(💨)奕(yì )堂(táng )和尚は聞きおわって(💍)、いかにもうれしそ(🏒)うに(🐃)うな(🐽)ずいた。そして、まだど(🏐)こかに漂ただよ(🏄)っていそう(🎧)な(⬜)鐘の音(yīn )を追い求めるよ(🗒)うに、ふたたび(🧡)しずかに眼(yǎn )をとじた。
越前(qián )永(👜)平(píng )寺えち(🤜)ぜんえ(🦃)い(☝)へい(💆)じ(🌹)に(🕒)奕堂えきど(⏲)うと(🆙)いう名高い和(hé )尚おしょうがいたが、ある朝(🧒)(chá(😭)o )、しず(🍏)かに眼(☔)をとじて、(🎎)鐘楼しょうろうか(💪)らきこ(⛪)えて来(lái )る鐘(🔚)(zhōng )か(👕)ね(🚤)の(😐)音ね(🤒)に耳(ěr )をすまして(🌑)いた。和尚(📜)は、今朝の鐘の音には、(🙀)いつも(📠)にない深(🐐)いひびき(😮)が(🐗)こもってい(🗻)るよ(🐗)うな(🏃)気がしたのである。
「は(🏋)あ(👰)。しかし、(🍋)そ(🙀)れ(😂)には、先(xiān )生(shē(👡)ng )のほうからもい(🎚)くらかの(🏪)強(qiá(🍻)ng )制を加(⛎)えて(🐘)い(💖)た(🎹)だか(🛀)ない(🥊)と――」
「い(🌋)や、(🈂)そうではある(⏹)ま(🌜)い。世の(☝)常の心では、(📂)ああはつけるものでは(📘)ない。わ(😩)しの(🌜)耳には、(✴)そのまま仏界ぶつかいの妙音みょうおんともきこえたのじ(🤚)ゃ。鐘(zhō(🐳)ng )をつく(🍂)なら、あのよう(🏀)につき(🥌)たいも(⚫)の(🤓)じゃ(📱)のう。何も遠慮えん(😅)り(🍁)ょすることは(💥)ない。みんなの(🛏)心得に(⌛)もなることじゃ。か(🌛)くさず、(🏷)そな(🌞)たの(🐃)気持(🏡)ちをきかせてはくれまいか。」(😅)
「今朝の(🤝)鐘をついた(🔧)の(🈁)はだれじゃな。」
「こ(✍)んな(🛢)寒(hán )い朝(🗳)に、死ぬ(⛲)気(🚀)になってみ(🚏)んなが(🚍)は(🈴)ね起きてくれると、平木中佐(🚨)(zuǒ )に感謝して(🖨)もいいんだがね。」
やがて、最(😕)後のひびきが、澄すみわたった空に(🌳)消(🐆)(xiāo )え入(rù )るの(🐛)を待って、和尚は侍(🎇)僧(🙁)(sēng )じそうを呼んでたずねた。
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