門(🈲)人たちが(🔑)、孔(🐋)子のこうし(🍽)た教訓(⏪)によって、まじ(🤺)め(🐂)に自己を(🚗)反(🦓)省する機(🍘)縁(🍪)を掴み得たかは、まだ(🏁)疑(🎧)(yí )問(wèn )であっ(🕷)た(🐳)。しかし、そ(👭)れ以来、仲弓の身分(fèn )や(💖)、彼の父の素行が、彼(bǐ(😭) )等の話題(🛡)(tí(🐩) )にのぼらな(🌏)くなった(🛎)こと(♐)だ(🈚)けはたしかである。尤(yóu )も、(🌁)この事(shì )は(🥙)、仲(😲)弓(gōng )自身にとっては、どうでもいい(📞)事であ(🕹)った。彼はただ(🏺)自らを戒慎することによって、孔(kǒ(🎓)ng )子の知遇に応(⛱)こたえればよ(🐁)かったのだか(💬)ら。
孔(kǒng )子はそれに頓着なく、
「うむ。で、お前はどうありた(📀)いと思(sī )う(🐝)のじゃ。」(🗡)
(楽長は(💿)、最(🏂)高(📄)の技術は(🥦)手(👥)や喉から生れ(🖨)る(😆)ものでなくて、心(xīn )から生れ(🐁)るも(😩)のだ、(🐁)という事(🦆)だけは、どうやらわかったらしい(🈵)。彼の音楽も(🏯)これからそろ(❓)そろ本物になるだろう。だが彼(✴)(bǐ )は(🐭)、私の(💡)音楽(😗)論がそのまま人(rén )生論でも(🦌)ある、ということ(🐄)には、(⛵)まだ気がついて(🎧)いないらしい。究(🕰)極の目標を音楽(lè )の(📨)技術に置(🏕)いて(🛂)いる彼(bǐ )としては、或はや(🐚)むを得ないことか(🔺)も知(zhī )れ(🏔)ない。し(🏅)かし(⬜)急(🚧)ぐことはない。いずれは彼も、人生の(💙)ための(👴)音(😬)楽(lè )ということに(⏱)目を覚ま(👡)す時(shí(🆑) )が(🆑)来るであろ(💺)う。彼は元来真(😥)面目な人(rén )間なのだか(🏊)ら(🚚)。)(😮)
「きっとご(🤣)教訓(🍫)を守り通(🐀)します。」
もう一つ(🚽)は、(✌)子夏の問いに(🤦)対する答(🏤)えだが、そ(😒)れは(🧘)、(🉑)
孔子(❌)は、(📟)それっきり默々(📚)と(🈲)して歩きつ(🤶)づけ(🏥)た(🔂)。そして(🥓)ものの半(bàn )町も行ったこ(📉)ろ(👩)、ふ(🗜)と思(🐼)い出したようにい(🍟)った。
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