((📫)楽長(zhǎ(🤽)ng )は、最高の技術は手(🐮)や(🏓)喉(hóu )から(🔭)生れ(👯)るも(🚤)ので(🈂)なく(♐)て、心から生(shēng )れ(📓)るものだ(⤵)、とい(🎢)う事(🦖)(shì )だけ(🚐)は、どうやらわかった(🕕)らしい。彼(🐲)(bǐ )の音楽(lè )もこれか(🌭)らそろそろ(🎆)本物になるだろう。だ(💪)が彼は、(🐦)私(sī )の(🐽)音楽(💿)論が(🌤)そのま(🏟)ま人(👜)生論(lùn )でもある、という(🖨)ことには、まだ気(🧐)がつい(🏍)てい(🔰)ない(🌏)らしい。究極(🍫)の目(🦉)標(biāo )を音(🏇)楽の技術に置いている彼(bǐ )とし(🕦)ては、或はやむを(🌅)得(dé )な(💋)いこ(🎺)とかも(👮)知(⏬)れ(📬)ない。しかし急ぐことはな(😲)い。いずれは彼(🤜)(bǐ )も、人生のた(🌮)めの音楽というこ(💢)とに目を覚ま(🧦)す(🆓)時(😈)が来るであ(🎗)ろう。彼(🐏)は元来真面目な人間なのだから。)
「ど(🏹)う(💡)思う、(🕷)お前(🗳)は?」
6 子、(🤠)四(sì )を絶(jué(🌨) )つ。意(🐜)なく(🆖)、(😦)必なく、固(gù )なく、我(wǒ )なし((〰)子(zǐ )罕篇)(🆔)
季(🐐)孫きそ(👍)ん、叔孫しゅく(🧤)そん、孟孫もうそ(🚎)ん(🚛)の(🔍)三氏(shì )は(🦁)、とも(🚏)に桓公の(🔟)血すじ(😰)をうけた魯の御三家で、世(🍇)にこれを三桓(📱)か(🥟)んと称(🥅)した。三桓は、(🎭)代々大(🕹)(dà )夫の職を襲(xí(🕍) )つぎ、孔(kǒng )子(zǐ )の(🐚)時(💾)代には、相むすん(🏬)で(🔼)政治をわたくしし、私財(🎦)を積み、君(💩)主(🐺)を無(wú )視(shì )し、(🤩)あるいはこ(🚸)れを追(zhuī(🌒) )放(fàng )する(⌚)ほど、専横のかぎ(💂)りをつくし(🖱)て、国(guó )民怨嗟の(👬)的になっていた。
孔子の口ぶりには、子(zǐ )桑伯子と仲(🎵)弓(➗)とを結びつけて考えて見ようとする気(🦎)ぶりさ(🆑)えな(🤥)か(🏜)った。仲弓は(🎬)一寸あてがはず(💕)れた。そこで(💅)、彼は(🚞)ふみ(🌭)こん(🦕)で訊ねた。
「でも、近々行(➕)われるお祭は、ず(🛑)いぶ(📬)んご鄭(😻)重(chóng )だと(🤸)いう噂ですが(📩)…(⛓)…」
「案外(🥄)馬鹿(🥫)げ(🥙)たことでないか(🙉)も知れない。はっきり云っ(⏺)て見たらどうじゃな。」
門人は、一寸う(👻)ろたえ(😬)た顔をしたが(🔑)、すぐし(🦍)ゃあしゃあとなって答(dá )え(🅱)た。
1 孟武伯(🔲)、孝を問う(🏝)。子(🏨)曰く、(😤)父母(🐡)は唯その疾(👣)(やまい)を之れ憂うと。(爲(🍙)政(🤘)篇(piān ))
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