この人は本名(🗳)を(🈯)お(🤕)嘉志(🈁)かし(🍤)さん(🥠)といい、横浜(👒)フエ(🆕)リ(😎)ス女学校(xiào )を(⏪)早く卒業(yè(🙌) )して、巌(yán )本いわもとさんにかたづいた人(🎀)で(🌨)すが(💮)、その学(xué )才(🌺)と人がらとは(⛽)むかしを知(🏺)ってい(㊙)る(🛑)ものに(✒)惜(xī )しまれたばかりで(✨)なく、お嘉(🏦)志(⚾)さんのだ(🆙)んなさんは(💉)また当時(🧠)明治女学校の校(🔠)長でもあり(🖊)女学(🎂)雑誌社(🌷)の社長(zhǎ(🎽)ng )でも(🐢)ありまして、『女学(🚝)(xué(👲) )雑(⛪)誌』と(🍱)『評論』の二雑誌(⛑)を出(👬)してい(🔻)ましたから、(😐)学校(xiào )や(😡)雑誌に関係(🗒)のある男(🎸)(nán )女の(🔦)人たちまでが新(🔠)(xī(🤣)n )しい墓(mù )じる(🔋)し(🐓)の(🦕)まわりに(🎃)集まりました。
橘翁(😓)き(📓)つ(🕺)おうさまの始め(⌛)た薬はそんな時(🥝)(shí )の役にも立(lì(🥐) )っ(📟)て、町へ集(🅰)まって(🦎)来た博(🏴)労が(🏖)帰りが(🏗)けに、よ(🖕)く姉の家(jiā )へ立(lì(😢) )ち寄り、(🍵)いく袋とな(👽)く高(🙂)瀬(🛃)の薬(yào )を求めて行くと言いま(👕)す。聞(😠)い(🐏)てみ(🐮)れば(🛣)、(⏮)博労(♌)はひいている馬に(🤦)高瀬の薬を添え、それを木(🦈)曾駒きそごまの証拠とし(🏽)て、ほかの買い(😘)手(shǒ(🛶)u )へ(🍢)売(mài )り(🦊)渡す時(shí )に用(🐼)いるとか(📓)。一度ひろ(👔)まった薬(🎸)(yào )は(👲)ど(🕋)んなところ(🥪)で、どんなふうの木曾み(🚧)やげにな(🌕)る(💗)もの(🏒)とも知(🤘)れ(📳)ません(🐎)。これには橘翁(wē(💎)ng )さ(📼)まも草葉(🕧)のか(🐖)げで、(💎)にが笑いしていられるこ(🤧)と(❣)でしょ(🥕)う(👕)か(㊙)。
その年(nián )の秋(💧)、東京にはごく激(✨)しいコレラ(💌)がはやりまして、(🍴)たく(🤝)さんな人(rén )がそ(🖱)のためにた(🥨)おれたと(⏰)聞きます。母も(🔵)そのひとりであ(🐐)ったのです。留守宅には母よりも(Ⓜ)っ(✌)と(🎇)からだの弱いも(📞)のもいましたが(🚗)、(👡)一番きれい好きで(😍)、働くことも(🙎)好(hǎ(🎀)o )きで、ふだん(🌎)から食べ物に(😗)も気をつ(🔒)けるほうの母(mǔ )が、そんな病(bìng )気(🍳)にかかりまし(🐨)た(📧)。行(háng )って見(jiàn )ますと、おまわ(✴)り(🚛)さ(⛏)んは門口(😲)に(🅰)立(🍉)っています。そこ(♎)いらは消(xiāo )毒のお薬でぷんぷ(🏟)んにおっています。母は本(běn )所ほんじょの病(bìng )院(💏)のほうへ(🔦)送られて、そ(🎅)こでなくな(📀)ったあとでした。
五 心(🐿)を入(rù )れ替えに
その(👇)ころの木曾(céng )路はま(😇)だ、わたしが初めて上京し(🏻)た時に歩いた(🛢)ま(🐾)まの道でし(🔓)た。行く(📮)先の谷の(🗜)かげ(🏇)に休(xiū )み茶(❓)屋な(👅)どが隠れていて、(👰)石をのせたそ(🛰)の板屋(wū )根からは(🈲)青々とした煙の(🛴)立ち登るのが見えました(🍢)。皮(🐊)のむな(🏤)び(🤰)、麻のはえはらいから(💪)、(🌽)紋の(🥗)ついた腹掛け(🎄)まで、昔のまま(🌴)の荷馬がいい鈴の音をさ(🚵)せ(🌹)ながら行った(🐥)り来たりしている(🍁)のもそ(🐱)の道でした。
ここに一(🏫)人(🚖)(rén )、耳(ěr )のいい人がありました。
守(shǒu )山(shān )もりやま(📇)というところの桃(táo )畑(🙇)は、わたしたちの義塾ぎじゅくの木(mù )村先生(🙄)が(🍟)お(🐚)百姓にすすめて、桃の(📭)苗(miáo )木な(🗞)え(🏂)ぎを移し植(🧔)えさせたこと(🕒)から(🛩)は(🌊)じま(💟)っ(🥦)たと聞きます。
第六(🥓)章(zhā(⛎)ng ) (🗄)姉
一 姉
第七章 浅間のふもと
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025