(📩)とい(🖍)ったことを思い(🤫)起した。孔(🧓)(kǒng )子は或は、自分(fèn )を(♊)「(🛸)人(rén )君の(💨)風があ(😟)る(🕕)。」などと讃めて、その(🎃)実、何(hé )かの欠(🔧)点を婉曲に諷刺しているので(🈯)はあるまいか。そう(😥)いえば、(🥝)世間では、子桑伯子(💊)しそうはくし(😊)と自分と(📔)を、同じ型(🆑)の人物(wù )だと評して(🧛)いるそうだ。子桑伯子は物に(🚙)こ(🖲)せつかない、い(🕡)い男だ(😚)が(🔑)、少(shǎo )し大ざっぱ過(🎈)ぎる嫌い(📇)がな(🛸)いでもな(🌔)い。或は自分(fèn )にもそんな欠点が(💳)ある(🔒)のではなかろうか。自(zì )分だけでは、そんな(🍮)事がない(👦)ように(🚐)気をつけているつもりでは(🖇)あるが(🦏)。―(📞)―(🥇)彼(😓)は(🐭)そんなこ(💕)と(🕋)を考え(♓)て、(🎉)讃めら(🔞)れたために却(què(🔭) )って不安(🈷)な気(🔧)持になるの(❤)であ(⛏)った。
楽長は、自分の(👢)見(🏄)る眼(🍰)が(🚧)悪(📇)いと(💔)はどうしても思えなかった。で、
(違(😼)わない、(🥞)違わない、――何のこ(🍋)とだろう。)
――陽貨(huò )篇(❇)――(🏎)
(🚂)仲(📘)(zhòng )弓は寛仁(rén )大(🥔)度(🅱)で(🌭)、ものにこせつかな(🍙)い、しかも、徳行に秀(xiù )でた高弟の(🔸)一人な(🔢)ので、それがまるで当って(🐦)いないとはいえなかった。しかし、それにしても(🛁)、讃めようが少し大(🍢)袈裟(🥁)すぎはしないか、といった気分(fèn )は(⏯)、門(mén )人(🚑)たちの(🎒)誰(🥑)の胸に(💃)もあっ(😔)た。
「違わないようにな(🚳)さるが(😣)宜(yí(🏑) )しかろう。」(🌉)
「(🙂)お前(🤮)にわか(😋)らな(💝)けれ(🍈)ば、孟(mèng )孫にはな(✳)お(🍹)更わ(🏂)かるまい(🏜)。少し言葉(yè )が簡(🐴)単すぎたようじゃ(🚵)。」
し(🛰)かし(💵)、(🚶)孔子(zǐ )の(🎢)答えは、極(🕐)めて無造(zào )作で(😤)あった。彼(♓)は相手(shǒu )の言(yán )葉(🗒)(yè )に軽くうな(🔡)ずきな(❇)がら、
(🔵)孔子は(🍁)それに(🦎)頓(dùn )着な(🚚)く、
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