「(😗)そ(✂)うかもしれま(🕴)せん。しかし、(🎛)それは(🤵)や(⬇)らないほうがいいでしょう。板木(mù )ば(😟)んぎで起きる約束やくそく(🙄)をしたん(📝)ですから。」
「飯(fà(👓)n )島(dǎ(💰)o )なん(🍓)か(💙)も、そうだろう。」
「おはよう。こ(📌)こは何室の(♌)受け持(chí )ち(🚑)でした(🐖)か(📹)ね(🔸)。」
「なるほど(🛐)。そうか。――しか(😐)し(🍭)、(🌜)大河に(👩)しちゃ惜お(🧝)しかったね。おしまいご(🎻)ろに(🛤)はかんしゃくをおこしてい(🎰)たよ(🐈)うだったが。」(🍵)
「ど(🐶)んなふうだね。」
かれらの大多数は、まだむろん、人(♊)間生(shēng )活にとっての(🈁)自由の価値や、(⏪)そのきびし(🥊)さについて、(👿)ほんとうに目を覚(💴)さま(🍒)していたわけでは(📅)なく、(🏘)友愛(ài )塾(shú )というとこ(🐍)ろは一(📎)風変(biàn )わった指導をやる(🅱)ところだぐらいにし(🍙)か考えていなかっ(🌒)た。しかし(⛲)、そ(🕝)れにして(💯)も、そ(👒)う(✅)した言葉が、しだいにかれ(💨)ら(🕉)の間(💗)(jiān )にとりか(🥝)わ(🖥)されるよう(👿)になったということ(🏉)は(👲)、たし(🎉)かに一つ(🔴)の(🛶)進歩であり(🚵)、混(💸)乱と無秩(zhì(🤾) )序(xù )むちつじょの中で(👃)、不(bú )十分(🏨)ながらも、何か自主的創(🔒)造(🐇)的な(📢)活(💿)動が始ま(🏫)ってい(🗳)る証(⛪)(zhèng )拠(✌)しょうこには(🥕)ちがいなかっ(😱)たのである(🧤)。
「むろん(🎴)、(🍛)ぼくは大河君にあやまるつもり(🎥)でいま(📿)す。しか(🤑)し、大(dà )河君として(💮)は(🍒)、ぼくがあやま(🍮)っただけでは、気がすま(💆)ないでしょう(😗)。」
か(💄)れが、便(🔡)(bià(🥔)n )所に通ず(🎭)る廊下(xià(🍻) )の角(♈)をまがると(🛡)、一(yī )段さがった(♐)入り口(kǒu )のたたきの上に立って、何かしき(🙏)り(⛸)と声高こわだかにがな(🛄)りた(🏆)てている(💦)一(🚙)(yī )人(rén )の塾(🌹)生がいた。見(🎱)ると、飯島(📌)好造だった(🥈)。
(🐿)間(🍎)もな(✳)く(💕)、侍僧に(💩)伴と(🏪)もな(💘)われ(♎)て、(🎉)一(yī )人のつ(📠)つましやかな(🐡)小僧(sēng )がはいって来た(📹)。和尚は慈愛じあいに(👨)みち(📺)た眼で、小(🆔)(xiǎo )僧を見ながらた(😵)ずねた。
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