道(dà(🐏)o )江という一女性(xìng )が、間(😛)もな(👡)く、自(👽)分の目の(🦑)まえに現われるという小さなできことの予(yǔ(🗒) )想(💽)、―(👽)―(💾)大きな(🗨)人(🏕)間社会(huì(🤢) )の運行(háng )うんこ(📫)うの中では、まったく(💹)どうでも(🍻)い(🤪)いよ(🏈)うな、そう(🚟)した小さな(🧥)で(🚿)きごとの予想(xiǎng )よそうが、どうしてこ(🤙)れほどまでに自分をまごつかせ、(🚨)自分(fèn )の不断の心の修(xiū(😅) )練(🥚)を(👟)無力(lì )にするの(🐳)か(⏫)。どうして、現在(zài )友愛塾におおいかぶ(😎)さってい(🚴)る(🤹)深刻な問題以上(🥜)(shàng )に、(🎽)自分(🔟)(fèn )の心をなやま(❕)すのか。女性とは、(😽)恋(liàn )愛(ài )れんあい(📮)と(🙃)は、いったい何(hé )だ(🚬)ろう。それは、これまで自(zì )分が(🈺)考(😊)えて来(📙)た人間生(🤩)活(huó )の秩(⛹)序と(💆)は、全く次元のちがった(🔦)秩序に属するもの(🌒)だ(📷)ろうか。
「ええ、べつに(🕥)出る用もなかった(🕟)ので…(🃏)…」
次郎が、いぶかりなが(🐯)ら戸(hù )をあけると、そこに(👪)は大河無門が立っていた。
「私(sī(👘) )は、君(jun1 )らを(🤛)、良心をもった(🏹)自(zì )主的な(🏚)人間とし(🚴)てここ(🏑)に迎むかえた。だから(🙆)、かり(👣)に君ら自身(🏛)が、君(jun1 )らを機械のように取り(💗)あつかって(🏖)くれ(🍿)と(🌫)か、犬猫(māo )いぬねこのようになら(👂)してく(👏)れ(🚽)とか、私(sī )に要(yào )求し(🔄)た(🚌)としても、私には絶対に(🕶)そ(🎭)れが(🔋)で(🎬)きない。私は、あく(🔋)まで、君(🥍)ら(🔞)が人(⛔)(rén )間である(💦)ことを信じ、君(🙋)らに人間としての行(🕶)動を期(qī(🚃) )待するよりほかはない(🍞)のだ。むろん(👎)私(sī )も、人間の世の中(❗)に、(🥅)強制の(🉑)必要が全(quán )然ないと(🦖)は(📪)思(🥕)っ(🚢)ていない。弱い人間にとっては(🗯)、やは(🕠)りそ(🧞)れが(🥥)必要なこともある(🥧)だろう。時に(🤡)は、それが弱い人(🛍)間(🙍)を救(😆)う(Ⓜ)唯(📡)一ゆいいつの方法(🎮)であ(🏿)る場合(hé )さえある(😙)の(🏦)だ。そ(🐻)れは私にもよくわ(⛔)かっている。し(🏬)かし、私は、君ら(🌙)がこの塾堂の生活(huó )にもた(🎢)えな(⛲)いほど弱い人(rén )間であると(📀)は思って(🌃)いないし、ま(🛏)た思(🛥)いた(🚰)くもない。だから、私は、(🦅)君(jun1 )ら(🆙)が(🌌)何(🆕)かの強(👬)制力にたよるまえに、ま(⚾)ず君ら自身(shēn )の良心(🦗)にたより、(🏔)人間(🌐)とし(🌴)て、(⚾)君らの(🎵)最善(shàn )をつく(🐝)して(🏵)も(🏠)らいたいと思(sī(🔝) )っているんだ。君らが(🛍)、ほんとうにその気になりさえ(🦗)す(🐵)れ(🅿)ば(💝)、少なくとも、こ(📹)の塾堂(tá(✔)ng )の(🔹)生活(♋)(huó )ぐらいは(🐛)、何(🚓)の強制(📁)(zhì(🍶) )も(🕗)なし(⚪)に運営してい(😝)けるだろうと、私(sī(🤹) )は信(💚)じ(📪)ている。