楽(🎨)長(zhǎng )は(📭)、(🔓)自分の今日の失敗に(🐹)ついては(💬)一言(yán )も言われない(🎙)で、まっし(🤐)ぐら(㊗)にそんな問(🤠)をかけ(📘)られた(🏏)ので、かえって(✍)返事に窮した。
彼は真心(xīn )か(⚪)らそう云(yún )って(🏠)、孔子の部(bù )屋を出(🏵)た。孔(kǒng )子は、しか(🐷)し(🍞)、彼の足音(yīn )が遠くに消(xiāo )え去るのを(📈)聴(🈁)(tī(💃)ng )きなが(〰)ら(👟)、思(sī )った。
孔(kǒng )子は、陽貨も言葉だけでは、なか(🌷)な(🗞)か立(🏈)(lì )派なことを云う(🛄)ものだ(🎋)、別(🎸)に逆(nì )らう必要(🎻)も(📨)あるまい、と(📗)思った。で即座に、
しかし、た(🚰)だ一(yī(🥇) )人の門人でも見捨てるのは(♏)、決(jué(🌹) )して彼の本(💒)意ではなかっ(🤷)た。そ(🕦)し(🍈)て、考え(🐍)に考えた(🥫)末、彼は遂に一(yī )策(📖)を思いつい(🖊)た(🐷)。それ(🚅)は(🍆)、仲(🥡)弓にけちをつ(🍌)け(🐦)たがる門(🛋)人(🏛)たち(🍐)を五六(liù )名つれて、(🎷)郊(jiā(🎦)o )外(😃)(wài )を散(👙)(sàn )策(🤕)することであった。
「(🐨)司空様が(🎟)お呼びでございます。」
「音楽の世(📒)(shì )界は一(💂)如の世(😌)(shì )界(🧕)じゃ。そこでは、(🍰)いさ(🧚)さかの対立意(📅)識も許(xǔ )されない。先(xiā(🐟)n )ず一(🏒)人々々の楽手の(🛑)心(🧦)と手と楽(🚀)器(🏹)と(📡)が一如(🚑)になり、楽(lè )手(shǒu )と楽(lè )手(shǒu )とが(💡)一(yī(🤦) )如に(🐰)なり、更に楽手と聴衆とが(🕷)一(yī(😸) )如になっ(🌖)て(🆖)、(💐)翕如(💞)きゅ(🚩)う(⛵)じ(🖊)ょとして一つの(🥎)機をね(🕑)ら(🔛)う。これが未発の音楽(📠)じゃ。この翕(xī )如(rú(🌀) )た(🏊)る一如(🍝)の世界が、機到っておのずか(🕢)ら(🐮)振動を始(💐)めると(🤠)、純如として濁(📩)りのない音(🎳)波(🚟)が人々(🥝)の耳朶(duǒ )を打(🕉)つ。その音(yīn )はただ一(🏂)つ(🚽)である。ただ(🍈)一つ(🤐)である(🔦)が、その中には金音もあ(⛺)り、石(🤱)(shí )音もあり(🧓)、それ(🚩)ら(😅)は厳(🚉)に独(😶)自(♓)の音色を(🕗)保って、(🎫)決し(🍝)ておたがい(👓)に殺(shā(🏡) )しあうことがない。※(🔂)(「激」の「さんずい」に代(dài )えて「白」、(✋)第(✴)3水準1-88-68)如きょうじょとして独自を(🛒)守りつ(👔)つ、し(🍽)かもただ一(💁)つ(🖨)の流(📕)れに合(hé )するのじゃ。こうし(🚠)て、時間の経(🔹)(jīng )過につれて、高低、強弱、緩急、さ(🎖)まざま(🐯)の変化(huà )を見せる(😽)の(🌰)であるが、そ(💰)の(🤹)間、厘(lí(💩) )毫り(🐫)んごうの隙もな(❣)く、繹如えきじょとして続い(🍞)て行く。そこ(♟)に時間的(🔯)(de )な(🐭)一如(🍠)の世(shì )界があ(🎢)り、永遠(yuǎ(🚔)n )と一瞬との一致が見(jiàn )出(🔏)される。まことの(🍮)音(🔁)楽と(🤔)いうものは、こ(🙎)う(🎪)したも(🌌)のじゃ。聴くとか聴(tī(🤞)ng )かせるとかの世(🖐)界ではない。まして、自分の腕(🛷)と他人の腕を(♉)比(bǐ )べたり、(👛)音(🍢)楽(🍅)のわかる者とわから(🍠)ぬ者(🅰)とを差別し(🎈)たり(🚗)するような世界とは、似ても似つかぬ世界なのじ(🔡)ゃ(🐢)。」(✖)
「(🎡)先(🏹)生のお眼(yǎn )にぶッつかると、すぐ手もとが狂(kuáng )い出(🍑)して来る(😯)のでございます。」
(違(wé(🌁)i )わない、違わない、――(🐧)何の(👀)こ(👘)とだろう。)(🔪)
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