次郎(📆)の神(🐚)(shén )経は敏(mǐn )感に動いた。
だが、彼の詩(shī )につ(👭)いて(🥑)、これ以上のことを語るのは(📸)、今はその(👶)時期ではない。何(🚭)しろ、彼はま(🌍)だ(🔜)、歌(gē )一首作(zuò )るにも(📋)、指を折って字数(💇)を数(🏢)えて(🏗)み(🌱)な(🚓)ければならない(🦂)程度(dù )の幼い詩(shī )人だっ(🌗)たし(⏪)、そ(🌔)れ(💉)に、恭一の詩(👰)に対してある妬(dù )まし(🔷)さを(📧)感(⛵)じていたとしても、彼(🧘)の(🍫)身辺(fǎn )に(🌒)は、詩以(㊙)上(shà(🌸)ng )に切(🧖)実な問(📐)題(👳)がまだたくさん残されて(🏚)いた(🈹)からである。
(🚳)狐が(🌤)今度は(🕎)うす笑いしな(😉)がら言(yán )っ(🛅)た。
(🕗)大沢(🚙)(zé )にして(🐨)は、めずらしく激(🐗)越な調(diào )子だった(🏵)。みんな(🥩)は鳴りをしずめて聴いて(✂)いた。
「じ(🔞)ゃあ、失敬(jìng )。」
だ(🎧)が(🦇)聰(cōng )明な読者な(🛥)らば(🚈)、彼(🧒)の(🦉)そ(🍿)うした行(háng )為の裏に、(👃)いつも一脈(❎)の哀愁あいしゅうが流れていたこ(👑)と(💟)を決(🈂)して(🥙)見逃がさなかった(💗)はず(📓)だ。実際(jì )、哀(ā(🚆)i )愁は(🌻)、(🤘)次郎に(⚪)とっ(🥞)て、過去十五(wǔ )年(🚔)間(🚛)、切(🍰)っても切(🧤)(qiē )れない道(dào )づれで(🈳)あっ(👝)た(🍤)と(Ⓜ)も(🛂)言(🎵)えるのである。彼の負けぎ(👭)らい、彼の虚偽き(🎾)ょぎ、彼の反(💧)抗心と闘争心、お(🧠)よ(🍪)そそう(🏟)した、一(❗)見哀愁とは極(👌)めて縁(yuán )遠(🚿)いよう(🔼)に(🍸)思わ(👬)れるもののすべ(🚲)てが、実(shí )は哀愁(🍁)(chóu )のやむ(📱)にや(🍫)まれぬ表現(xiàn )で(💁)あり、自(zì )然が彼に教えた哀愁か(🌦)らの逃路だ(🚷)ったの(♍)である。そ(🐵)して(⏯)、もし(🦈)「自然の叡智(📒)えいち」と(🤛)いう(📅)もの(🚘)が疑えない(🍍)も(👘)のだと(📣)す(🍊)るなら(⛺)ば、次郎の(🚜)心(xīn )が(✡)そ(🛵)ろそ(📯)ろと詩にひかれていっ(🎨)たとい(🍊)うことは、必ずしも不(bú )似(sì )合(hé )なこ(📐)とではなか(🙅)ったであろう。というのは、何人も自(zì )己の真実(🤝)(shí )を表(😪)(biǎo )現してみたいと(🐛)いう欲(😍)望をいくぶん(🤮)か(🚟)は持っているし、そして(🙏)、哀愁(chóu )の偽りの(🍽)ない表現(🗳)には、詩こ(📷)そ最もふ(💐)さわしいものだからである。
次郎(🤑)(lá(🌥)ng )の神経は敏感(🚩)に動いた。
「そんな(🔊)けちなこ(😉)と(📔)を考えるのは、よせ。僕(pú )らは、四年(nián )とか五(🤼)年(🚟)と(⏹)か(🕥)いうことにこだわ(🥄)る必要(🌔)(yào )はない(📨)んだ。それ(🐳)より(❓)か、一(🈵)年(nián )から五年ま(💮)での正しい生(📓)徒が、縦たて(😓)に手を握り(😕)あうこ(🔮)とが大切(qiē )じゃない(🍑)か。本田の弟(dì )も、その正しい生徒(🛃)の一人(💲)だ。だから僕らは(🐅)それを(🔆)バック(📇)しようと(🌠)言うん(🗃)だ。……四年生(shēng )にだって、つま(🤒)らん奴はい(❔)くらも(🚀)居る(🤐)。――僕(pú(☔) )らは――少(shǎo )くと(💹)も僕(💮)だけは――そんな奴とは手を握(wò )り(🚤)たくない。そん(🦊)な(🛠)奴と手(shǒ(🍯)u )を掘(jué )って、五(👵)年生に対(🚊)抗(🍗)(kàng )したって、そ(🎃)れが(🆚)何に(🐙)なるんだ。」
「う(📏)む(🎍)、(🦉)き(💾)いた(⚽)よ。もう学校ではみ(🎉)んな知(🐍)ってるよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025