朝(🈴)倉先生は、かつて(✌)次郎に、「現在の(❤)日本の指(zhǐ )導層の(🍞)大(🚸)(dà(❤) )多数は(📐)、正面(miàn )から(👑)は全く反対のできないような(🥫)こと(🐧)を理(🍄)由(🐢)にして、自分たちの立場(💘)(chǎng )を正(zhèng )当(dāng )化した(👔)がるきら(🔒)いがあるが、そう(🚯)したずるさは、ひとり指(👳)導(dǎo )層だ(😍)けに限られたこ(🍘)とではないようだ。たいていの(🍕)日(📮)(rì )本(🤳)(běn )人(🦀)は、(👂)何かというと、(♍)表面堂々とした理由(yóu )で自分の行(háng )動を弁(🍿)(biàn )護(😊)したり(🛏)、(📮)飾かざった(🚻)りする。し(🏓)かも、それで他(😉)(tā )人(🗽)を(🥏)ごま(📩)かすだ(🆎)けでなく、自分(fèn )自身の良心(🔗)をごまかしている(🗃)。それをずるいな(✏)どとはちっ(💽)とも考え(🛶)ない。これ(😣)はお(🌕)そ(🧥)ろしいこと(🏩)だ。友愛塾の一つの大きな使(😛)(shǐ )命は、共(🐧)(gòng )同(🎸)生活(huó )の実践じ(🤛)っせ(🎮)んを通(🕔)じて、(🌥)青年たちをそう(🌩)したずるさ(🧚)から救(🆕)い、(🤶)真(zhēn )理に対して(🌵)もっと誠実な人(🆘)間に(🐋)してやることだ。」とい(👬)うような意(🏉)味の(😟)こと(🈺)を(🕹)、いったことがあっ(🕸)たが、次郎(🤞)は、(💱)便所の中(🥅)(zhō(🔤)ng )から(🐴)、飯(🤣)島(🎿)のうし(🥪)ろ姿を見(jiàn )おくりながら、そ(♉)の言葉(💚)(yè )を(🌫)思(🤽)いお(📍)こし(🥔)、今(📢)さらの(😣)よう(🅿)に(🚌)、大きな(🕊)困難(ná(📣)n )にぶっつかったような(😸)気(🐼)(qì )が(🤴)したのだった。
かれは、むろん、そのことに気(qì )がついてい(🌶)た。しかし(🤘)、べつに気をくさら(📪)して(💻)はいなかった。毎回開塾の(⭐)当初(🌉)はそ(🍕)うだったし、(🔊)時(🆓)刻どおりに板木(💁)が鳴ることさえ珍(zhēn )めず(🎮)らしか(✍)っ(🙄)たので、今(✖)朝(cháo )の(🍧)板(bǎn )木(🎭)(mù(🉑) )当(dāng )番(🚽)の(🔯)正確(què )さだけでも上(💺)でき(🍯)だぐらいに(😮)思っていたので(🎴)あ(😦)る(🏨)。
「(⛰)なんだか、ひどく叱しかりとばされて、やっと起きた、といったぐあいで(🕣)すね。」
「(👌)君(🚍)のまじ(💫)め(🔫)な常識が(⛄)それを許さな(🥔)いだろう。」
「もうここ(🧀)はだい(👿)たい(🍺)すんだよ(📻)うですよ。」(🧐)
しかし(🏔)、(🈁)つぎの(⏭)瞬間しゅんかんに、か(📉)れの(💰)頭にひらめいたの(🐬)は大河無(📒)門の(♐)こと(😆)だった。かれは、すると、もう飯島の(💳)存(🤔)在を忘(👈)れ(🏕)て、(🖇)大(🍮)(dà )河の(🔰)姿(zī )を便(bià(🏔)n )所のあちらこちらに(🥋)さ(🚩)がしてい(🐃)た。
「こんな寒(🕡)(há(⛄)n )い時に(🍐)は、ぐ(😑)いぐいはたらくに(🔵)限るよ。室(🙎)長(🔜)(zhǎng )なんか(🎌)になるもんじ(🧛)ゃないね。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025