真(🦈)木(mù )和(💉)泉(✍)の(🏯)死(sǐ )を聞(wén )いた(💴)ことは、半蔵(zāng )にも(🚡)いろいろなことを考(kǎ(🚍)o )えさせた。景蔵(zāng )の(🤡)手(🤞)紙にもある(🈸)ように、対(duì )外(wà(🚐)i )関(🐔)(wān )係のことにかけては(💎)硬(yìng )派中の(📢)硬派とも言(yán )うべき真(🎠)(zhēn )木和(🔽)泉らのような人た(☝)ちも(🐞)、もはやこの世にい(📫)なか(🌀)っ(🔠)た。生前幕府(🦏)の軟弱な態度(➰)を(🐢)攻(📰)(gōng )撃することに力(👻)を(🈷)そそぎ(🦌)、横浜鎖港さ(📀)こうの談判にも海外使節の派遣(qiǎn )にもな(🥑)んら誠意(⭐)の見るべき(🤙)ものがないとし、将軍(jun1 )の名(🕵)によって(📫)公布された幕府(🍖)の攘夷もその実(shí )は(🐝)名のみであ(😍)ると(🗑)したそれ(🤐)らの志士たちも(👺)京都の一戦を最(🆕)後(hòu )にして、それ(⛪)ぞれ活動(dò(🈁)ng )の(📱)舞(🈁)台から去って(🚭)行った。
にわかに宿(xiǔ )内(🍈)の光(guāng )景も(🚳)変わりつつあった(🔏)。千(🔙)余(yú )人からの浪士(shì )の同勢が梨子野峠(gǔ )な(🎐)しのとうげを登(😶)って(🚺)来(lái )ることが知(zhī )れると(🐘)、在方ざい(👜)かたへ逃げ去るものがある(🚿)。諸道(🏣)(dào )具(🌱)を土(🍠)蔵(👎)に入れるも(🍀)の(🚍)がある(🥎)。大切な帳(zhà(😊)ng )面や腰(⏫)の物を長(zhǎ(📨)ng )持に入(🏜)(rù )れ(📫)、青野という方まで運(🐿)(yùn )ぶものがある。
暁あけの六(📋)つ時どき(🏤)には(🎺)浪士(shì )は残らず下(🛍)諏訪を出立(📔)した。平(📟)出宿ひら(📖)で(🤞)し(🍇)ゅく小休(🔓)み、岡谷おかや昼飯の予定で。あわただ(👭)しく道を(🌹)急ごうとする多数のものの中には、陣(zhèn )羽(🤱)織のままで大(💾)(dà )八(👄)(bā )車だいはち(🙁)ぐ(🐿)るま(🚵)を押(🎪)(yā )して(🕙)行くのもある。甲冑(zhòu )かっちゅうも着(⛹)(zhe )ないで(💓)馬に乗(chéng )って行(🥐)くのもある。負傷(shāng )兵を戸(😸)板で(📱)運ぶのも(🕤)ある。もは(🥑)や、(🍟)大霜(shuā(🐔)ng )おおし(🐣)もだ。天(🛴)もまさ(🥤)に(🥧)寒か(😛)った。
別当(👕)の威(🏜)おどし(😁)文句(jù )だ。
「寿平次さん、君(😈)の方(💏)へは福島(👌)か(😠)ら何(hé )か沙汰さたがありま(🚱)し(🍗)たか。」
香蔵(🔬)は中(zhōng )津川にある問(🚃)屋の家を(🖖)出(⭐)て、(🐺)同じ町に住む景蔵(🔮)が住(😧)居(🛵)すまいの門口から(🤵)声をかけ(✈)た。そこは京(jīng )都の方(⬇)から景(🥚)(jǐ(🏅)ng )蔵(🐇)をたよ(🌪)って来て身を(🌒)隠したり、(👢)し(⛩)ばらく逗(🐜)留と(📛)うりゅうしたりして行く(🐼)ような幾(🤘)多の志(🤕)士た(🌆)ち――たとえば、内藤頼蔵ない(📊)とうらい(🐂)ぞう、磯山(shān )新助(⤴)いそやま(🍁)しんす(🍈)け、長(zhǎng )谷川(🔙)鉄(🍝)(zhí )之進(♈)(jìn )はせがわてつのし(🚬)ん、伊藤祐介いとう(🌸)ゆ(🚍)うすけ、二荒四郎ふたらしろう、東田行蔵ひがしだこうぞうらの人たちを優(⏬)にかばいう(😇)るほど(🚿)の奥行(💶)きの深い本陣であ(🥝)る。そこはまた、(🔄)過(📽)ぐる(🚺)文(♓)久(🏤)(jiǔ )二年(🥦)(niá(🔣)n )の(🙄)夏、(🈳)江(🌲)戸屋敷(🍺)の方(⏱)(fāng )から来(👒)た(💗)長(zhǎng )州侯の一行(🤘)(háng )が木(mù )曾(céng )街(😅)道経由で上洛(👙)じょうら(🛌)くの途(😡)(tú )次(cì )、かね(🎁)ての藩論(lùn )たる公武合体、航海遠(🍍)略から破(➿)約攘(🌦)夷じょういへと、大きく方(👯)向の転換を試(🖤)み(🚁)るた(🗑)めの中津(🛸)川(chuā(🈸)n )会議(yì )を開いた由(😹)緒(xù(🆕) )ゆいしょの深(shē(🤙)n )い家で(🖤)もある。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025