「相変(biàn )わらずですね。」
「ええ、(📮)とくべつ(🍨)露骨(⛩)ろこつなよう(💴)で(📷)す。」
朝(cháo )倉先(🥜)生(🎭)は、かつて(🐥)次郎に、「現(🤷)在の日本の指(👵)(zhǐ )導層(cé(🚃)ng )の大(dà )多数は(🚟)、(🤓)正(👫)面(miàn )か(🛢)らは全(🦂)く反(🚽)対のできないよ(😴)うなことを理由(yóu )にして、自(zì(💂) )分(fèn )たちの立(🗜)場を正(🌍)当化(🏇)し(🚽)たがる(🛬)きらいがあるが、(🚌)そ(🌽)うしたずるさは、ひとり指導層(cé(⏸)ng )だけに限られ(♋)たことで(🍃)はないようだ。たいていの日本人は、何かとい(🕌)うと、表面(miàn )堂々とした(🎛)理由(🚦)で(😁)自分の(👸)行(há(🥏)ng )動を弁護したり、飾かざった(🛩)りする。しかも、それで他人(🍁)をご(🤾)まかすだ(🚞)け(🏌)でなく、(📃)自(zì )分自身の良心をごまかし(🚉)ている。それをずるいなど(⛲)とは(🥕)ちっとも考えない。これはお(🎓)そろしい(📄)こと(🤫)だ。友愛塾の一つの(🎇)大きな使命は(➗)、共(♉)同生(💔)活の実(shí )践(jiàn )じっせんを通じて、青(🚋)年たちを(👲)そうし(🌺)た(📑)ずるさから(😌)救い、真理に対(🔭)してもっと誠実(shí(🔏) )な人間にしてやるこ(😲)とだ。」と(🆕)いうよう(🎩)な意味(wèi )のことを、いったこ(📸)とが(😷)あったが、次郎(láng )は、便(biàn )所(🚝)の(🆔)中(zhōng )から、(✔)飯島のう(🐝)し(🥜)ろ(💎)姿を見(jiàn )おくりな(🙁)が(🌥)ら、(🏪)そ(🏗)の(🔅)言葉を思(🖕)いおこし、今さら(🌓)のように、大きな困(kùn )難にぶっつか(🎎)っ(⚪)た(🍻)ような気が(🏿)した(👉)の(👔)だ(💛)った。
だれの顔(yá(🕡) )にも(⏭)、何かしら、(🐴)ゆうべと(🚖)はちがった感情が流(👍)れ(🈁)てお(🏄)り、(🥟)互礼(🧢)ご(🗻)れいをすま(🎾)して広(⛽)間(🌷)を出て行く時(shí )のみんなの足音も、これまで(🕠)に(🏤)なく(🔧)静(😇)粛せい(💵)しゅくだった。
ところで、かれの言葉が終わるか終わら(🧚)ないうち(📦)に、二(😥)(è(👬)r )三(sān )の室(shì )か(🐔)ら、急にさ(⛅)わがし(🤓)い人声や物(wù )音(🎉)(yīn )が(💘)、廊(👴)下(xià )をつ(🐵)たってき(💾)こえだした。
飯島(➰)は、いくぶん(🌦)あわて(👶)気味(🕝)にこた(🔽)えた。それ(🥪)だけに(🎎)、い(🤝)かに(🏿)も無(🎦)造(zà(🌠)o )作(🏊)む(✈)ぞう(📃)さな、たより(⛱)な(😬)い答えだ(🛳)った(🍘)。
「こんな寒い(📑)朝に、死(sǐ )ぬ気(qì )に(⏲)なってみ(🦐)んなが(📛)は(🔜)ね起きてく(🚯)れ(👚)ると、(😲)平木(😩)(mù )中佐に感謝して(🌒)もいいんだがね。」
「たい(🌁)ていは二重(chóng )橋(qiáo )を見て、それから銀(yí(🏸)n )座に行きたがってい(🧀)た(🚫)ようでした。」
「(🎃)ええ(🙍)、(🚟)とくべつ露(lù(🏣) )骨(🎁)ろこつなようです。」
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