「1(🌁)詩でも(📚)音楽でも、究極(jí )は無邪の一(yī )語に帰する。無邪(🐥)にさ(😍)えなれば、下手へ(💽)たは下手なり(🥌)で(🚬)、まこと(💾)の詩が出来(lái )、ま(Ⓜ)こ(🔈)との音楽が奏でら(😌)れるものじゃ。この自明の(📷)理(lǐ(🦒) )が、君にはまだ体得出来てい(🥝)ない。腕は達(😣)者だ(😨)が、惜(🎽)しい(🌱)も(🚸)のじゃ。」(📭)
門人たちは、(😀)その日特に孔子のお供(gòng )を(🧣)命(mìng )ぜられた(📼)ことを、非常に光栄に感じた(🕑)。彼等は如(rú )何にも(💪)得(dé )意らしく、※(「口+喜」、(🛍)第3水準1-15-18)々として孔子(zǐ )のあとに従った。
樊遅は何(hé )のこ(🔐)とだが(😹)わか(💄)らなかった。「(🎵)違(😧)わない」というのは(👯)、(🚢)親(qī(📏)n )の命(mìng )令に(🌩)背かないとい(🙁)う意味(🔔)に(🎥)もと(🐭)れるが、(🥖)孟懿子には、もう(🈴)親はない。そう(📠)考(🚺)えて、(🛢)彼は手綱(gāng )をさば(😛)きながら、し(🏸)きりと首をひねった(🥤)。
(🐭)門(🥔)人は、一寸う(🚿)ろたえた顔をしたが、すぐしゃ(🤪)あしゃあとなって答えた(🐶)。
(💩)門人た(🐂)ち(🤼)は(🛌)、また顔を見(jiàn )合せ(🐓)た。彼等は、孔子(zǐ )が何をいおうとして(🐅)い(💐)るの(🏈)か、さっぱ(🎪)り見当がつかなかっ(📌)たので(⬜)ある。
「な(🎼)に(👁)? (🛰)陽貨(🛅)からの(🐲)贈物じゃ(🤝)と(🎽)?」(🕎)
孔子は、このご(😈)ろ、仲(zhòng )弓(🔁)に(🥣)対(📻)して、(🈁)そういった最高の讃辞を(😊)す(😈)ら惜し(📑)まなくなった。
子、魯(lǔ )の大(🐏)師(☔)に楽がくを語つげて曰く、(🐴)楽は其れ知(🚫)る(🚻)べ(🛩)きなり(♌)。始めて作お(🍫)こ(⚫)すと(🕊)き翕如(rú(🍔) )きゅうじょ(🌹)たり。之を従はな(🏦)てば純如たり。※(「激(jī )」の「さんず(🌛)い」に代(dài )えて「(🥪)白」、(🐦)第3水準(📢)1-88-68)如きょうじ(💎)ょ(😊)[#ルビの(💁)「きょうじ(🏤)ょ」は(👟)底(✉)(dǐ )本では「(🥁)きよ(😍)よ(🏀)じょ」](🕘)たり。繹如えきじょたり(🐲)。以(yǐ )て成(😩)ると。
「お(💋)前も(🛌)そのことを聞いているの(🈂)か。」(🅿)
孔(🍽)子は、これには多少(🎚)意見(jiàn )があった。しかし、それ(🛄)を述べ(🗨)ても、どうせ話(🎲)を永(yǒ(😑)ng )びかすだけの效果(🐧)しかないと(🐬)思ったので(👟)、(🧚)
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