石(📭)山(🎯)はそこで、出(♍)て行(🎅)つた。――俺だちの(🎩)しなけアなら(🥄)ない事は(📦)、(📕)も(🍈)う決つて(🈸)ゐる(💀)のだ。それをしなかつたら(🚐)、(🏺)明(míng )日食(shí )ふ米が(🕖)なくなつて、俺(ǎn )だ(➗)ちは死(🌎)ななけれ(😓)ばならない事だけだ。――(💫)俺(ǎn )だちはど(😓)うして(🚸)も(🦀)死ん(💖)だ方がいゝと思(sī )つてゐるも(📍)のは(🛷)手をあげてくれ。さう云(yún )つた。
(✂)差配に掛(guà )合つても(😤)結(jié )局(jú )駄(🏃)目だ(🕺)とい(💚)ふことが分(🥐)り、そ(🛁)こへもつて行つて(Ⓜ)差(📟)(chà )配のと(🍿)つ(🦊)た傲慢な態度(dù )のことから、カツ! とした元(yuán )氣(🔪)で、すぐ地(dì )主に(🎰)掛(🤕)け(🦂)合(hé )ふことに、手はずがきめら(💗)れてしまつ(🗃)た。校長先(🏊)生(shēng )の「北海道(dào )の宗五郎」が時(shí )機を得て、(👌)三(sā(⏸)n )人も(🍖)、その大きな役目を(🍸)引(💷)き受(⛴)けるものが(🙍)百姓の(🍭)中か(🗣)ら(👦)出た程だつた。
(🏳)踏切りを越すと、前方(🏓)一帶が吹雪で(🌮)、眞白い大(🤮)きな幕(mù )でも降ろされてゐるやうに(➖)、何(🌨)(hé )も見えなかつた。東の方(fā(🚩)ng )から少しづ(🚉)ゝ暗さ(🌬)がせまつ(🏳)てきて(😅)ゐた。平野(yě )の一本(❗)道(dào )は、(🍀)すつ(⛽)かり消(xiāo )されてしまつてゐた。防雪林(🙅)の側を通つ(📠)た時(shí )にはそれに(💴)當(🚵)る粉雪と強(qiá(♋)ng )風で、そこから(😸)凄(qī(🈶) )みの(🏇)あ(🚭)る(🅱)うな(🔅)りが響(❇)い(⏩)てきた。そ(🐈)して(👖)、た(⏸)ゞ(🥊)天(👓)も地も眞白(🥘)いところ(🍥)に、ぼか(📗)し畫のや(🕚)うに、(🌁)色々な濃(😩)淡で、(🌑)防雪林(👆)が、頭を一樣にふつたり、身體をゆすつた(🛍)りしてゐる(💎)のが見(jiàn )えた。全(👑)(quán )く(😭)何(hé )も障(🐥)碍物のない平野に出てしまつた頃、源(🎀)吉の馬(♎)橇だけは(🤶)一番うしろで、餘程(🛃)遲れ(📘)てゐた。それさへ、(🍧)然し源(🍳)(yuán )吉(🐛)は分つて(➖)ゐないや(🏎)うに見えた(💻)。
母親はため息(xī )を(🏄)して、ブ(🐋)ツ/\何か口(kǒu )の中で(🏒)云つた。そし(🔶)て、腰(🕋)をのばして(🚠)、(🏫)表の方を見た。「氣ばつ(🌠)けて行くんだで。」源(🕍)(yuán )吉(jí )の後からさう云つ(💾)た。
が、何時(shí )の間に(🚮)か(🙋)、その生命のも(🌦)とでのやうな土(🤧)地が、「地主」といふものに渡つてゐた。父親(qīn )は、ことに(🧚)、(🍃)死(🥉)ぬ前、その(🕊)こ(😢)とばか(🚫)りを(🏓)口(kǒu )に(Ⓜ)して、グヂつてゐた。源(🍹)吉は、それ(😌)をきく度(💰)に、子供なが(🕌)ら、(🐒)父親(🚸)の氣持が分(🙏)ると思(🌻)(sī )つた。源吉が地主の足(🕦)にかじり(🦅)ついたのは、さう(🍘)無(🍉)意(😎)味(wè(❎)i )な理由からで(🕶)はな(⏰)か(🤡)つた。「畑は百姓のも(💼)のでなければ(🌯)な(📀)らな(🥧)い(🤐)。」さう(🍼)文(wén )字通り(🌷)はつきり(🚎)ではな(👠)くて(🌈)も、こ(🏐)の(😾)ことは、源吉は十(shí )一(🎭)、二の時から、父親(qīn )の(🕚)長(🍬)い經驗(👞)と一緒(🈵)(xù )に考(💎)へてきてゐた(🤞)。
「貴樣、皆をけ(🈲)しかけたろツ!」(📝)
「(📍)源(yuán )、(🍔)まだ起きてたのか(🦀)。燃料たきものたい(😖)しだ(📸)。――(🎺)寢かされ。」
それは、このこ(🌒)とが決つてから、毎日のやうに、何かの(💪)拍子に母親(📻)が云ふこ(🐧)とだつた。何邊(🧔)(biān )云つても、母親は又新しいこ(🚣)とか何かのや(⛱)うに、云つた。「地(dì )主樣に手向ふなん(🚭)て、そつたら恐ろしいことし(🥔)たつて(🚋)、碌なこと(🌃)ねえ。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025