なんとい(🍯)う長い冬(㊗)が山の(🧢)上へ(🔱)来(lái )ると皆(🚅)さ(📋)んもお考え(💑)でしょ(🛋)う。
ある(⛪)お友だ(💇)ちは年若ながら(🦑)判断というものの力(lì(🌰) )に富み、(🐗)あ(🙃)る(💋)お友(😂)(yǒu )だ(🙇)ちは(⏪)思いやり(🐍)に(💶)深く、また、あるお友だちは心の持ち(🥎)方もよ(⛹)かっ(🔤)たも(➰)の(📃)です(♐)から(🧢)、なにほど(🎀)わたしは自分の(⛎)まわ(🐬)りにある人(🍠)た(🗝)ちから教え(💦)られたか知れません。
一二 長(zhǎ(➕)ng )いもの
布(🦀)施(🐉)(shī )ふせさんはそれをよ(📻)く(❎)覚えていて、ある日(rì )わたしに歌ってみせ(🛏)てくれまし(🐓)た。どうして布(🐗)施さん(🚙)の口からそんな古い歌の節が出てき(🙈)たかと言(🚝)(yán )いますに、(💂)君の家がら(📀)はこの地方(fāng )の郷(🚶)士として代(😧)々仙台侯に仕(🆎)えてきた歴史(🔛)があるからでした。あの「(🍳)さん(🎪)さしぐれ(😛)」の歌は(🚀)、甲高(📩)い女(🗡)(nǚ )の声よ(🙍)りも、むしろ低い(📪)と(❓)こ(👚)ろを(📹)歌え(🤥)る(🌻)男の声(shēng )に適していて、ゆっくり(🏑)歌うべきものだ(🚪)そうで(📱)す(🎑)。あ(💇)れ(🎿)をわたしに歌って聞(wén )か(😍)せる間(👜)、しばらく布施さん(🕎)は「時」というも(🤒)のも忘(wàng )れて(🐵)いる(🤯)ようでした(🔂)。いかにもゆっ(🚳)たりと迫らないでし(👜)かも深く聞(wén )える古風な歌に耳を傾けて(🙅)いますと、その(🏐)抑揚のある節の一つ一(yī(📒) )つが(🍮)実に長くつづいて行きま(🐧)した。切れ(🏛)たかと(🚉)思(sī(🔙) )うと、まだ(🚟)続いてい(📥)るような(🎎)ものでした。
その晩は(⛷)また若(ruò )い主人(🔉)の家のほう(🐻)に帰って(🖇)、みんなでいっしょに農家ら(🛤)しい(🤺)いろ(🌞)りばたに集ま(🐧)りました。吉村さんにつ(♉)とめてい(🍥)た娘たち(😆)も、親元(🥈)へ帰(guī )ってからそれ(🌘)ぞれ縁づい(🧚)ていましたが、わたしの(❎)出かけて(🎌)行ったのを聞いて会い(🖖)に(🏪)来(lái )ました。いずれも(📀)もはや若(📸)い(🏍)おっ(🏗)かさんらしい人(rén )たちに(🐋)な(📫)っていました。あ(🍉)かあかと燃(rán )え上がる炉の火(🐏)が一(🍰)同(💕)の顔(yá )に(🥗)映る(🎦)ようなところ(🦒)で、(😴)東(💴)京の(🛴)吉(jí )村さ(📬)んたちの(✴)うわさがいろいろ出ましたっけ。
四 馬(mǎ(💯) )市の立つ町(dīng )
皆さんもご(🤐)ぞん(🐲)じ(🙍)のように(😥)、この(😗)日(rì(🍱) )本のお国(guó )が明治(🚳)の御代(📳)みよ(📸)となる前は、徳川の世の末でありました(✖)。もう徳(🐩)(dé )川の世(🚫)の中もこれ(👟)までと(🍽)思う(🍮)も(🚃)のは、た(♌)い(🔜)がい(🦋)の人が戸まどいして、仕(😔)事もろくに手(🖊)につかなかった(🚦)中(🌖)で、よくあとしま(🏩)つを怠らなかった(🧡)三(sān )人(rén )の人(rén )があ(🎄)ります。皆さんは、岩瀬肥後いわせひご(🏭)、小栗上(📕)野(yě(💉) )介(😍)(jiè )お(🍯)ぐりこうずけのすけの名を(🐺)覚え(⏲)てお(🏸)いてい(⛺)ただきたい。ここにお話し(👵)しよう(😋)とする栗本(🗣)くり(🍥)もと先(xiān )生(shēng )も、そうい(💈)う(🤯)三人の中の一人(rén )です。
こんな電報が東京からとどき(♒)ました。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025