九(🤯) 耳のい(🤧)い人
五 栗(lì )本(😒)先生(🔮)
(🚠)しか(💡)し、橘(㊙)翁きつ(📃)おうさまの始(😝)(shǐ )めた(🍤)薬(yà(👍)o )がこんな(♋)にひ(👐)ろ(🥘)まるまでに(✨)は、その(🛷)かげに何(⏯)(hé )ほどの人のほねおりがかくれて(🙂)いるとも(🧥)知(🍻)れませ(🏚)ん。
それから、来助老人は自作の刀を取り出し(⬇)てきまして、
まだ年若(🕘)(ruò )なこ(👿)ろ(🌆)に、(〰)わたしも諸(🕺)国(guó )の旅に出(🧞)たことがあ(🛴)り(➰)ます。今(jīn )のように(🕳)乗(chéng )り(🐮)物もそう便利な(🏴)時世ではなく、(📰)汽車で行かれないところ(🍉)はわら(🏌)じがけで、毎日(rì(👛) )七里(✏)ぐら(📿)いの(🏙)道(dà(⭕)o )を歩きました。そのうち(🧦)に、だいぶ(🚠)くたぶれ(💊)てきた(〽)も(😻)のです(🤡)から(🤝)、しばらく(🗃)石山(shā(🆔)n )の(🔗)茶(chá )丈ちゃじょうというと(❄)ころを借り旅の足を休めまし(📉)た。そのへんの(🙈)ことを(🙁)すこしお話(huà )ししてみれば(🤯)、近江の石山(😼)は古い歴史(🙃)のある(🕛)ところでして、国(guó )分山こくぶやま(🖊)を(🐏)うしろにし(🙎)、湖(🚲)(hú )水(✖)のながめも前にひらけ(🌷)ていま(⚾)して、(🕦)大き(🈴)な巌石がんせ(🍪)きの間に名高いお寺(😢)が(♓)建ててある(😞)の(🚂)です。茶丈とは、このお寺の門前にあ(👞)りまして、以前には参(📶)(cān )詣さんけいに集まっ(🥑)て来(lái )る(🧞)諸国の人たちのため(🥟)お茶の(🏯)接待をした(🌕)ところ(🚗)だ(😇)そ(❤)うです(🤑)が、(🛥)わたし(🏎)が(🙊)行った時分はも(🔴)うお(🏜)茶の接待もすたれて、ただ大(🥦)きな古(🚏)(gǔ )い茶(chá(🖖) )がまだけが残(😪)(cán )って(🀄)いました。
第七(👅)(qī(🕚) )章 浅間(🐝)のふも(😥)と
呉(🎶)くれくみ子さん(📯)も、そういう家に(🏴)生(✨)まれた人(🦐)(ré(🚋)n )で(📥)した(🕋)。この人は明治(🍆)女学(xué(🏤) )校(🗼)(xià(⛎)o )という学校(💨)で習(xí )字を教(🎈)(jiāo )えながら(🌈)、(🐦)舎監を(💰)兼(🎥)(jiān )ねていて、多くの生(🔂)徒か(💒)らお(🍓)かあさんのよ(🎣)うに(📤)慕われ(❣)た婦人でした。あの歴(🥘)史の(😷)ある学(⌛)(xué )校もおしまいの時分(fèn )には、先(🐷)生方(fāng )は一人去り、二人去りする(📈)ようになっ(🔳)たのです。その中(zhōng )で(✊)学校の盛んな時(♊)も、衰(🔵)えた時(🈁)(shí )も、すこ(👲)しも(🐅)変(biàn )ら(🕠)ずに、(🗑)いつでも(🉑)同じよ(🍡)うに(🌒)人を(🔊)教(jiāo )え(😼)て倦うまなかったのは(📗)呉くみ子(zǐ )さんでした。あ(😂)あい(🈸)う(🐃)人の生(shēng )涯(🦆)しょうがいは目(💃)(mù )立(😱)たないものですから、わりかた、世間(🌴)に知(🚥)(zhī )られませんし、その(🍼)人の事跡も(🤠)多(📒)く伝わりませ(😕)ん。しかし、わたしは呉(🎉)(wú )くみ子さんのような(⛪)、(⛔)男も及ばないほど守る(🈺)力に長た(🐿)けた婦人のあったことを知って(🈵)い(🎁)ま(🕉)す。一番(fān )最後までふみとどま(🎷)っ(🎨)て、あ(🚚)の学(xué )校(xiào )と運命を(😩)ともにした人も呉(wú )くみ子さ(💝)ん(🌺)でした。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025