○ 作(原文)==「事を為す」の意に解(🗄)す(😬)る(💝)説もあるが、一(🚳)四(🧚)八章の「述べて作らず」(🐄)の「作」と(🔏)同(tó(🚬)ng )じ(🌊)く、道(🎿)理に関する意見(🎭)を(🍻)立てる意味に解(😢)する方(fā(🍅)ng )が、(🏣)後(hòu )段との(✋)関(🥅)係(xì(🚉) )がぴつ(👋)たりする。
「民(🗒)(mí(🖐)n )衆というも(🦊)の(🆒)は、範を示(shì )し(🎃)てそ(🍗)れに由らせ(🌟)ることは出(chū )来るが、道理(🛸)を(🌏)示してそれを理解(jiě(🕛) )させることはむず(🌟)か(🚵)しいものだ。」
「野(yě )蠻なところでござい(🍫)ます。あん(🎷)なところに、ど(🤱)うしてお(🎽)住居が出来ましょう。」
七(qī(🕑) )(二(🆖)一二)(👧)
「大軍(jun1 )の(💱)主将(jiāng )でも、(🚅)それを捕虜に出来ないことはない。し(🏓)かし、(🚺)一(yī )個の平凡(fán )人でも、その(🍅)人(🌠)(ré(🆒)n )の自(zì(👣) )由な意志を(💤)奪う(🌑)ことは出来ない(🐩)。」
(🌘)先師(shī )は、喪服を着(🧠)た人や、衣冠束(😾)(shù )帯(dài )をした(😏)人や、盲(➰)人に出(🎥)会わ(🎗)れると、相(xià(🖖)ng )手がご自分(🙉)より年(😤)少(🌕)者のものであっても(🎆)、必ず起(🍃)(qǐ )っ(🔙)て道(🤔)を(🌒)ゆずられ(🏥)、(🌿)ご自分(🚿)が(♍)その(📷)人たちの前(qián )を通ら(😵)れる時(shí )に(🎺)は、必ず足を早(zǎo )め(🈂)られた。
○ 大宰==官(guā(📯)n )名で(🍱)あるが、(🚐)どんな官で(🛀)あ(🔎)るか明ら(🕡)かでない。呉の官吏だろうとい(🎧)う(👭)説がある(🔔)。
三(sā(🚨)n )五(一八(bā )二(🛰))(🖇)
○ (🤡)詩経の内(♍)容を大(🛠)別(bié )すると、風(fēng )・(💄)雅・頌の三つになる。風(🧑)は(😸)民(mí(🕺)n )謠、雅は朝(cháo )廷の歌、頌は祭(📓)事(🥖)の歌である(📈)。
一(yī )(二(èr )〇六)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025