(💚)と平(píng )助が言っている(🎬)ところへ、一人の(🐄)方の(🦊)女の子が近(🤞)(jìn )づいて来て、(🤐)半(bàn )蔵にお辞(🕵)(cí )儀を(🎮)して通り過ぎた(🗿)。後ろ姿もかわいら(⛷)しい(📏)。男の子のように結った髪のかたちから、さっぱりとした浴(yù )衣(yī )ゆかたに(📍)幅の(🚵)狭い更(🦉)紗さらさの帯(🐦)をしめ、後ろ(🍗)にたれ下(📮)が(🌓)った浅黄あさぎの付け紐ひもを見せた(⛵)とこ(💵)ろ(🛑)まで、ち(🤰)ょっ(🥚)と女の子とは見えない。小娘(🐭)(niáng )ではありながら(📰)男(✖)の(😤)子の服装(zhuāng )だ。そ(🎀)の異様な風俗がかえってなまめかしくもあ(🤫)る。
(🔔)と言って、隣(lí(🦓)n )宿妻籠つ(🚵)まご本陣の寿(shòu )平(🥄)次(cì )はこ(🏌)っそり半(bàn )蔵を見に来た。
この(💦)家(jiā )へは(🤝)、亭主が俳友(yǒ(🎛)u )らしい人(rén )たちも訪(🌦)たずねて(🚑)来れば、近く(🚽)に住(zhù )む相撲(🐡)すもう取りも訪ねて来る。かみ(🗝)さ(🌶)ん(😧)を力にして、酒の(🏳)席(xí(🚎) )を取り(😗)持つ客(🥛)(kè )商売から時々息(xī )抜き(📱)にやって(🧥)来るよ(📇)うな芸妓げいぎも(🐵)あ(🎆)る。かみさんとは(🍨)全(🥪)く正(🌎)反(♐)対な性(🎀)格で、男か(🚳)ら(🗾)男へ(🍂)と心(xīn )を移すよ(📰)う(🚭)な女で(💧)あり(🍏)ながら、しかもかみ(✒)さんとは一番仲がよくて、気持(📯)ちのい(🎵)いほど(🧗)江(👇)戸の(🍪)水に洗(🥂)われたような(🌲)三(🖌)味線しゃみせ(💪)んの(📂)師(shī )匠(jiàng )もよく訪(fǎng )ねて来る。
(🐜)そういうかみさんはまだ(🏗)半蔵が(➰)妻(🕥)のお民と同年(nián )ぐら(🧢)いにしかならない(🐬)。半蔵はこの(🍍)婦(⌚)人(rén )の(🌯)顔(🗑)(yá(🚾) )を見(😾)るたびに、郷(xiā(🐧)ng )里の本陣(📎)の方(fāng )に留守居するお民を(🎧)思(sī )い(🐊)出(chū )し(🕺)、都育ち(🧡)のお(🤕)三(🐫)(sān )輪の姿を見(🐉)(jiàn )るたびに、母(🚣)親(qīn )のそばで自分の(🐬)帰国を待(🚞)ち受(🐸)けて(🚶)いる(🕸)娘のお(🌸)粂く(🐾)め(🥫)を思い出し(🈴)た。徳川(💂)の(⚫)代ももはや元治年代(🔦)の末だ(📭)。社(🕺)会(huì(📭) )は武(wǔ )装(🕞)(zhuāng )してかかって(🙊)いるような江戸(👌)の空気の(🔄)中で、全く抵(😀)抗(kà(🚡)ng )力(lì(💮) )のない町(dīng )家(jiā )の婦人(👡)な(🌆)ぞが何(🤟)を精神の支柱とし、何(hé )を力(🐌)として生きて行(háng )くだろうか。そう思って半(🚴)(bà(😯)n )蔵が(💢)この宿(⛲)のか(😗)みさ(💛)んを見(🎅)ると、(🤛)お隅は(🎛)正(zhèng )直と(🔟)いうこ(💉)とをその娘(niá(😌)ng )に教(🚸)え、それさえあればこの世にこわ(🧟)いも(🚦)ののない(👉)ことを言(🎧)(yá(🔶)n )って(🥙)聞かせ、(♟)こ(🖕)うと(📓)彼(🛍)女が(🕥)思ったこ(🚌)とに決して間違った(😠)例ためしの(📬)ないのもそれ(🎪)は正直(👫)なおかげだと言(💕)っ(📔)て(👨)、その女の(👟)一心(xīn )にまだ(🎠)幼いお三輪(🈯)を導こうとし(🙏)ている。
半(bàn )蔵は長い両(🛫)国橋(😳)の(🕹)上(🏆)まで歩いて行った時(💚)(shí )に(🌿)言(🎞)った。
「夜盗を(🧙)警(jǐng )戒せよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025