「板木ばんぎ(🍵)のこ(🌞)とか。あれ(⚡)は、私が直接見ていたわけではなかったのだからね。」
相(xiàng )談は(🥪)安易(yì(📪) )あんいにすぎるほ(🎀)ど、(🖐)すらすらとは(😄)こび、ほと(🤥)んど無修正だった。特(👼)(tè )異(yì )とくいな(💗)行事(💳)を期待して(📈)い(🍷)た塾(💂)生たちにと(⛰)って(💢)は(😾)、多(🚼)少物足(zú )りなく感(gǎn )じられたら(📆)し(🥙)かったが、そのために、こ(🔊)れという強硬きょうこう(🦌)な主(💈)張(zhāng )も出な(🌄)かった。最も多く発言したのは飯(fà(📼)n )島だっ(🆕)た。しかし(🏓)、それも(🌐)、自分の存在を印象(😘)づける目(mù(🍟) )的(de )以(🎡)上の発(fā )言ではなく、たいていは原案賛成(🌸)の意(🌰)見(🖥)を(🔦)のべ、同(🍶)時に(💢)進(🚛)行係をつ(🔥)とめる(⏸)といったふう(🚂)で(🔙)あった。田川は、は(📡)じめか(🈶)ら(🈚)終わりまで、一(🤙)言も(🐱)口をきかな(🌿)か(⬛)った。
と(🎪)、大河は槌をふるい(📦)な(📪)がら、こたえ(🎎)た。
朝(cháo )倉先生は、そう(🔛)言(🔽)って微(👳)笑(xiào )し(🈂)た。そして、そ(🤶)れ以(yǐ )上口(kǒ(🙏)u )で(👰)説きふせ(😑)る(🌩)こ(🔑)とを(✴)断(💆)念(niàn )した。いずれはこ(🌊)れからの生活体験が、徐々じょじょにかれらを納得させ(🤴)るだろう(✴)、(🧐)と(🥈)い(💶)うのが先生の(🌁)いつもの信念(niàn )だった(🤡)の(🎢)である。
「感じたとも(👸)。あんな落ちついた打ち方は今日(rì(🌦) )のような寒い朝(cháo )には、(🎛)なか(🌇)なかできるも(💟)ので(🥏)はな(🕞)いよ。」
(🤳)朝倉(🔤)先(xiā(🖨)n )生は(🐺)、かつて次郎(🔎)(láng )に、「現在の日本(🧒)の指導層の大(🛤)多(🛃)数は、正(zhè(🅿)ng )面から(🙍)は(💹)全く反対(🌴)ので(🎆)きないような(🎴)こと(♉)を理由に(👏)して、自(zì )分たち(🏰)の立(lì )場を(😁)正(💯)当(📏)化したがるきらいがある(⏭)が、そうし(🏅)た(🦍)ずるさは(🏟)、ひ(⚽)とり指(zhǐ )導(🗺)層だ(👨)けに(🔪)限られたことで(📺)は(🗼)ない(🦓)ようだ。たいて(✏)いの日本人は、何かとい(🥛)うと、表面(🔚)堂(🐬)(táng )々と(♑)した理由で自分の行(👕)動(dòng )を(🐃)弁護(🕴)(hù )した(♎)り(📛)、飾か(🍨)ざったり(👖)する。しか(🏈)も、それで他人を(🐕)ご(😱)まかす(✨)だけでなく、自(zì )分自(zì )身の良心(xīn )を(💟)ごまか(👦)している。そ(🤑)れをずるいなどとはちっとも考え(📘)な(🤾)い。こ(👔)れはおそろ(🍝)しいこと(〰)だ。友愛(😯)(ài )塾(⛹)の一つの(🍛)大き(🔻)な使命(👀)は、共同生活の実践じっせ(💒)んを(👁)通(tō(👰)ng )じて、青年たち(🐬)をそうし(🏒)たずるさから(🙅)救(jiù(🏞) )い、(⬛)真理(📬)に対しても(🚢)っと誠実な(🔼)人間にしてやることだ。」とい(🍠)う(📛)よ(💒)うな(🎬)意(yì )味(wè(🤷)i )の(💁)ことを、いっ(🏝)た(🍙)こ(🆙)と(❤)があ(⛹)ったが、次郎は、便所(♈)の中(zhōng )から、飯島の(📔)うしろ姿(🔳)を見お(🛠)くりながら、その言葉(🐩)を思い(📐)おこし、今さら(⛲)のように、(🛏)大き(🔣)な困難(nán )に(🗞)ぶっつ(🍈)かったような気(🖖)が(😕)し(🤕)たのだ(🚶)った。
「ぼくたち、学生時(♉)代の学寮(liáo )がくり(💢)ょう生活を自(⏹)治(zhì(📓) )だなんていって、いばってい(💢)たものですが、本気にやろう(🐙)と(📁)すると、実際むず(🐈)かしいものですね。」
「第五室です。僕ぼくたちで、最初にここを(👯)受け持つ(🕥)こと(🤭)に(🕙)し(🤧)たんです。」
か(🌳)れ(🏅)は、窓(🆕)ガラ(🏤)ス、窓わ(🏭)く、板(🔃)壁、ふ(🛏)み板(😲)と、(🍁)上から(🎹)下へ、つぎつ(🛡)ぎに拭ふきあげて行きな(🥘)がら、おりおりそとを(🕥)のぞいて飯島の様(🍴)子に(🙈)注(zhù )意(🔈)(yì )し(⚓)ていた。そのうちに、飯(❄)島は急(jí )に何(hé )か思(🤥)い出(🥎)し(📦)たように叫(🐴)さけん(💻)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025