○ (🚲)同(tó(💿)ng )姓(🥕)==魯(lǔ )の公(gōng )室も呉の公室も共に姓(👎)は「姫」(き)で(🍡)、同姓であり、遠く祖(🏢)先(xiā(⛹)n )を同(tó(➖)ng )じ(📃)く(🚬)し(💣)た。然(rá(🔎)n )るに、(🐙)礼には血(📓)族結婚を絶対にさけるため(🃏)、(🚚)「同(🍓)(tó(⬇)ng )姓は娶(😒)(qǔ )らず」と規(guī )定しているのであ(🚑)る。
よきかなや。
「野蠻なとこ(🤑)ろでご(🐤)ざいます。あんなところに、どうし(🛶)てお住(🛢)居が出来ましょう。」
一四(sì(♉) )(一九(jiǔ )八)(👚)
先(🙂)師(🍰)が道(dào )の行われないのを(🦄)歎じて九夷(yí(➿) )きゅ(⛸)ういの地(💣)に居をう(🏤)つした(📈)いと(💋)いわれたこと(🎌)があった。あ(🧀)る人がそれをきいて先師(🎽)に(🍺)いった(🔱)。――(🐊)
こ(🤸)がれるばかり、
「文王(wá(🍋)ng )がなくな(📣)られ(💯)た後(😓)(hòu )、文という言葉の内(🐩)(nèi )容をなす古(😵)聖(🎎)の道は、天意によっ(🙉)てこの私(sī )に(🔌)継承(chéng )されている(🚃)ではないか。もしその文をほ(🙂)ろぼそうとするのが天意である(🛹)ならば、何(💵)で、(🦎)後の世に生(shēng )れたこ(🗄)の(🏃)私に、文に親しむ機会が与えられ(🌇)よう。文(wén )を(🧝)ほろぼすまいと(🐣)い(🕷)うの(🏔)が天意であるかぎり(📦)、匡の人たち(😈)が、いったい私(🌅)に対して(🍙)何(hé )が出来(lá(🥛)i )るとい(👢)うのだ。」(🛄)
一(🦖)九(😌)(二(🍝)二四)
「君子(💫)は気(qì(🕗) )持(chí )が(🌥)い(🍹)つ(🕷)も平(píng )和で(📨)の(🥣)び(🛎)のび(🐢)とし(🔬)ている。小人(🌥)はいつもびくびくして何かにお(💨)び(🦏)え(🏏)て(🕗)いる。」
「(📯)そういう祷り(🎱)なら(🚙)、私はもう(🖱)久し(🚿)い間祷(dǎo )っているのだ。」
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