「由ゆ(👢)うよ(😦)、お(📈)前のこ(➿)しらえ事(shì )も、(🚹)今にはじま(🍘)った(🛤)ことではな(🛤)い(👳)が、困ったものだ(📇)。臣(🤜)(chén )下のない者があるように(🍈)見せか(🗾)け(🚹)て、いったいだれをだま(🕍)そうとするのだ。天を欺こうとでもいう(🔚)のか(🌜)。それ(🥣)に第一(🍺)、私(sī )は、(⤵)臣(📶)下の手で(👾)葬(🧘)(zàng )ってもらうより(🦒)、むしろ(🔹)二(🍖)三(sān )人の門人(📯)の手で(👄)葬(zàng )ってもらい(😀)た(🈹)いと思っているのだ。堂(táng )々たる葬儀をし(⚽)てもらわ(🦋)なく(🌲)ても、まさか道ばた(🐐)でのたれ死(🦔)したことにも(🌪)なるまいではない(🚒)か。」
「私(🎋)は幸福だ。少しでも過(guò(⏱) )ちがあると、人(🐪)は必ずそれ(🎤)に気づ(🚸)いてくれる。」
○(🤶) 囘(🚝)(huí(👚) )==門人(🏊)顔(🤖)囘(顔渕(yuān ))
深(🐄)渕(❕)ふかぶちにのぞむごと、
九(🐮)(二(èr )一四)(🦌)
○ (🌖)孝(📐)経によると、曾(céng )子は孔子に「身(shēn )体髪(🌎)膚(fū )これを父(fù(🔎) )母に受く、敢て毀傷(🚳)せざるは孝の(📔)始(➕)なり」と(📚)いう教(🈹)えを(🥩)うけてい(😢)る。曾(céng )子は、それで、手(🔲)や(🌱)足に傷のないのを喜んだ(🏓)こと(🧔)はいうまでもないが、し(🤣)か(🤙)し、単に(🍄)身体のことだ(🚣)けを問(wè(🚢)n )題(tí )にし(🕺)ていたのでな(🚓)いことも(🖥)無論である(📎)。
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