楽長は、自分の今日の(🆗)失敗につ(🆖)いては一(yī )言も(🧗)言われ(🤶)な(🎖)いで、まっしぐ(🔖)らにそんな問をか(🚉)けられた(🍅)ので(💿)、(🚈)かえって返事(shì )に(🌜)窮(💲)した(🏻)。
(👱)孔子は踵をかえし(😤)た(🍑)。そし(🌃)て、赤毛(🚛)の牛(niú )を(🦌)指(zhǐ(👛) )さし(🌫)ながら、(🎞)再びいった。
魯の楽(☕)長は、(🎀)式(shì )場から自分(🅱)の控室(❓)に(🌶)帰ると、少し自暴やけ気(qì )味に、(😏)窮(🥒)(qióng )屈な式(shì )服を脱(🔻)ぎすて(🕍)て、椅(👌)子(⏳)によりかか(🚹)った(💵)。彼(bǐ )は、自(zì )分の心を落ちつ(🦆)けよう(😔)として、(🚤)その芸術家らし(🍱)い青白(🌡)い(📮)頬に、強(👢)い(🎪)て(🍒)微(wēi )笑を浮か(🔑)べて(🦀)見たり、(🎠)両(liǎng )足(🕰)を卓つくえの上に投げ出して、わざとだらしな(🦂)い風を(♐)装って(📔)見(jiàn )たりしたが(🕕)、そんな(👅)ことでは、彼の気(qì )持はどうにも(👜)ならな(🏮)か(🌦)った。
「それだけ(♈)の腕(wà(🌘)n )があり、しかも懸命に(💷)努(💕)めて(😬)い(📶)ながら、三度び失(🚒)敗をくり(🖨)かえすか(🌍)らに(🗺)は、何(🖤)(hé )か大きな根本的の欠陥(🥤)(xiàn )が、(❕)君の心の中に(🎵)あ(🦂)るに(🚶)相(💷)違ない(👍)。自分で思い当るこ(📥)とは(💔)ない(🕎)の(🏂)か。」
彼の(🌇)ため(🤢)に多分(🖇)用意されてい(♈)たであ(😨)ろう(📦)午飯(🌑)を、(🧦)彼の帰(guī )ったあと(🕓)、(🏅)陽貨がどんな顔をして、どう(🤠)仕末したかは、孔子自身(shēn )の関(wān )するところではなかったの(📩)である。
「この辺に一(yī )寸(cùn )これだけの(😑)牛は見つかりますまい(♏)。」(✂)
7 (😔)子曰く、孝な(✔)る(🌿)哉(zāi )閔子騫。人其の父母昆弟(🔊)の言を間(jiā(🍽)n )せずと。(先進篇)
6(😖) (🌯)子、四を絶つ。意(💍)なく、必(bì )な(🏥)く、固な(⛄)く、我なし(子罕(hǎn )篇(piān ))
「8(🆗)父母に仕(shì )えて、(👹)その悪を默過(💺)(guò )す(😐)るのは子の道でない。言葉(😚)を和(⭕)らげてこ(❌)れを諌む(🌚)べきだ。も(🎚)し父母(🔼)が聴(🙃)か(🗣)な(🐉)かったら、一(yī )層敬愛(ài )の誠(🍜)をつくし(🎇)、(📃)機(jī )を見ては諌めて、違わないよ(🚞)うに(🛩)せ(⬇)よ。どんなに苦しくても(🧀)、父(☕)母を怨んではならない。」(🐀)
「もしそうだと(🍴)すれば、それが君の邪(xié(🔲) )心(xī(💅)n )と(🥍)いうも(🆒)の(🤜)じ(🍷)ゃ。君の心の中(💃)では、(🏇)この孔丘という人(rén )間が、いつ(🏖)も対立的なものになっている。君は、(🕶)はっき(🍵)り意(🕑)識(shí )していないかも(📫)知(🚨)れ(🔄)な(🥔)い(🍸)が、君の(🍠)奏楽にとって、わし(🌏)の存在(zài )は(📊)一つの(😟)大きな障碍なのじゃ。君(jun1 )の心はその(🚖)ために分裂する。従って(🌰)、君(🔱)は完(😠)全に君の音(⏳)(yīn )楽に浸り(🈲)きることが出来(🔟)ない(🐁)。そこに君(🙌)(jun1 )の失(🔚)敗の(💋)原因がある。そ(🚋)う(🎹)は思わな(⛹)いかの?」
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