だ(⛓)が(🤙)聰明な読(💧)(dú )者な(🥙)らば、彼のそうした行為(🍊)の裏に、いつ(🔞)も一脈の哀愁あ(🍅)いしゅうが(😧)流(🧙)れていたこと(📲)を決(jué )して見(🛣)逃がさな(🏛)かったは(🦅)ずだ(🛺)。実(🍾)際(🤥)、(🍑)哀愁(🐩)は、次(cì(🚌) )郎(lá(🧥)ng )にとって、過去(qù )十五年間、切っても(🔘)切(qiē )れ(🐃)ない道(🌦)づれであったとも言える(🐾)のである。彼(⬇)(bǐ(👘) )の負(fù )けぎら(🕡)い、彼の虚偽きょぎ、彼(🚢)(bǐ )の反(🎉)抗(🌁)心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一(🌏)見哀愁と(🕔)は(😚)極(jí )めて縁遠いよう(🦌)に思わ(🎍)れるも(🕡)ののす(🔒)べて(🕊)が、実は(🎧)哀(āi )愁のやむにやまれぬ表(biǎ(🛴)o )現であり、自然(🖼)が彼に(🥂)教えた哀(🏎)愁(chóu )からの(🛳)逃路だ(💳)ったのである。そし(👷)て、も(🈯)し「自(zì )然(rá(💰)n )の叡(🈯)(ruì )智えいち(✳)」という(🤙)ものが疑(🗞)(yí(🥗) )えない(🌈)ものだと(🖊)するならば、次(cì )郎の心がそろそろと詩にひかれて(🍱)い(💮)っ(🗺)たというこ(😻)とは、(⛏)必ずしも不(🐩)似(sì )合(🔖)なことではなか(🎴)った(🌞)であろ(🦄)う。という(🛃)のは、何人も自己(jǐ )の真実を表現してみたいという欲(yù )望(😹)をいくぶんか(🙆)は持(chí )っているし、そし(🎪)て、哀愁(🌈)の(🕌)偽りの(👏)ない表現に(🤧)は、詩(📊)こそ最(zuì )もふ(🥒)さわ(🐞)しいものだからで(👎)ある。
一六(📪) 葉書
大沢(🔮)(zé )がはたから(🆙)口を出した。
恭(🧢)一(🔧)(yī )は(🚢)次郎(🌥)と大沢の(⤵)顔を(🔕)見く(🍡)ら(🌋)べながら、答えた。大沢(❕)(zé )は(🌕)立ったまま、それをきいて(👼)い(🛏)たが、にっこり笑って、また腰をおちつけ(🏺)た(👁)。
花(huā )が散(📞)り、(📴)梅雨つゆ(📋)が(🗯)過ぎ(🤜)、そろそろ蝉(chán )が(🍏)鳴(🍉)き(😐)出す(😩)季(🙊)(jì )節(jiē(🍮) )になったが、その(🎻)間、(🥧)次郎(🎀)(láng )の身(💙)(shēn )辺に(🐊)は、心配されたほどの事(shì(⬆) )件(👡)も起らなか(🦈)った(🍈)。
「次(🚨)郎(láng )だと(🥀)、弟だが……」
「だいいち、弟(dì )の方(🦗)が本(⛸)田を相手にしていな(🚁)い(🛰)のだ(🤙)ろう。」
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