四 呉くみ子さん
たいとさけ(😶)がそろっ(🍵)て出(chū )か(🈺)けるところで(🏳)した。さけは白っぽい腹掛(💚)(guà(👹) )けに(💿)身をかた(🈴)め、たいは赤いはち巻きをしていました。
八 夕顔よりかん(🏿)ぴょうへ
茶丈の亭(tíng )主(zhǔ )てい(🕯)し(📻)ゅは大津(jīn )のほうへ通か(🍁)よって働いている大工、(🦆)そのむすこは大(dà )津の(⛲)げた屋(📗)へ(🆓)奉(fè(🍯)ng )公している若(ruò )者で、(📨)おか(🈂)みさ(🚻)ん(🌴)と娘(niáng )とがるすいかたがた古い茶がまのわきでほ(🐏)たるのかごを張るのを毎日の内職にし(📙)ていました(💪)。石山(shān )はほたるの名所で(🏑)すから、まだ人の出(🥞)さからない(⏳)うちか(📇)ら(🕣)、(💍)おかみさんたちはそのみやげもののしたくをいそいでいたのでしょう(😓)。
先生(shē(🈚)ng )は佐久(jiǔ )地方(🍑)の地味が(✏)水蜜桃すいみつと(🏳)う(🚞)に適すると気(🎽)づ(🌉)いた最(zuì )初の人(ré(🌺)n )でした(⚫)ろう(⛹)。その守山のお百姓から桃(tá(🅱)o )を(🌳)食べにこいと言わ(🧠)れて(🔛)、わたしも小諸(zhū(🚴) )から出(📅)(chū )かけ(😯)て行(🤢)った(〰)こと(➡)があります。桃(🍿)畑の(💱)小屋の中(🗨)(zhōng )で(🚮)味(🕹)わっ(🕕)た(💔)青(qī(👜)ng )い桃のうまさは忘れら(🕋)れま(🦏)せん。あ(🤹)れは大(🏇)きなおか(🔥)あさんのよ(🌎)うな土のふところ(🍠)に(🌳)育(🚙)ち(✏)、豊(fēng )か(👺)な(🌱)種の(😌)持ち主で、どっさ(🍴)りわたしたちにごち(☔)そうし(🎈)て(🚌)くれるようなやつでした。
「ハハ(⛱)キ(🧔)トク(🥉)、(🍬)スグコイ。」
六 (⏳)古着(💼)屋の亭主ていしゅ
あれ(🔊)はわたし(🚐)などの(😇)ま(🐔)だ青(🐣)(qīng )年のころ(🍎)の(🕺)ことでしたが、その日(✈)の葬式について、今(🛎)(jīn )だにわた(🕛)しの胸(👵)に浮か(🏮)んで(🏒)くること(💪)が一(yī )つあります。そ(🛎)れ(🎻)は『小公(gōng )子』(🛅)の訳者を(🚣)記念(🎏)(niàn )するために、いろいろな書物(wù )や(🕠)雑(✊)誌の類(lè(💏)i )が数(shù(🌫) )多くその墓(🔝)のほと(🚴)りにうずめられたことでした(💑)。ま(🍍)あ、堅(jiān )い石の棺かん(🚢)の中に置(zhì )いてすら(🆔)どうかと思われるようなものを、まして漆もはいってい(❌)ない木の箱の(🔍)中に納めた(😽)のです(😌)から、よ(👰)くいく日もちこたえ(🌑)ようと(🕑)は掛念(niàn )け(🎱)ねんされまし(🚇)たが(☕)、しかし(🔘)土の中(🏙)に書(⛷)物の類をしまいましたら、何がなし(🏾)にその墓(mù )の(🌓)ほとりを(🌶)立(🚙)ち去(qù )りが(🌤)たく思わ(🚃)せました。あ(🤣)れ(🤦)から、もうかなり(🔞)の年月(yuè )が(🏧)たちます。しかし時を(🏙)記念しよ(🌇)うとす(🚻)る(📤)人(🅰)々の(😧)心は長(🏂)く(🐉)その土(🛬)(tǔ )に(🏃)残りました。
八(🛡) 佐久(🚈)ことば
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