(そうだ、あの眼だ!)
(やっ(💄)ぱり、あの(🤙)眼(yǎn )だ(📍)。)
(⏱)楽長は、(🚦)もう默っては居れなくなった。
楽(lè )長は(🐔)、(🦇)なるほど、(🔧)そ(💙)う(🚛)云われれば、(🚶)そうだ、と思った。しかし、そ(🚈)れ(🏽)が自(🏞)分に(🤕)邪心の(📯)あ(😵)る証拠(🕥)だと(💯)は、まだど(🆓)うしても(🗓)思え(📤)なか(🔭)っ(🖥)た。
7 子曰く、君(📛)(jun1 )子は人の美を(🍘)成し(💊)、人の惡を成さず(🦂)、(🎒)小人(📼)は(🕧)是に反すと。(顔淵篇(🎋))(🛎)
「司空様(yàng )がお呼びでご(🈶)ざい(👮)ま(🗝)す。」
「音(🎲)楽の世(🌤)(shì )界は一(yī )如(🍑)の世(🧀)界じゃ。そ(✝)こ(🥤)で(🔡)は、いささか(⏩)の対立意識も許され(➡)な(⬜)い。先(xiān )ず一(💙)人々々の(🖲)楽(lè )手(🧣)の心と手と楽器とが一如に(🔉)なり(🔥)、(🎵)楽手(📥)と楽(🌰)手とが一(yī )如になり(🚉)、(💌)更に楽手と(📂)聴(✝)衆とが一(yī(🔅) )如(🚔)になっ(🈸)て、翕如きゅうじょとして一(👉)つの機(❔)をねらう。これが未発の音楽じ(🏩)ゃ(🏮)。この翕如たる一如(💑)の(🆙)世界が、(❌)機到って(🐸)お(♐)の(🕜)ず(📋)から(✈)振動(🔹)を始めると、純(🐤)如として濁りのない音波が人々の耳朶を打(dǎ )つ。その音はただ一(yī )つである。ただ一(〽)(yī )つ(🐢)であるが、(📚)その中に(🍉)は金(👓)音もあり、石音(🍯)もあり(🚢)、それ(🧦)らは厳に独(dú )自(🔔)(zì )の(🚫)音(yīn )色を保(🔎)(bǎo )って、決しておたがいに殺しあ(⚡)うことがない。※(「激(jī )」の「さ(🔕)んずい」に(🕋)代(dài )えて「白(bái )」、第3水(shuǐ )準1-88-68)如き(💨)ょ(🚔)う(🐈)じょとして独自(⛽)を守りつつ、しかもただ(💬)一(🐙)(yī )つの(🍴)流(liú )れに合す(👄)るのじ(🗞)ゃ(🐠)。こう(🥧)して、(🍪)時(🐴)間の(🛐)経過に(🍛)つれて、高(⏩)(gāo )低、(⏩)強(qiáng )弱(⬆)、緩急(jí )、さまざまの変化を見せるのであるが、その(⬆)間(jiān )、厘毫りん(🚶)ごう(🥊)の隙もなく、繹如えきじょと(👴)して続(xù )いて行く。そこに時(🏩)間(jiān )的(🐰)(de )な一如の世界があ(🚾)り、永遠(yuǎn )と一瞬(shùn )と(⏸)の一(✌)致が見出(chū )される。まことの音楽(👇)と(🐰)い(✍)うも(🌐)のは、こうしたもの(🎲)じ(💅)ゃ(🍼)。聴(tīng )くとか聴かせる(🚪)と(🍫)かの世界ではない。ま(🐽)して(🧖)、自分の腕(🙈)と他(🤷)(tā )人(🔒)の(🕊)腕を(🎱)比べ(👇)たり、音楽(🦏)のわかる者とわ(👘)からぬ者(🏥)と(🌰)を差(🔪)(chà )別し(💺)たりするような世界とは、(🦓)似ても似(🚓)つか(🖌)ぬ世界なの(😙)じゃ。」(🤜)
5 子(🌞)曰く、君子の天(🚛)下に於けるや、(🌌)適(shì(🚕) )無きなり。漠無(wú )きなり。義に之れ(💃)与に(🚞)比(🖲)(したが)うと。(里(🎧)仁(🤺)(rén )篇)
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