(🏙)その(🐷)瞬(🎫)間(♈)、彼はち(🍖)らと(🍲)自(😟)分(⛑)の眼(yǎn )の前にある光が横(héng )切るように感じた(⬛)。孔(🔖)(kǒng )子の眼の(😐)光(🤼)であ(🐜)る。湖(hú )のような静か(🍜)な、しかもかすかに微笑を含んだ孔(kǒng )子の(🔊)眼のかがやきである。彼(bǐ )は、ふ(👐)と何か思い当(🍎)るこ(📎)とでもあったよう(🔇)に(💼)立上った。
「音楽の世(🧚)(shì(⬅) )界(jiè )は一如の世界じ(🚁)ゃ。そこでは、い(💏)さ(💢)さかの(😪)対(🙆)(duì )立意(⏯)識(shí )も許(🌲)(xǔ )され(😁)ない。先ず(🍲)一人々々(🎹)の楽手の(🍅)心と手(shǒ(📼)u )と楽(😭)器と(🔈)が一(yī )如(rú )になり、楽(lè )手(🐔)(shǒu )と(💮)楽(🏖)手(shǒu )とが一(yī )如(rú )になり、更に楽手と聴衆(🙇)とが一(➗)如になって、翕如きゅ(🎹)うじょとし(🙄)て一つの機をねらう。これが未(wèi )発の(⛸)音楽(🎻)(lè )じゃ。この(📜)翕(♈)如た(📰)る一(🥔)如の世界が、機(🥇)到ってお(🔒)のずから振動を始めると、純如として濁(zhuó )りのない音波(✨)(bō )が人(🏗)々の耳朶(🔝)を(🍄)打つ。その音はた(👶)だ一(yī )つ(💈)である。た(🌏)だ一つで(⏲)あるが、(👬)その(🖊)中には金(☝)音もあり、石音も(⛓)あり、それらは厳に独自の音(🔤)色(sè )を保って、決して(📡)お(♈)たが(👜)いに殺しあうことが(🔼)ない。※(「激」の「さんずい」(🏡)に代え(🤼)て「白」、第(🎖)3水準1-88-68)如きょうじょ(🕧)として独自(zì )を守りつつ、しかも(😄)ただ一つの流れ(😴)に合(🗒)するのじ(👨)ゃ。こうして(🐯)、時(👅)(shí )間(jiān )の経(🆒)過(👉)(guò(🕶) )に(㊙)つ(📡)れ(🎹)て、(🚋)高低(🏷)、強弱、緩(huǎn )急(🍄)、(🗻)さ(🤤)まざまの変(biàn )化(⏸)を見せ(⏺)る(😝)の(♎)であ(🤣)るが、そ(🛀)の間、厘毫り(🕯)んご(🌕)うの隙も(🎰)なく、繹如え(🖕)き(⏲)じょとして(🚮)続(💦)いて行く。そこ(🤕)に時間(jiān )的な一如の世界があり(⛱)、永遠(🐋)(yuǎn )と(🦒)一瞬と(🚈)の一致が見出(chū )される(🌺)。まこ(🤮)との音(yīn )楽というものは(📥)、(🔹)こうしたものじゃ。聴(🙁)くと(👍)か聴(🐼)かせる(🕝)と(🍺)かの世界(⚽)ではない。まして、自分(fèn )の腕と(😾)他人(⚽)の腕を比(👁)べ(⬜)たり、音(yī(🐊)n )楽のわかる者とわか(🌜)らぬ者とを差別した(🔀)り(📕)す(🚹)るような世(👖)界(jiè )とは、似ても似つ(🍨)かぬ世界なのじゃ。」(👝)
(あ(👊)の眼に(🌺)ぶ(🐓)ッつか(❔)ると、俺は喉(📭)も手(shǒu )も急(jí )に硬(yìng )ばって(🍕)来る(⭐)よ(🚧)うな気がす(🎠)るんだ。今日もたし(🍹)かにそ(🤙)うだった。俺の手が狂い出(chū )したのは(🏎)、奏楽の最中に(🐆)孔子の眼にぶッつかってからのこ(🤹)と(🍵)だ。)
懿(yì )子は、その意味が(📕)わ(🍺)か(🍺)っ(😅)てか、わ(😬)からないでか、或は、わかっても知(🐢)らん(👰)顔(yá )をする方が都合(hé )がいいと考えてか、重ねて問いただしても見な(🏀)いで、帰って行(🦉)(háng )ってしまっ(🎚)た。孔(🈸)子(🍍)は、(🕺)い(💍)くらかそれが気(qì )が(🛀)かり(📻)にならないでもなかっ(🕹)たので(🏥)あ(🎁)る。
(💶)陽(yá(🔴)ng )貨は、座(📛)につく(💝)と、(📎)いか(💬)に(🍅)も熱(rè )意の(🤽)こも(🌽)ったよう(🍟)な(💌)口(😹)(kǒu )調で説き(🦖)出した。
「1(⏫)父(fù )母(🎐)は(🛵)子供の病気を何(🥐)よりも心配(pèi )するものだ。」(🥅)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025