「いや、そうではあるまい。世の常の(🖇)心で(🏀)は、ああはつ(🚕)ける(🏼)ものではない。わ(💴)しの耳には、そのまま仏(💒)界ぶつかい(🐻)の妙音(yīn )みょ(😍)うおんと(🤕)もき(🧒)こえたのじゃ。鐘(🚷)をつくな(⏺)ら、あの(🐉)ようにつきたいものじ(🚷)ゃのう。何も(⌚)遠慮(📢)えんり(🍢)ょすることはない。みんなの心得(dé )に(✝)もなることじゃ。か(🎯)くさ(🐉)ず(🏰)、(🐝)そな(🧢)たの気持ちをきかせてはく(🍤)れま(🈵)いか。」
「第五室は(📈)、(🔉)管理部として全体の責(zé(🧓) )任を負ってい(🤡)るんだか(⤴)ら(👧)ね。僕(🔕)(pú )、一ま(🤑)わりして、様(🐞)子を(🤔)見て(🐊)来るよ。」(🚴)
静坐(zuò )のあ(🎺)と(👒)は遥(⛱)拝(bài )ようはいだ(🍇)った。――これは(🙋)皇(🥎)(huá(🕦)ng )大神宮(gōng )こうたいじ(🍅)んぐうと皇(huáng )居こうき(👡)ょに対(👠)する儀礼ぎれいで、その当時は、極左(zuǒ )きょくさ分(🕋)子や一部のキリスト教徒以(🕷)外(🕢)の全国民(mín )によ(👼)っ(🏝)て当然な国民(mín )儀(yí )礼(⏪)と認めら(🛒)れ(👨)、(🧖)集団行事(❓)に(♿)おいてそれ(🚹)を欠(🧡)くこと(🎂)は、(🍄)国民(🛅)常識(🐎)に反するも(🕰)のとさえ考えられて(🕴)いた(🎼)のである。
「そう(🐺)かもしれない(🎀)ね。……それ(🦌)で、(♈)べ(📨)つ(🙎)にこ(🦋)れ(📶)までと大して変わった(⛽)こともなか(⛄)ったん(🌓)だ(🥐)ね。」(🕑)
かれは(👦)、そう思(sī )って、われ知らず眼をひらき、塾生(🕓)たちの中(zhōng )に大河の顔をさが(🚳)した。か(📻)れは(🤭)塾(🏊)生た(🏙)ちの静坐の姿勢(🕖)を直(zhí )したあ(🈷)と、朝倉(🧞)(cāng )先生の横(hé(🆎)ng )に(🔨)斜ななめ向(🎱)(xiàng )む(🍉)きにすわっていたので、(⛽)よく全(🎒)体が(🔘)見(jiàn )渡(dù )み(👣)わた(👖)せたのである。
では、なぜそれ(😮)ならそれとはっき(🥇)り(📏)書(🐵)かないのだろう。道江(💩)の名(mí(📟)ng )を(🕌)書くのがきま(🤷)りわるくて、暗々裡(🗼)(lǐ )あんあ(🛩)んりにそれをほの(⚡)めか(🍢)したつもりな(🌈)のだろ(🥚)うか。あるい(😺)は、(😱)予(yǔ )告な(🏰)しに道江(🖌)(jiāng )をつれ(👡)て(🏏)来(lái )て、(🏵)自(zì )分をお(🐚)どろかす(🐎)つ(😙)もりな(📈)のだ(🚁)ろうか。いずれ(😃)にしても、自分に(💟)とっては(🚊)、あまり愉快ゆか(🍋)いなこ(❄)とではない。何(hé )といういい気な、甘あまっちょ(😣)ろ(💈)い(🙍)兄だろ(🎟)う、と軽蔑けいべつしてやりたい気にさえなる。
七(qī )時(shí )の朝食までには、まだ(🐥)二(èr )十(👚)分ほど(🎺)の時間(jiā(🚊)n )があり、その間に食事(💓)(shì )当(📷)番(🍚)(fān )は食(🛥)卓し(🤲)ょくたく(🥦)の準備を(🗺)やり、そのほかのものは、自由(📩)に新聞に(🌍)目をとおしたり、私(sī )用(yòng )を(🐳)たし(📙)た(🗿)り(🤩)するのだった。次郎(láng )は、いつもな(🐄)ら(💩)、こんな時(🤐)間(jiān )にも、(🛤)でき(🍟)るだ(🕥)け塾生た(🖖)ちに接(jiē )触(chù )せっし(😸)ょくして、かれらの(🧥)感想(🔔)をきい(🚨)たりす(☔)るのだった(🌥)が、今(🐘)日は(📂)、広(guǎng )間を出ると(🕥)すぐ、塾(🔅)長室に行き、朝(♎)倉先生(😞)に向か(🛷)っ(🎎)て、なじるよ(👜)うに言った。
だれ(🥢)の顔にも、何かしら、ゆ(💵)うべとはちがった(🌻)感情が流(💪)れてお(🍥)り、互(🖋)礼ご(🐀)れ(🚟)いをすまして広間を出て行(⛓)く時(shí(😋) )のみ(❎)んな(📄)の足音も、(🤣)これまでに(👒)なく静粛せいしゅくだ(🍂)った。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025