とうとう一人が(🍈)いっ(🌟)た。
「血(🎐)統(😘)など(🍶)、(🌍)ど(🙎)うで(🈲)も(🥦)いいではございま(🐔)せ(😫)んか(🕊)。」
「音楽(💿)の世(shì )界は一如の世界(jiè )じ(🤼)ゃ。そこでは、いささかの対(✔)立意識も許(xǔ(🎌) )さ(🈸)れ(🌎)ない。先ず一(🥛)人々々の楽手(shǒu )の心(xīn )と手と楽器とが(🏗)一(yī )如になり、(🍫)楽手と楽手(✊)とが一如になり、(♍)更(gèng )に楽手と聴(🤹)(tī(🏁)ng )衆(✅)とが一(🌎)如にな(🦃)って、翕(😵)如きゅうじょとし(🎒)て一つの機(🐋)をねらう。これが(🗿)未発(fā(🔡) )の音(👹)(yī(🍿)n )楽(👾)じ(👃)ゃ。この翕如たる(🕊)一(yī )如の世(shì )界が、機到っておのずから振動を始めると、(🌾)純(chún )如として(🍟)濁(🤞)りのない音(💊)波(🚅)が人々の耳(ěr )朶を打つ(✡)。その音はただ一(🐝)(yī )つである。た(🎫)だ一つで(💄)あるが、その中(♎)に(🚒)は金音もあ(💷)り、石音もあり、それ(🎡)らは厳に独(dú )自の(🥉)音色(sè )を(🈲)保(bǎo )って、決しておたがいに殺しあうこ(🦑)とがない。※(「激(🕡)」の「さん(🚙)ずい」に代(dài )えて「(🌈)白」、(💡)第3水準1-88-68)如き(🏳)ょ(🏥)うじょとし(💡)て独自(😰)を守りつつ、しかもただ一つ(🌮)の流(⏸)れに合するのじゃ。こ(😩)うして(😧)、時(🦍)間の経(jīng )過(🏙)に(🎛)つれて(🔣)、高低(dī )、強弱、(🚁)緩急(🌪)、さまざまの変化(huà(😵) )を見(jiàn )せる(🕒)ので(🏀)あ(💯)るが、その間、厘毫(👋)(háo )りんごう(🥄)の隙も(👊)なく(👫)、繹如(👷)えきじょとして続(👬)いて行く。そ(🆙)こに時(shí(🐫) )間的(de )な一如の世界があり、永(yǒng )遠と一瞬(🈴)(shùn )との一(yī )致が見出され(🏭)る。まことの音楽と(❌)いうもの(❔)は、こうしたものじゃ。聴くとか聴かせるとかの世界(jiè(👓) )ではない。まして、自分(🏹)の(🚞)腕と他(tā(🌼) )人(🤬)の腕を比べ(🎶)たり(🏟)、音楽(lè )のわ(⤴)かる者とわからぬ者と(🥘)を差(chà )別(👂)した(🕣)り(🤥)する(💦)ような(🧚)世(shì )界とは(🐒)、似ても(⏲)似つかぬ(👍)世(📝)界(♎)(jiè )なのじゃ。」
「えらく考(⬇)(kǎo )えこんで[(🏡)#「考え(🎿)こん(😼)で」は底本では「考(🍉)え(🎩)こん」]い(🔊)るよう(🔧)じゃな。」(⬇)
子曰(🔺)く、雍ようや南面せしむべしと。仲弓、子桑(👥)伯子を問(wèn )う。子(😐)曰(🔒)く、可(🏫)なり、(😪)簡(jiǎn )なりと。仲弓曰(🧦)く(🐰)、(🌑)敬け(🌆)いに居り(🍭)て簡(👗)を行い、(🛎)以(yǐ )て其の民(mín )に(🕳)臨(🈲)まば、亦(yì )可ならずや。簡(🏑)に居りて(🍰)簡を行わ(〽)ば(🍇)、(🍗)乃(nǎ(🌶)i )ち大(dà )簡たいかんなる(🥃)こと(🚒)なか(🎗)ら(👅)んやと。子(🔃)曰く、雍の言(🎬)然(💆)りと。
「大(dà(🚎) )まかも、大まかぶりだと思いますが…(🦍)…(🎯)」(🚧)
そう決(🚜)(jué )心した彼(🎍)は(🉐)、(🎱)翌(yì )朝人(rén )をや(🦈)って、(🎰)ひそか(🥌)に陽貨の動静(😗)を窺わせ(👍)た。
陽貨は、座(zuò )に(🏨)つくと、(🍫)いかにも熱意(yì )のこ(🔀)もったよう(😦)な口調で説き(😕)出した。
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