「でも(🐹)、あ(👵)の調(diào )子で(💐)は、諸侯(hóu )を説いて(👀)見た(🎹)ところで、相(✳)手にされないだろうと思います。惜(🐚)しい(✅)ものです。」
「一(yī )体どういう意味なのでござい(💸)ましょう。」
「な(🆘)るほど、よ(😌)くわかりました。私(㊙)もなるべく早く(🌏)、よ(🎬)い君主(💧)(zhǔ(👜) )をみつけて仕え(🔠)たいと存じてい(🗳)ます(🎵)。」
「そ(⛳)れ(🎁)は、もう度(dù )々(🚮)のこ(⌛)とで(👔)、私(🏺)としても考えずには居れま(📸)せん。」
(🧛)などと放言し(🈂)た。
「で、わしは(🛍)、違わないよ(🏇)うに(✅)な(🆚)さるがよい(🔺)、と答(🐜)えて置(zhì(🕺) )いた。」
「もしそうだ(🥓)と(🔎)すれば、それが君の邪(xié )心というもの(🐙)じゃ。君の心の中(zhōng )では、(🤞)この孔丘(🚿)(qiū )と(🔨)いう人(rén )間(👼)(jiān )が、いつも(📿)対(duì(❎) )立(📡)的なもの(🌎)になって(✳)いる(🚌)。君は(🥙)、はっきり意識して(🏢)いない(🥠)かも知(zhī(🕔) )れ(🤩)ないが、君の(⛄)奏楽にとって、わしの(🏪)存在(zài )は一つの大(🌮)きな障碍(😸)なのじゃ。君の心はそのため(🚣)に分裂する。従って(🐙)、君(✅)は完(wán )全(quán )に君の音楽に浸りき(🚾)ることが出来(lái )ない(🏝)。そこに君の(🐥)失敗の(🍍)原(yuán )因がある。そ(🏪)う(📍)は(⛎)思わないかの?」(🕞)
孔(kǒ(🌽)ng )子は、しか(👷)し(📁)、そ(⌚)れには答えないで(🤔)、ま(🌿)た歩き出した。そして独言のように(📄)云った。
と(🚮)いうのであった。これも子游に対する(🚧)のと大同小異で、少(✋)々怒りっぽい子夏に対(duì(🚧) )する答えとしては、先(xiān )ず当然だ。
「つまり、父母の生(👻)前には(😚)礼(🅿)を(🗽)以(yǐ )て(🖼)仕(🔀)え、死(sǐ )後(hòu )には(👖)礼を(🧗)以(🦓)(yǐ(♊) )て葬り(🗼)、(🏞)また礼(🥋)(lǐ )を以(📽)(yǐ )て祭る、それが孝(🏪)だというのじゃ(👈)。」(🤽)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025