だが聰明(⤵)(míng )な読(🍘)者ならば、彼のそうした行為の(🙉)裏に、いつも一脈の(🛥)哀愁(chó(🚕)u )あいしゅうが流れ(💬)ていたこと(🗃)を決(jué )して見逃がさなかった(📕)は(😮)ず(🥏)だ。実際、哀愁(💉)(chóu )は、次郎にとっ(📭)て、過去十五年間、切(🕯)(qiē )って(👲)も切れな(🍽)い道づれであったとも(🕑)言(yán )えるのである。彼の(🆔)負(👶)(fù )け(🚂)ぎらい、彼の虚(🔻)偽(wěi )きょぎ、彼の(🗽)反(fǎn )抗(🚎)心(🐣)と闘争心、およそ(🍞)そうした(🤟)、(🐒)一見(jiàn )哀(🤳)愁(chóu )と(🕑)は(⏸)極めて縁遠(🌎)いように思われるも(🚯)ののすべてが、実は哀(✔)愁の(😊)やむ(👼)にやまれぬ(🔅)表(🔘)現であり(🎱)、自然(🔗)が彼に教え(⛴)た哀愁からの(🍏)逃(🚀)路(lù )だ(🤵)ったのである。そ(🎦)して(🤕)、もし「自(📙)然(rán )の叡智えいち」というもの(🚍)が疑えないものだ(🐊)とす(📸)る(🕜)な(🧘)らば、(🌹)次郎(🧕)の心がそろそろと詩(😋)(shī )に(🏣)ひかれていっ(🏭)た(🍣)ということは、必ず(💋)しも不(bú )似合(hé )なことではなかったであ(🐓)ろう。と(🈺)いうのは、何(hé )人(⛏)も自(😩)(zì )己(💘)の(🐺)真実(🥎)(shí )を表現してみたいと(📌)い(🦉)う欲(🌓)望(🕴)をいく(🚒)ぶんかは(📇)持っている(⛴)し、そして、哀愁(👢)の偽りのない表(🔭)現には、詩こそ最もふさわし(📉)い(🎅)ものだ(😢)からであ(👒)る。
「あた(🕗)りまえにしていても、生意(🈹)気(🚸)だっ(😘)て言ったら?」
大(🈺)沢(💍)(zé(🗯) )は、恭一の(😯)話(🏓)をきい(🥛)ている(🆕)うちに、いよい(🌌)よ次(🌥)郎に興味を覚えたらしかっ(🗝)た。彼は(👉)最後の、(🐋)授業が終ると、言った。
「狐もさすがに面喰っ(👲)たろ(👞)う。」
「そ(🍀)うか……。」
「あたりま(🌻)えにしていても(💝)、生(🍣)意(🛵)気だって言(yán )っ(🏋)たら?」
と、大沢(zé )はその生(🆙)徒(tú )を(🏾)見て(📠)、
「(👚)五(wǔ )年生、こわくない?」
「默(🕓)(mò )っ(😼)て(🏣)な(👜)ん(😁)かいる(🕯)もんか。」
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