どう(🗃)して(🆕)わたしがこ(🌫)ん(🚖)な刀鍛冶(🍆)を知(zhī )るようになりましたか、(🖋)まずそのこ(🚺)とか(👂)ら(🤠)お話し(🤗)しましょう。
玄関(🥦)からたずねて(🔴)くる客は表(📡)(biǎ(🍽)o )口(kǒu )の格子こう(♓)しをあけてはいり(🦅)まして、(➿)取り次ぎ(🦃)を頼む(📐)のですが、(📚)そ(👭)の応(💦)接がわ(🏙)たしのつとめでした(🥫)。う(🌥)や(🌭)うやし(🈵)く手をつい(👒)ておじ(🙊)ぎを(💝)する(🚵)こと(🤶)、客(🐆)(kè )の名を奥へ(🌺)通すこと、案内するこ(🐢)と、茶を運(🚝)ぶこと、客(kè(📏) )の(🏕)はきものを直しておく(㊗)こと、それか(🤲)ら庭先をはききよめること(🙈)なぞ、長い(🐈)月(yuè )日(🏎)の間にはわた(🤔)しも慣れまして(🏫)、それを自分のつ(📦)とめと思っ(🕔)たばかりでなく、玄(xuán )関にすわることをいっそ楽しく思うように(👑)もなり(🕞)まし(😚)た。わたし(⬇)はよく(🗒)そのせまい小さなへやで好(🙋)きな本(🛍)を読(🦅)みました。今になってみますと、わたしの勉強は(🎀)ほかのお友(🛹)だちと(🎶)も違(wé(🐔)i )いまして、こんな玄(🏝)(xuán )関番が土台になっ(🍟)たかと思います。というのは、いろいろ(🤕)な用(yòng )事でおじさんのところ(🎂)へたずねてくる男や女(📬)の(💗)客を(📞)迎え(👸)たり(👦)送(🌸)(sòng )っ(🤔)たりするうちに、い(🎳)くら(🍖)かずつ(🌋)でも、さま(📎)ざま(🥒)な世の(🥊)中(zhō(🔹)ng )を見(jiàn )る目(🕢)が(🎞)あいて行った(🥞)ばかりでな(💚)く、わたしたちと(🔆)はまっ(📍)たく教育の受(shòu )け方の違った少年(⬛)や青年(nián )、東(dōng )京の(🔊)下町あた(🚜)りに年季(jì )づと(👪)めする(💶)町家(jiā )の若者、(🍊)それから地方(fāng )出(chū )の奉(📭)公人などが気風(fēng )のの(🧤)みこめるように(💫)な(🐓)っ(🕘)たのも、(💻)こんな玄関(wān )番のおかげだからでした。
「お前(📽)さんもた(🌘)っしゃ(🐞)でしたか。」
浅間(😙)(jiān )あさまのふ(🏔)も(📃)とでは、石(🌖)こ(🚛)ろの(💉)多(duō )い土地にふ(🥟)さわ(🐉)しい野菜が(👼)とれます(🥗)。その一つに、土(tǔ(📕) )地の人(🔲)たちが地大(dà )根(😈)じ(🚾)だいこんと(🔘)呼んで(🍘)いるのがあります。あの練馬ねりまあたりの大(dà )根を見(jiàn )た目には、こ(🔩)れでも大根(🔈)かと思われるほど、ずっと形(🏉)も(🗃)ちいさく、色もそれ(🏉)ほど(✨)白(🅰)く(🈴)なく、葉(yè )を(🚪)切り落と(🚖)し(♑)た根(gē(💙)n )元のと(🗳)こ(⛸)ろはかぶのよ(🖇)うな赤み(🌅)がか(🙊)った色の(🍠)ものです。
房(fáng )州ぼうしゅ(🔶)うの小湊(còu )こみなとに近(jì(📯)n )い村に住む農(🕊)家の若い(🛋)主人(🏣)が、この(😪)わたしを誕(♒)(dàn )生寺(👹)(sì )たんじょう(💠)じのほう(🏘)へ案(àn )内(✔)し(🤡)ようと(👄)言ってくれまし(🍕)た(👈)。
第四(👅)章 (🌔)教(jiāo )師はお友だちの中(zhōng )にも
三(sān ) 母(mǔ(🕧) )を葬りに(🥐)
海(🍢)が鳴(📀)ります。
人の世(🆕)はふしぎな(🙆)もの(📔)ですね(🌅)。その時わ(🧖)たしが(🕑)木村先生をおたずねしなかったら、小諸義塾(👅)こもろぎじゅくの(🤔)あ(🔫)るこ(🚰)とも(♐)知(📋)らなかったでし(🐖)ょうし、先生の(⛩)教育(yù(🚣) )事業を助(🌱)(zhù )ける(🏌)ようにとのご(🏺)相談も受けな(🌁)か(🤽)ったでし(🥦)ょう。わた(👙)しはよく考えた(🍎)上でと(🅾)お答(🐲)(dá(🧞) )えして、(🔡)い(🔇)ったん(💆)東京へ(🍱)帰りま(📟)した。ただ先(🔥)生のような人(🐋)(rén )が(🚻)小諸あたり(🤰)に(🥔)退いて、学(xué(🏁) )校を建て(👖)、(🖱)地方の青年を相手(👞)(shǒu )に田(🔊)園生(shēng )活というも(⭕)のを(🕢)楽しんでおら(🖊)れる(🌐)のをゆかしく(🔚)思った(🛌)ことでした。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025