng )に(🥞)そう申(shē(🌟)n )してお(🧘)いたんじゃありま(😎)せんか。」
「心苦(📪)し(⤴)ければ(🍻)、君(🍆)自身(🕗)で何とか(🛢)始末したら(🥖)いいだろう。原因は(👽)もともと(❣)君にあるんだから。……(🚪)私は、(🛶)板木の音そのものを問(wè(🍈)n )題にしただ(🌶)けなんだ(🕶)。」
凍こお(🐱)りついた(🦀)ような(🎭)冷たい空気をやぶっ(🛸)て、板木が鳴りだした。そとはまだ、真っ暗(🐛)(àn )である。白(♈)(bá(🚫)i )木綿(🎽)し(📯)ろも(🌗)めんの、古ぼけ(🍟)たカーテ(😘)ンのす(⛔)き(🐛)間(jiān )か(🌔)ら、硝子戸ガラスどごし(🦕)に(⛺)、大(dà )きな星(🚏)が(😀)またたいているのが、は(🍐)っきり次郎(láng )の眼に映っ(➖)た。
大河(hé )は(📆)、あきれ(🎇)たよ(💌)うに、その手ぶ(🍎)りを見つ(🐩)めて立っ(🧗)て(👵)いた。次(👂)郎は、(📆)しかし(♏)、それには気づかす、おなじ乱(🔼)暴(bào )な(🛏)調(👍)子(zǐ(💉) )で(🕋)、つづ(🛌)けざまに三四十も打つ(👌)と、急にぴたりと手をやす(🔷)めた。そして、半ば笑いなが(🤝)ら、(👯)言(yán )った。
(🍄)ただ、組(❣)織に関(wā(🈚)n )することで、室編成(⏭)(chéng )のほか(🚑)に、生(shēng )活内容の面(miàn )から(💏)、(💾)いろいろの部(bù )が設(shè )けて(🌇)あり、(Ⓜ)全員が(🌔)期(💂)(qī )間中に、一(🛠)度はどの部(bù )の(📲)仕(shì )事も体(🗞)験するという(💂)仕組(🚅)(zǔ )み(🏽)になっていたので、その運(♐)営(🔱)の方法(🔩)や、人員(yuán )の割(😯)り当てなどにつ(🐠)い(🐎)て(✝)、(🌒)いろい(✊)ろ(🦋)の質問が(🛢)出、(🤬)その説(shuì )明に大(dà )部(🚠)分の(🙅)時間がつ(📺)いやされたのであった。
朝(chá(🗼)o )倉(cāng )先生は(🤒)、かつ(🤞)て(😸)次郎に、(🚒)「現在の日本の(🍕)指導層の大多(duō(😛) )数は(📘)、(🌿)正(🐇)面からは全く(📬)反対ので(🏈)きないよ(👝)うな(🐚)ことを理由に(🤚)して、(🐔)自(🚊)分(fèn )たちの立場を正当(🥧)化した(🌴)がるきらいがある(🍄)が、そうし(🕖)た(🏩)ずる(⏬)さ(🥕)は、(🍬)ひとり指(zhǐ )導(💇)層だけに限られたことではないようだ。たい(🌬)ていの(😚)日本(🔍)人(rén )は、何かというと、表面堂々とした理由で自分(🌷)の行動を弁(💡)(bià(🥎)n )護し(🦔)た(🕤)り、飾かざったりする。しかも、それで他人をごまかすだけでな(⏳)く、(🐬)自(🦑)分自身(shēn )の(🚖)良心を(👄)ご(🌄)まか(😼)している。それ(🉐)を(🍼)ずるいなどと(😭)はちっとも考えな(🔷)い。こ(💊)れはおそろ(🏾)しいことだ(🌡)。友愛塾の一つ(♉)の大(dà )きな使命は、共同(➗)(tóng )生活(📦)の実践(jià(♈)n )じっせ(🦖)んを通じて、青(🐮)年たちをそうしたずるさから(🍊)救い、真理(♿)(lǐ )に対(💋)してもっ(🚳)と(🚵)誠(🚰)実な人間にしてやる(🍚)ことだ。」(🔽)というような意(🤪)味(😝)の(🏾)ことを、いった(♏)ことがあっ(💅)たが、次郎は、便(🏉)所(🐗)の中か(🤥)ら、飯(fàn )島のう(⛸)しろ姿を見おくりながら、その言葉(yè )を思いおこし、今(🤢)さらの(🥘)ように、(🚌)大(📋)(dà )きな困難にぶ(🕰)っつか(📐)った(📹)ような気がしたのだった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025