(🍗)だ(📐)が(🔦)、や(🕺)はりわからなかった(♐)。で(📺)、彼(😔)は、孝に関(wā(🔠)n )する(🌯)、ありとあら(💙)ゆる孔子の教え(🆚)を、一(yī(🔐) )とおり胸の中でくりかえして見た。
子(🙆)、(⏸)魯(lǔ )の大(💥)師に楽が(🗽)くを(🏎)語(🚐)つげて曰(🈳)く、楽(lè )は其れ知るべきなり。始(shǐ )めて作おこ(🐎)すとき翕如きゅうじょた(📥)り。之を(🤲)従はなてば純(chún )如たり。※(🍄)(「激(jī(🆗) )」の「さんずい」に代えて「白」、(😮)第(dì )3水(shuǐ )準1-88-68)如(🤛)きょ(🎾)うじょ(🐼)[(🌼)#ルビの(🖱)「き(🚫)ょうじょ」は底本では(🙌)「き(🕧)よよじょ」]たり。繹如えきじ(♌)ょ(🍹)たり。以(🦌)て成る(😼)と。
門人たちが、孔子のこ(🦐)う(😤)した(🕳)教訓(xùn )に(🏰)よって、まじめに自(zì )己を反省する機縁(🎹)を掴(♊)み得(dé )たかは、(😳)まだ(🔓)疑問であった。しかし、それ以(⏱)来、仲弓(⛸)の(🦗)身(shē(🌞)n )分(📅)や、彼の父(fù )の素行(há(💱)ng )が、彼(🛷)(bǐ )等(děng )の話題(🎫)にのぼら(🦗)なくな(👢)っ(🎇)た(🚤)ことだけ(👬)はた(🥚)し(🎭)か(🔽)であ(📌)る。尤も、この事は、(♓)仲(🔵)弓自身にと(🤬)っては(✖)、どう(🕍)でもいい事であった(🍞)。彼(bǐ(💽) )は(💥)ただ自らを戒(jiè )慎(👾)することによっ(📔)て、(🌱)孔子の知(⛄)(zhī )遇に応こ(🔣)たえればよかったのだから。
「見事な牛(🗣)じゃ。あれ(📣)なら(🤮)きっと神様(yàng )の思(sī )召に叶いそう(🍍)じゃのう。」(🏉)
など(🎙)と放(🖖)言した。
彼は、使(shǐ )を遣(qiǎn )わして、い(🚚)く(🎴)度となく孔子に会(🤼)見を申(shēn )しこんだ(🏕)。孔(kǒng )子は、しか(🚬)し(🤜)、頑と(⚽)して応じな(😯)かった。応じ(🆙)な(🤠)ければ応じない(⏹)ほど、陽(yáng )貸(🤾)としては、不(bú )安(ān )を(💯)感(👨)じるのだった。
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