こんな(🍰)ことから浪(💔)士らの疑(🅿)い(🌌)は解けた。そこへ三人が持(chí )ち出して、及ば(🛴)ずながら斡(🏤)旋の労を執(zhí )りた(💥)い(👜)というは、浪士らに間道の通(🍄)過(🦏)を勧め、飯(💜)田藩との衝(chō(✒)ng )突(tū )を避(⛪)けさせ(🔍)たいと(👢)いうこ(💽)とだっ(📏)た。正(zhèng )香(xiāng )や(😢)豊(🛐)三郎は一応浪士(shì )らの(📂)意(🕹)向を(🚪)探(tàn )りにやって来た(🚊)のだ。もとより浪士(shì )側でも戦いを好(🐔)む(🙃)も(🍕)のではない。飯(fàn )田(🌅)藩(👈)を(🌝)傷つけず(⬜)に済み、また(🚬)浪(🦄)士側(cè )も傷(shāng )つかず(🌍)に(🎩)済むようなこの提(✊)案に(📉)不(🏇)賛(🦊)成のあろうは(🔻)ず(🎂)もない。異議なし。それを(👱)聞(💩)いた(🈁)三人は(💣)座(🏊)光(🍓)寺(sì )の方(fāng )に待っている(👾)北原稲(dào )雄へもこ(👅)の情(👣)(qí(🥪)ng )報を(🌚)伝え、飯田藩と(🐮)もよく交(👇)渉を(🐂)重ねて来る(🎡)と言って、大急ぎで(🥜)帰って行(🍰)った。
(😢)お隅は言(📦)(yán )った。
伊那(nà )の谷から木曾の西のは(🚝)ずれへ(🎟)出(chū )る(🔸)には、大(🌝)平(🚋)峠おおだいら(🍝)とうげを越(yuè )えるか、梨(lí(🤺) )子(zǐ )野峠な(🦒)しのと(🍽)うげを越えるか、いずれにし(🔑)ても奥山の道をたど(🧛)らね(➿)ばな(🔚)らない。木(mù )曾(🍙)(céng )下四宿(xiǔ(🚦) )への当(dāng )分助(🚋)郷(xiāng )す(⏹)けごう、あるいは(🚝)大助郷(xiāng )の勤め(♍)として、伊(yī )那百十(shí )九(jiǔ )か村の村(🐼)民が行き悩むのもその道だ。木から落ちる山蛭(🖨)やま(🚣)びる、往来ゆききの人に取(qǔ )りつく蚋ぶよ(🔣)、勁つよい風に鳴(⛺)(mí(🤣)ng )る熊(xióng )笹くまざさ、そのおりおり(🚡)の路傍(♎)に(🤺)見(jiàn )つ(🛰)けるものを引き合い(😒)に出さないまでも、昼でも暗(👾)い森(sēn )林の谷は四里あまり(🚂)に(🌫)わ(😺)た(🈯)ってい(😂)る。旅(🥑)するものはそこに杣(🔛)そまの(🥇)生活と、わずかな桑畠(🗻)くわ(🗻)ばたけと、米穀(⛱)(yù(🍄) )も(💡)実らな(🌏)い(💬)ような寒(🥖)い土(🦇)(tǔ )地(dì )とを見(jià(🌄)n )いだ(🚨)す。その(🎲)深い山(🥛)間(jiān )やまあいを分けて、浪士ら(🥪)は和田(🔩)峠(gǔ )合戦(😥)以来(🈶)の負(🏠)(fù )傷者から十(🍑)数(shù )門の大(dà )砲まで(🌜)も(✔)運ばねば(😶)ならない。
「まあ、まあ、これくらい(🚏)のところ(🎮)で、早(🤩)く国(✂)の(🧤)方へ引き揚げるんですね――長居(🔣)は無(🍼)用ですよ(🎟)。」
(🍊)台(😽)所の(🐬)入り口から(🕙)、声をか(🦎)けながら土(🗻)間(jiān )のと(🗝)ころに来(📝)て立つ(🐒)近所(🎉)の婆ばあ(❔)さんもあった。婆さんはあた(⌚)りを見(jiàn )回(huí )しながら言った。
「どうも美濃みのの商人に(🚅)あっちゃ、(🦓)かなわ(🎞)ない。中津(🤗)川あたりに(🍾)は(💌)なかな(🌃)か勇敢な人(🍈)がいます(💷)ね。」と平助(🐑)が言(yán )っ(🎌)て見(jià(👯)n )せる。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025