「ふふむ。すると、わしの(🍎)眼(yǎn )に何(hé )か邪(xié )悪(è(🛀) )な影(yǐng )でも射(🍓)し(😝)て(👻)いる(🎵)のかな(😃)。」(💡)
大ていの牛は(➡)毛(✔)が斑まだ(🏺)らであった。そして角(🥍)が変(🚾)(biàn )にくねっていたり、左右の調和がと(📷)れていなかっ(✡)た(🔶)りした(💂)。孔子はそれ(🍉)ら(🧣)に一々(🈚)注意(yì )深(🌩)く(🛍)視(🤶)(shì )線(🛤)を(💺)注いでいたが(🛎)、そのうちに彼は、一頭(🗃)の赤(chì )毛の(🔷)牛に眼を(🕦)とめた(♎)。それ(🌶)はま(🦎)だ若くて(💆)、つやつや(🙆)と毛(máo )が陽(🈸)に光(🏉)っていた。角(🛒)は十分(fèn )伸(shēn )び切っては(👺)いなかったが、(😌)左右(yòu )とも(🕔)、ふっ(🚝)くらと半円を(🎡)描いて、いかにも調った恰好(🧥)を(📴)していた(😻)。
(楽長は、最高(🔸)(gāo )の技術は(🛳)手や喉(🌙)から生れるものでな(🚜)くて、心か(💦)ら生(🛰)(shēng )れ(💍)るもの(📈)だ、という事だけは(🐧)、(🌺)ど(🔥)うや(🎇)らわかった(🤛)ら(🎸)しい。彼の音(yīn )楽もこれから(🏺)そろそ(🛅)ろ本物になるだろう。だ(🕖)が彼は、私の音楽論がそのまま(🥩)人生(🏖)(shēng )論でも(🌀)ある、という(📣)こと(👖)には、(🎐)まだ気(🖐)がつい(⏱)ていないらしい。究(jiū )極(jí )の目標を(🔰)音楽の技(🎰)術に置いている彼(bǐ(🚲) )としては、或(🈚)(huò )はやむを得ないことかも知れな(💾)い。し(⚫)かし(🕘)急ぐ(🐀)こ(🎂)とはない(🦉)。いずれは彼(🦐)も、人(🛴)生のための(👒)音楽というこ(〽)とに目を覚ます時が来(👄)(lái )る(🅾)であろう。彼は(📮)元来真(🗺)面目な人(🎬)間なのだから。)
7 子(zǐ )曰く、(🍁)君子は人の(⬅)美を成(🏚)(chéng )し(💤)、人(📕)の惡を成(🧥)(chéng )さ(✈)ず、小人は是に(🥪)反(fǎn )すと。(顔(📠)淵篇)(🏋)
2 (🎀)子曰(🎿)(yuē )く(🏢)、吾甞て(🌫)終日(rì )食わ(🤧)ず、(🅿)終夜(📳)寝ねず、以て思う。益(🏘)無(🤜)(wú )し。学ぶに如かざるなりと。(衛靈(líng )公篇(piā(🎊)n ))(📐)
樊(🔗)遅は思わず御者台(⛎)からふりかえって(💛)、(🎡)ちらりと(♓)孔子(🥅)の顔を見た。孔子の顔に(🐈)は、(📩)別(bié )に変ったところ(🏬)は見(jiàn )られな(😈)かった(➡)が、その声には、ますます(🧦)力がこ(💕)もって(👆)来た。
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