7 (🚠)子曰(🍄)く(🍳)、孝なる哉閔(🚏)子(zǐ )騫(qiā(🏹)n )。人(rén )其の(😹)父母昆弟の言を間せずと(⬅)。(先進篇)
樊(fán )遅は、案外平凡だという感(🌄)(gǎn )じ(👬)がして(📃)、(🏹)こ(🎋)ん(🎞)なこ(😍)となら(🕵)、あんな(🕍)に考えるのではなかった、と(😘)思った。
「(🏭)御教訓は、身(🎇)にしみてこたえました。ありがとう存(🐰)じ(📜)ます。こ(👗)れか(🥁)ら(📐)は、技術を磨くと共(✒)に、心を治めることに(👧)、一層精進いたす決心(xīn )でござい(🎇)ます(📡)。」
(楽(lè(🥏) )長は、(👁)最(zuì )高の技術は手や喉から生(🚒)れ(🙌)るものでな(🐮)くて、心(xīn )から(🌺)生(shēng )れるものだ、という事(🐀)だけ(🎭)は、どう(🔧)や(📟)らわかったらしい。彼の音楽(lè(🅰) )も(📰)これか(🔩)らそろそ(🔱)ろ本(🦁)物にな(🚙)る(♍)だろう。だが彼は、(⛸)私の音楽(lè )論がそのまま人生(❎)論でもある(➰)、ということには、まだ気がついて(✒)いないらしい。究極の目(🌥)標を音楽(👠)の技(jì )術に置いている彼(bǐ )としては(📅)、或はや(💏)む(🌞)を得ないことかも(🥏)知(👉)れない。し(🍶)かし急ぐこと(🚏)はない。いず(🥇)れ(🍴)は彼も(👷)、人生のための音(yīn )楽ということ(🍀)に目を覚ます時が来るであろ(🚎)う。彼は(😴)元(yuán )来(🖕)(lái )真面(🔌)目(📌)な人間なのだから。)
彼(🎺)のために多分(🗾)用意(🤕)され(📿)ていたであろう(🤗)午飯を(🏀)、彼の帰ったあと、陽(⏰)貨がどんな顔をして、(🤣)どう仕末(mò )したか(➗)は、孔(💭)子自(zì )身(🗃)の関するところ(🌹)ではなかった(😔)のである。
2 仲(🔶)弓仁を(🗯)問(♟)う。子曰く、門を出で(📥)て(🏃)は(📋)大賓に(⏬)見ゆるが(🏗)如くし、民を使(shǐ(🍻) )うには大祭に(⛷)承(chéng )くるが如くせ(🦉)よ。己の欲(🏓)せざる(📔)所は(📅)人に(🔱)施すこ(🏩)と(⚡)勿(wù )れ。邦(bāng )に在(✍)(zài )りて(🤱)も怨(🔭)なく(🔈)、(🕤)家(jiā )に(🌋)在(zà(🎇)i )りて(🌀)も怨なからんと(🐇)。仲弓(gōng )曰(yuē(🤱) )く、雍不(👯)敏(mǐn )なりと雖も(🅰)、請(qǐng )う斯の(🏁)語を(😲)事(shì )と(✔)せんと(顔淵(㊗)篇)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025