一番先頭(tóu )に立(🤹)つてゐたのが、(🌙)いきり立つてゐる馬の手(🦎)綱を力一杯に身(shēn )體を後(hò(💝)u )に(🐶)しの(🐗)ら(😃)して引(☔)きながら、踏切番に、汽車を(🕠)き(🐺)いた。
「表お(🥠)ツかね(🔡)えで。んに、寒(🎵)いわ(💪)。」半(bà(🔗)n )分泣き聲で由(yóu )が云つた。
源(🧖)吉(🔉)(jí(🥍) )達(🛑)は、(💵)もう雪も固まつたので、山へ(🔅)入る時期(💏)だつ(🏋)たけれ(👶)ども、この(🌺)方が片(piàn )付(😳)くまで行けなかつた。それに(🙋)今では皆(jiē )、そんな處(🏥)(chù )でな(🐰)い、と思(❇)ふほど、興奮し(🧥)て(🛬)ゐた。石(🌺)山の(🕗)家(🕓)に(🦉)寄(🎿)(jì )り(📇)合(hé )つて、色々(👡)の話を(⏩)きいたり(🔁)してゐ(📘)るうちに、殊に若(ruò )い百(bǎi )姓などは、(⛏)「地主(zhǔ )つて不(bú )埓だ!」さういふ理窟の(⛎)根據(🐛)が(🦁)分(fèn )つ(🤶)てくるのが出てきた。始め(📽)「(❇)さうかなア」と思つて(🐿)、フ(🔺)ラ/(🛴)\した氣(🤨)持の(👯)ものが、「野(⛺)郎(🕑)奴(nú )」(👈)な(🎗)どと(✊)云つ(🤪)てきた。澤(📧)山集ることがある(🚄)と、校(🔕)(xiào )長先(🐈)生は、手(🎣)(shǒu )振りや、身振(zhèn )りまでして、「佐倉宗(💳)五(📨)郎」や「磔茂左衞(wèi )門」などの義(🏛)(yì )民傳を話(🍝)してきかせた(🚂)。それが、處が、(📋)理窟なしに百(🍜)姓の頑固(⭐)な岩ツころのやうな胸の(🎊)すき間(jiān )々々から(📇)、にじみ入つて(🎓)行つた。それ(🍘)か(😡)ら、(😌)笑談(tán )のやうに、「(🦌)北(🈯)海道の宗五郎」(🐳)といふ(😘)奴(💞)が(🚑)、何處(💁)かから一人位(🌆)は出たつて惡くな(💔)いだ(🌻)ら(🎓)うさ(🧗)、と云(yú(🚨)n )つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓は、(🔭)眞面目に、考へこ(🛌)んだ。
「(⛹)うん。」さ(🀄)う云(yún )つて、立ち上(shàng )つ(🔃)た(❤)。……(🧀)
「全(💱)然(まる(🖊)ツきり)(👲)地主(zhǔ )さ納(🎻)めねえ(🔦)方が(📥)えゝ(💷)べよ(🙀)。」と云つた。
「(🚢)あの腹の子んしな。」と云(yún )つ(⏸)た。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025