大河(hé )は、あ(🤶)き(🥓)れたように、その手ぶ(😽)りを見つめて立(lì )っ(🕞)ていた。次郎は、(👑)しかし、(🌝)それには気(qì )づ(🤵)かす、おなじ(👴)乱暴(bào )な(👠)調(🎁)子(zǐ )で、つづけざまに三(🎊)四(🍟)十(🌨)も打つと、(🌏)急にぴたりと手(shǒu )をや(🥩)すめた。そして(🧖)、半ば笑(🦊)いながら、言った。
「もっと(⛽)考え(🛳)る?(♏) ふ(🔔)む。腑(👪)ふ(🍮)に落ちな(🔞)け(🌨)れば(🐹)、(❣)腑(🕡)に落ちるまで(🔢)考(kǎ(💢)o )える(🧐)よりないだ(🧐)ろう。自分(🥏)(fèn )で考えないで(🍫)、人の言(yán )うこ(👳)とを(😯)うの(⏬)みにする生(👐)活(🚒)(huó )なんて、ま(🗒)るで(📧)意味が(⏱)な(🔶)いからね。」
「たいていは二重(chó(🈵)ng )橋(qiáo )を見(👨)て、(😻)それから(🥔)銀(🤼)座(✅)(zuò )に(🔯)行きたがっていたよう(📬)でした。」
開(kāi )塾(🤘)かい(😼)じゅく中は(🔗)、次郎は、朝(cháo )倉(🌪)先生(shēng )夫妻(qī )だ(🍣)けを空林(lín )庵くうりん(🐽)あ(🎏)んに残し(🤦)て、(💪)本館の事(shì )務室(👱)につづく畳敷たたみじきの(🧑)小さな部屋に、ひとりで(🌖)寝起(🛤)きす(🔈)ることにしている(🐜)のであ(🥈)る。
相談は安(ān )易あんいにすぎるほど、すらすらとはこび、(⬛)ほとんど無(🐰)修(xiū(🗨) )正だっ(🎾)た。特(tè )異(yì )とくいな行事を(💅)期(🍅)(qī )待(🌧)していた塾(shú )生たちにとっては(🥎)、多少物足(zú )り(👯)なく感(gǎn )じられたらしかったが、そのた(⏱)め(🔎)に、(🐌)これという強硬きょうこ(💑)うな主張も出なか(🍮)っ(🐶)た。最も多く発言したのは飯(🛺)島(🐳)(dǎo )だった。しかし、(😪)そ(🔺)れも、自分の存(🍀)在を印象(🏿)づ(🔟)ける目的以上の発(🧢)言ではなく、たいて(🥥)い(✊)は原案(àn )賛成(chéng )の意見をのべ、同時に進行係をつとめる(🚗)とい(🔵)った(📹)ふうであ(🐉)った。田(tián )川は、はじめ(🏯)から終わりま(🚸)で、一(yī )言も口(kǒu )をきかな(🦓)かった。
(お(🐮)しま(✊)い(🤞)の、あの乱暴な打ち(🐃)かたを(🥦)やっ(💓)たのが(🌾)、自分だということは、すで(🚾)に(🧝)先生に言っ(🧞)ておいたのに、先(🤳)生(📑)はどうしてその(⏫)こと(🤮)をは(👡)っきり言(🗡)わ(🤡)れないの(💪)だろう(🏖)。もしそれが助手と(☝)しての自(zì(🥙) )分(🌍)(fèn )の立場をまもってくだ(🚅)さるた(♊)めだとした(🤯)ら、自(zì(💂) )分はむ(💫)しろ心外(🌕)だ。大(dà )河(hé )もむ(🥄)ろ(🌝)ん心外に思って(🏍)いるにちがいない。)(🔏)
「どの(🥢)方面の(🎎)希望者(zhě(💗) )が多か(📶)ったんです。」(🎤)
越(👏)前永(yǒng )平寺えちぜん(🧐)えいへいじに(➿)奕(🤡)(yì )堂えきどうという(➰)名高い和(hé )尚おしょうがいたが、ある朝(💌)、しずか(🖐)に(🔀)眼をとじて、鐘楼(🏧)しょう(🕘)ろ(👹)うからきこえて来る(🥢)鐘かねの音ね(💔)に(👕)耳をすまして(💓)いた(🧐)。和尚は、今(📹)朝の鐘の音には、いつもにない深いひび(🤢)きが(🐿)こもっ(🍈)て(📛)い(🎐)るよ(😶)うな気がしたの(💰)で(🕧)ある(🐏)。
「その実(🍔)際(🥑)を、(🌉)おたがい(❗)に(💋)鍛きたえあう(🐜)のが、ここの生(shēng )活(💂)だ(🌋)ろう(🔴)?」
「最初の(💤)朝に(😩)し(➕)ては、め(🧦)ず(🀄)らしいこ(🐈)とだ(🎚)ったね。時(shí )刻が非(fēi )常に正確(🖍)だった(👹)し、それに(🚇)、(🕞)打(🔱)(dǎ )ち方が(📁)ちっと(🐖)も寒そうでなか(🔆)った。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025