君ら自身も(🆙)、人間(👈)であるからには、そのぐ(🔌)ら(🏅)いの(🐄)自信(😹)は持って(🧟)いても(🥌)いいだろ(😈)う。いや、持っていなければならない(🛹)はず(🔉)なのだ。もし君(jun1 )らに、それだけの(😝)自信、――(😉)人間(🛰)(jiā(🧕)n )としてのそれだ(👓)けの誇ほこ(🎠)りも(😞)持て(🙇)な(💱)いと(🅰)すると(👜)、私とし(🔐)ては、もう何も言うこ(🔁)とはない。明(🤰)日からの行事計(jì(🍼) )画をたて(🕹)ることも、ま(🔔)っ(🍃)たく必(bì(🔩) )要のない(🚫)こと(💄)だ。……ど(🚾)うだ、(💫)飯(🍠)島(🦅)君、やはり(🧟)強制がなくてはだ(👥)めかね。」
「ぼ(🏝)く……も(⏪)っと……考(🧢)えてみます。」
次(🥜)郎は(💘)足音を(🧟)たてな(🌡)いように、(🍲)みん(🍉)なの間(jiān )をあるき(🌵)まわり、いちじるしく姿勢(⛓)のわるいの(🏊)を見(jià(🌋)n )つける(🤧)と(💁)、(🤯)そ(🙇)れをなおしてやっ(👀)た。
それには、組織や、講義科目(🌎)や(🏷)、諸行事(shì )の時間割など、必(bì )要な諸計(jì )画が(🍦)一通りな(🛩)らべられて(💸)い(📿)たが、そ(🕝)の(🕢)どの(🎄)部分を見ても常識からとびはなれた(🙍)よ(🆑)うな(⭐)ことは一つ(🐳)も(🧔)な(🤬)かっ(🦕)た。塾堂と名のつくとこ(👣)ろ(🔱)では、その(🎽)ころほとんど(🍪)つきもののよう(🥫)になってい(🔊)た「(✉)みそぎ」(🦗)と(📍)か(♈)、「(🐸)沈黙(mò )ちん(😙)もく(⛷)の労働(🐣)」(👊)とか、お(🚊)よそそういった、い(🌉)わ(😭)ゆる「(🎬)鍛練(liàn )たん(📙)れん」的(de )な行(🍀)事が全(quán )く(🎬)見当たらない(🌡)のは(🚰)、むしろみんなには、ふしぎ(🛩)に思(sī )われ(🍫)た(🐁)くら(🌕)いであった。五(🍆)時(shí )半起(🎍)床というのが、二月(🚒)(yuè )の武蔵野む(🛫)さしのでは(🌦)、(💆)ちょっとつらそうに(🥪)も思えたが、そ(🔆)れ(📢)も青年(nián )たちにとっては、決(jué(🍞) )しておどろく(🤨)ほどのことで(❤)は(🛠)なかっ(🥥)た(🥍)。むしろかれらをおどろかしたの(🐿)は、生活にうる(🍲)おいを与(❌)(yǔ )あたえ(🥣)る(🛴)ような行事(🤠)が、かなりの程度に、織おりこま(🏫)れていること(🍱)であっ(⛪)た。とにかく、見(🍂)る人(rén )が見れば(🥂)、日常生活を深(😏)め高める目的で(💿)、すべてが計画(huà )されてい(💞)る(🦔)と(🚳)い(🕑)う(😃)ことが明らかで(🍫)あっ(🛑)た。
「そ(❎)の時(shí )、実(🔜)は大河(hé )君(🥅)(jun1 )に(🎬)い(🐯)われたこと(🏚)もあるんですが、あとで(📞)ゆっく(🤡)り(🍔)先(🍟)生に(🎬)教えてい(🔘)ただ(🏡)き(🖨)たいと思って(📈)いま(💍)す。」
次郎(láng )は、(🗾)い(🌥)つ(🔻)になくつ(😒)かれて(💩)いたが、床とこについてから(🅱)も、(🛥)な(📄)かなか寝ねつかれなかった(😂)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025