柱時(➕)計が(🧒)四つ、ゆ(💷)るく(😎)、打(⏫)つた。母親(qīn )は、(🤴)びつく(👞)り(👜)して、今(😿)度(dù(💝) )は本當に眼(🔲)をさました。そして、くるつと圓くなつて寢(qǐ(🦗)n )てゐる由をゆり(🚗)起(⏲)し(🆑)た。由(yóu )は眼をさますと、不機嫌に(💔)、ね(💆)じ(🧙)け(🅰)始(shǐ(🤾) )めた(🔸)。
(🎎)由(🏌)と母親(qīn )が寢(🤽)てし(🐦)まつた。
こんな意味の手(shǒu )紙(zhǐ )だつた。
百(bǎi )姓達は、さう(🏳)やつて(🌛)集(🏎)つて(🐾)決めたが、今(🤟)度(dù(🌿) )はその(🚮)こ(🛁)とを、(💏)地主や差配を(😥)相手にやつ(🕙)て行くと(🥄)い(😰)ふやうな(💿)事にな(♟)る(🏟)と(🙉)、お互(🈵)(hù )が何(hé )處か、調(⚡)子がをかし(🌘)く(🎏)なつた。知(😽)らず知(🎺)らずの間に(📶)、どうに(⚡)か我慢することにするか、そんな事に逆も(🍸)どりを(💠)しさうな處が(📟)出(chū )て(🎃)きた。さう(🔺)な(🤢)つたと(🌰)しても、百姓(⛩)は然し今(😔)まで(🚬)の長い間の貧(😻)乏の―(👅)―泥沼の底のやうな底に(⚡)なれてゐたの(🚪)で、ちつとも不(😧)思議(yì )がらずに矢張(zhāng )り、その(✊)暮(🐯)しに(🐆)堪へて行(há(🚾)ng )つ(🤧)たかも(🙄)知れな(🥌)か(💣)つた。――源(yuán )吉は、一(👴)(yī )層無口(kǒu )に(😖)、爐邊に(🚫)大き(🏻)く(🕍)安坐あ(👷)ぐらをかきながら、「見たか(🚁)!」と(🔅)、心で嘲(😜)(cháo )笑つた。
(🐲)源吉は然(🐗)し、やつぱ(❇)り外の(🐢)百姓(🤗)達と同じやうに、さういふことを、たゞぼ(🕺)んやり考(💣)へ(🉐)てゐた(――考へて(🔵)ゐたとは(🍊)云(yún )へな(🌟)い(🔼)程度であつたが)が(🎨)、そのぼんやりした考へ? が、今(❇)(jīn )度は、(😤)源(🌿)吉自身の經驗で、少し(🕺)づゝ形(xíng )をと(💕)つ(🏒)てき(🖊)た(🤩)。そ(🖕)してそのこ(♈)とが、(😟)もう一歩思(🐰)ひ切つた跳進をした(🥄)のは(👆)、校長(🔋)(zhǎ(🥃)ng )先生(shēng )の話したことであるや(🍢)うだつた。こん(👃)な簡(jiǎ(🌼)n )單(🍶)な、(😂)分り(🎏)きつたこと(⏳)を、(🤩)然し(💊)百姓は一生がかりで分つた、或ひは(🕷)分(🈷)(fèn )らず(📮)に(🚘)終ふこと(🎿)さ(📥)へ(🔎)あつた。分らずに終ふことが(🔼)、かへつて多かつた。
「(😏)ホラ、(😤)校長さんがおいでになつて(🔩)るど。」
「何んだ(🕸)ベラ棒奴(nú(🃏) )! (💮)ウン、野郎!」さつきの、醉拂つた百(bǎi )姓(xì(🤩)ng )が(🖖)又(yò(🎤)u )身(shēn )體(😷)をヨロめかして、壇に上つ(🥔)てきた。「何云(yún )つてるんだい。老ボ(🏏)レ。そ(🎱)つたらごど(⛩)で(🖨)俺(ǎn )だちの(🎲)貧乏どうし(🎺)てくれるんだい。」
源(♈)吉(💣)は、(💡)フト思ひ出(chū )したやうに、(🌚)ゴク(🥍)ツとのどをならして、水(🖐)をのむと、外へ(🚘)出て行つた。
(🌮)幹(🎭)部の(👩)百姓と、校長(zhǎng )先生と(⌛)は、す(⚫)ぐこ(🍯)の結(😩)(jié )果(🙎)(guǒ )を、村(🔄)中の百姓(🏥)に一時も早く知(zhī )らせて(🚭)、皆を(💹)極度に激(🏎)(jī )昂させ(👛)、その滿潮に乘つた(👏)勢(🥅)ひで、やつてのけなければならないこと(⌛)を相(xiàng )談した。――「鐵は赤いう(🎸)ちに(🖐)」! そして、一(yī )方(fā(⛎)ng )、先生が町へ(🗳)行(💲)つて(🔲)、賣却の交渉(🌓)を濟(💀)(jì )ませ(🕝)て置くことが、(🔰)勿論必(bì(🍂) )要な緊(jǐn )急事(shì )だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025