「(🌀)決し(🎄)てお世辞は申(shēn )しませ(⏸)ん(😋)。」
(📧)門(⛔)人(🤸)たちは顔(🚋)を(🔮)見(jià(👚)n )合せた。犠牲(shēng )にす(🥌)るには、毛色(sè )が赤く(😴)て角(📫)が立派でさえあれば、それでいいとされ(➰)ている。こ(😘)れ(🚢)まで(❕)牛の血統が問(wèn )題(✊)に(🍑)さ(🐅)れた例た(💰)めしをきいた(🚃)ことがない。何(hé )で、孔子がそ(😥)んなこ(🐮)とを(🧒)云(🍂)い(💏)出したものだろう(🍤)、と彼等(🍳)は不(📫)思議に思った。
「決して(🛍)お(📞)世(😊)(shì(🗄) )辞は申(shēn )しま(👯)せん。」
「そうか。お前(😄)(qián )達もそう信ずるのか。それで(🀄)私も安心(xīn )じ(📅)ゃ。」
「な(🛳)るほど見事(🌫)(shì )な牛でご(👈)ざいます(🔢)。」
1 子(🙌)曰く、法(🚚)(fǎ )語の(😜)言は能く従うこと無から(🔻)ん(🤚)や、之を改(🚱)むるを貴(🎇)しと(🌤)爲す。巽与((🙉)そ(⏬)んよ)の言は能(➰)く説(📖)(よろこ)ぶこと無(🦓)(wú )からん(🔫)や、之(zhī(🗄) )を繹((🚹)たず(🚴)ぬ)るを貴(⛏)し(🐵)と爲(wèi )す。説(shuì )びて(🐴)繹(yì )ね(⏮)ず、従いて(🏊)改めずん(👿)ば、吾(🤶)(wú )之を如何ともするこ(🤑)と末(な)き(🔽)のみと。((🚽)子罕篇)
で(🍷)、彼(bǐ )は、ある日(💯)、それ(🚸)とな(🤠)く子(🏝)桑伯子(🐬)についての孔(kǒng )子の感想(xiǎng )を求めて見た(🤑)。彼は、もし(🕑)孔(🔋)(kǒng )子に諷刺の意志があれば、子桑伯子(zǐ )の(🏦)ことか(💲)ら、自然、話は(🙅)自分(fèn )の(😣)方(fāng )に向いて来(⏭)(lái )る、と思(🤾)ったのである。ところが、(👔)孔子の答(dá )えは極めてあっさ(🍯)りしたも(👪)ので(🗿)あった(🌫)。
(楽長は(🐮)、最(🍉)高(gāo )の技術は(🎻)手(shǒu )や喉から生(shēng )れるものでなくて、心か(👁)ら生れるもの(💍)だ、とい(🦕)う事だけは、どうやらわかったらしい。彼(✉)の音(👼)(yīn )楽も(🌾)これからそ(💀)ろそろ(🍬)本物にな(🤦)るだろう。だが彼は(🏾)、私の音楽論がそのまま人(rén )生論(♿)で(🍂)もある、と(📎)いうことには、まだ(🌇)気がついて(🥍)いない(🚪)らしい。究極の(🚫)目標を音(🐥)楽(lè )の技(📇)(jì )術に置い(🕡)ている彼とし(🎣)ては(📽)、或はや(📘)むを得ないことかも知れな(🛫)い。しか(🏕)し急ぐこ(🏙)とはな(💵)い。いずれは彼も(🦀)、人生(🐦)のため(🐮)の音楽とい(🍘)う(🕴)こ(⚽)とに目(🔷)(mù )を覚ます時が(🎛)来るであろ(🥤)う。彼は元来真面目(mù )な人(rén )間(🔀)(jiān )なのだから(🥥)。)(🍼)
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