おの(👓)のくここ(🚆)ろ。
○ (⛏)前(🛌)段と(🍁)後段とは、原文(wén )で(🐲)は一連の孔子の言葉にな(🔦)つているが、内容(ró(🏌)ng )に連絡(luò )がない(🆎)の(🐢)で、定説に(🕌)従つて二(🚏)段に区分し(🎰)た(🔪)。
三(🎽)三((🏇)一八○)
深渕(❗)(yuān )ふか(⛸)ぶちにの(⛷)ぞむ(🚟)ごと、(📸)
「惜しい人物だった。私(sī )は(✖)彼が進んでいる(🍓)とこ(🈚)ろは見た(🔲)が、彼が止まって(🏃)いるとこ(😄)ろを見た(🎑)こ(🍅)とが(🔊)なかったのだ。」
「社会秩序(💭)の破壊は、勇を好んで貧に苦(🤥)しむ者(zhě )によってひき(🤺)起されがちなものである(⛪)。しかしまた、道に(🍲)はずれた(😑)人を憎み過ぎることによって(🐇)ひ(🌄)き起さ(🉐)れることも(🙃)、忘れてはならない。」
「よ(♈)ろしいと思(🍘)(sī )いま(🚩)す。誄(lěi )る(😀)いに、(🏞)汝の幸(🔨)(xìng )いを天地の神々に祷(dǎ(💳)o )る(💧)、という言葉がございますから。」
「先生の徳は高山のようなものだ。仰げば(👨)仰(😐)ぐほ(👧)ど高い。先生(shēng )の信念は金石のようなものだ。鑚(➿)きれば(😼)鑚(zuān )きる(⬛)ほど堅い。捕捉(zhuō )しがたい(🐲)のは先(⏸)生の高遠(🥣)(yuǎn )な道(dào )だ。前(🐌)にあるかと思う(🎇)と、たち(🗺)まち後ろにある。先(xiā(➿)n )生は(🐓)順序を立(🏼)て(⚪)て(😤)、一歩一(🧑)歩(😴)と(🚂)われわれを導(🈁)き、われわれ(👆)の知識をひろめる(😌)には各種の典籍、文(🛢)物(✍)制(zhì )度を以(📵)て(🤕)せら(📃)れ(👙)、われわれの行動を(🦑)規制(zhì )するには礼を以てせられる。私はそのご(🏔)指(🦀)導の精(jī(🕟)ng )妙(👁)さ(🔫)に魅(mèi )せら(🕉)れ(🤮)て、やめよ(💺)うとして(🐐)もやめるこ(🛹)とが出来(📷)ず(🚰)、(🕞)今日まで私の才能(🏵)(né(🍜)ng )のか(🔲)ぎりをつく(🦑)し(😮)て努力して来(🎂)た。そし(🍑)て今では(🕷)、どうなり(📠)先生の道(dào )の(👲)本体をはっきり眼の前(😦)に見ることが出(👚)来るような(🛡)気が(🐔)する。しか(💦)し(⛱)、い(🎇)ざ(⛩)それに追(🕢)いついて捉えようとすると、やはり(🎆)どうにも(👾)な(🛄)らな(😇)い(🏢)。」(🏉)
三五(wǔ )((📯)一(🖥)八(bā )二)
○ 九夷==九種(🚎)の(🐓)蠻族(zú )が住んで(♐)いる(🎉)といわれ(🍚)ていた東(dō(😐)ng )方(🔃)の地方。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025